DOGoodな生活

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
らしい気候になってきました。






恵の雨だが
ジメジメでじとじとで気分もスッキリしやん

{5C875A58-A33F-4CCD-A90B-1391927338A4}







そんな時は掃除やー!







やー!

{CBDF0E4A-3E1F-483A-92FD-A039A82826B5}



 



わざわざケージに入って何をしとるんニヒヒ







ケージを移動させて
がぼっ!と上部分?ケージ部分を取り外し
下の部分を掃除

 


なんで



移動させた位置からなら
照明が近くて

えっ??あんな所にあんな物が!
気づかんかったぜー!くっそー捕まえてやるぜ!
魂に火がついた様子ニヤニヤ





猫も毛が抜けますゆえ
裏部分や周りの隙間に入り溜まりやすい



なんで全部退かせての掃除
 

掃除すると気分もスッキリ☆





今朝は雨は降らず
そこまで蒸し暑くはないけど
じっとー




散歩から帰宅



あちーー
{E1DBF5EF-F722-4888-82F2-314F162B7460}





あぼじにとって厳しい気節やもんなぁ




暑くなってきて はぁはぁ
よだれもね。さらにすごいわけで笑い泣き
顎下や手元部分がべっしょりになりやすい

{8C6FCB96-BA80-40C7-8E3A-14E30E775230}






まずはタオルで汚れと水気を取って
そっからブラッシング


{022EEB29-B0DB-4E0F-B6E8-9A4976824147}






もう以前のように
お風呂に入れて
シャンプーしてドライングはしてません
いろんな部分であぼじに負担かかるんで




なるべく負担をかけずに
良い状態を保つようにしてあげられるように
毎日の体や体調チェックもかねて
ブラッシング 全身拭き拭きは日課





死毛もなるべくしっかり取って通気性をよく
皮膚や被毛 汚れやもつれ
いろんな部分のトラブるの原因になりますからね





ジメジメ時期は特に耳トラブるも起きやすい





ぼうぼうのボサボサ

{87C40623-302C-4A9F-8AF8-C0DF8BF08B5F}






垂れ耳やし
これでは蒸れやすいし
菌も繁殖しやすい





汚れもあります
{816EE299-C2F1-4531-9D60-9A139EB31E20}








まずは
ハサミでチョキチョキ


ノルバサン投入して
耳の根元部分をくりくり♪マッサージしながら
中の奥に溜まっている汚れを外に出す

汚れが出てきたらコットンで軽く拭き取って
これを2〜3回繰り返し


汚れが出てこなくなったら
カンシに綿花を巻いたやつか綿棒で
中や周り部分を軽く拭き取る




注)力強くグリグリ 奥までやりすぎないように






完了
{3FA12F6E-CA01-457D-9FAA-7A1001A8AEBC}








ブラッシング終わったら
ボディシートで全身拭いて
最後にもう一度軽くブラッシング

{7824928A-D063-48A9-B58A-173521A49BE2}









サッパリ☆したかぃ??







はへ♪

{4FFDD7AF-66DA-416B-B1D1-CC0699E63E84}





厳しい気節到来やけど
ボチボチでいこウインク






で、



ですね。






最大限ズームでの撮影でかなり荒いですが滝汗





おるわ〜
{21DAAD76-41E2-4877-B77A-4287CC0E46CC}









おるおる
{2131341F-2829-467B-ACCF-03F5E0027F86}







無邪気に遊んどる

{CBE953A7-C2F5-48D2-A95F-3704CF7EA021}








約2ヶ月くらい前になるかな?
Dさん家の庭で捕獲器に入ったミケちゃん。


TNRの予定 予約してたんですが


おっぱいの感じがどうも授乳中っぽくて



怪しい 怪しいわぁ


授乳中だとしたら・・・。



どこの場所で
どの程度の月齢の子達が何匹いて


母猫 子猫のこと考えると


Dさんと考えて予約していたエイベットさんにも
相談して。



今は、TNRせずリターンしよ。




Dさんの庭にごはん食べにくるんで
ずっと様子を見ていて




ぱったり見かけなくなった日々もあり
今月中旬あたりから
ミケちゃんがまたよく出現して


逆算して
だいたいあの時期に出産してたら
子猫は1ヶ月半〜くらいにはなってるはず



子猫達は生きているんだろうか。



全くわからずだから心配な日々



そろそろお母さんの後を追って
ついて一緒に移動したりするようになるはずやから、
姿見かけてもいいはずやんな〜って話していた
タイミングで





あぼじと散歩中に
ミケちゃんと子猫発見!!!




うちの実家の裏手〜Dさん家の裏手で
みんなでまったりしていた




Dさんに連絡して
私は裏手からそろ〜っと写真と動画撮影



ミケ母ちゃん
子猫は3匹で
茶トラ ミケ 黒
やはり生後1ヶ月半は経ってる感じ


みんな
目や鼻も綺麗で健康状態も良さそうな感じ
好奇心が出てくる時期だから
ビビりながらも鳥を見て狙ったり
葉っぱを追っかけて遊んだり

外の世界に飛び出して
いろんなことをお母さんや兄弟から学びながら
成長している


そんな子猫達を後ろから見守っているミケちゃん



ミケ母ちゃんが頑張って1人で
ここまで子育てしてきたんやなぁ〜と
いろんなこと考えて思うと。


たまらないわ。



だいたいどの辺りで過ごしてるか?
調査 予測しつつ


きっとミケ母ちゃんとDさんのごはん
食べに来てるはずだからそっと見守り


出来れば
ミケちゃん 子猫達みんな一緒にTNRしたい


と考えてるんで
子猫達の感じだとまだちょっと早いから
時期だったり
どうゆう方法でとかその後のこととか
いろいろ考えないとなぁ。





むー。




とりあえず
ミケ母ちゃんも子猫も無事で元気で
生きていてくれて本当に良かった。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。