新山詩織STAFFのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

久しぶりでごめんなさい。怠けてた訳じゃないんです。正直、とても忙しかった...。GWに入って、5月5日と6日は、新山も揃ってお休みしました。新山詩織チーム休暇、です。

母の日も近いという事で、どんなプレゼントをするか、という話をしていたのですが、「食事を作ってあげる、とか」「一緒に旅行するとか」など、提案する中で、プチ旅行を選択した新山。

NACK5のレギュラー番組で話してましたが、母親と一緒に秩父に行ったのです。

前日に、秩父方面のガイドブックを貸しました。そして、5日、朝早くから、何度か報告が届きました。

芝さくらの綺麗な写真、山道を下る写真、長瀞の川下りの写真、でも、どれも、景色だけです.....。

自分撮りは好きじゃないんだそうですが。

親孝行だな、と感心。久々の母娘旅だったんでしょうし......。


そんなこんなで、デビューイベント後は、瞬く間に過ぎて、あっという間に中間テストに突入していったわけです。

いつも、テスト1週間前から、テスト勉強休みに入るのですが、5月20日発行号からスタートしている、FLYING POSTMAN PRESSの連載で、ライブレポートする候補の、アーティストライブスケジュールを見ていた時、「これは、テスト勉強中だから、難しいね」とスタッフが言ったところ、

手をこすり合わせて、おねだり猫の様に瞳をウルウルさせて、「絶対、勉強頑張るんで、行かせて下さい!」と懇願してきたライブがありました。ART-SCHOOLさんの恵比寿リキッドルームでのライブです。

テスト1週間前からは学生に専念する、という約束をしてきているので、スタッフとしても、どうなんだろうと思い、何度か新山と話をして、「テスト勉強をもっと前からやって、万全にしておくなら」という約束で、行く事にしました。

いつもの事ですが、大好きなアーティストさんと会う時は、本当に、普通の純粋に音楽好きなROCK少女になります。緊張すると、”手に汗握る”と言いますが、本当に、手に汗かいてました。緊張すると、何かを掴む(スタッフの手とか)習性のある新山ですが、この時も...。しかも、緊張で目もウルウル。自分のライブの時の様な、逞しい新山詩織はどこにもいません。

ライブが終わり、楽屋訪問も終えて、帰り際、「テストの検討を祈る!」と言って別れました。



テストが終わって、やっぱり、日々忙しい.....。曲つくりも、歌詞書きも、ライブリハも、取材も.......。


先週末、半ばご褒美の意味もありつつ、METROCKに行ってきました。日曜日はレコーディングがあったので、土曜日だけ行きました。

同じ事務所のKNOCK OUT MONKEYも出ていたので、楽屋エリアに行き、そのエリアには出演アーティストの皆さんが勿論いらっしゃったのですが、「こんなスゴイところに、私、いていいんでしょうか?」と、普通のROCK好き女子高生になってましたが、ある大好きなアーティストさんが、横を通り過ぎただけで、赤面していた新山。

ふいだったので、ビックリしたのは当然なのですが、そこまでとは思っていなかったんで、その新山の姿を見て、こちらもオドロキでした。 



昨日、NACK5の収録の前。

少し遅れて打ち合わせ場所へ行くと、いきなり、スタッフに、紙の塊を何も言わずに渡してきました。

「何?」と聞くと、嬉しそうに、「3科目、テストが返って来たんです!」と、満面の笑み。みると、なかなか良い点数でした。

言葉には出して言ってませんでしたが、「私、頑張りました!」という結果を見せたかったんだと思います。

確かに、頑張った!!集中力がモノを言ったんだと思われました。


今日は、カップリング曲の歌入れをしています。

今回のカップリング企画、内容はまだ、お楽しみ! ですが、新山、力入ってます! 少しだけヒントを出すと、サウンドプロデュースは某バンドのギターリストです。いろいろな方とセッションをよくされていて、女性アーティストのプロデュースもされています。

打ち合わせした時、「じゃ、新山、ギター弾いとこう」と、キー合わせした結果、そのご本人も、「これは難しいコードになった」という位、17歳が普通に弾いたりしないだろう、というコードだったのですが、どうしようかという余地はなく、「ギターを弾く」という事になりました。

相当練習してきたと思います。レコーディングでは、バンドのメンバーさん達とセッションレコーディングしたのですが、周囲も驚く、3テイクでOKでした。ずっとカッティングギター弾いてます。

夏のライブでは、その曲も披露するハズなのでお楽しみに!です。




純粋に好きな気持ちは、何事においても、素晴らしい事だと思います。


感動の大きさは計り知れないものになります。

もっともっと、頑張れます。

だから、予想以上のパワーが出ます。


好きな音楽の仕事をしているけれど、そんな気持ちはずっと忘れてるなあ、と少し反省したスタッフでした..。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。