新山詩織STAFFのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

春休みも間近なのですが、期末テストが終わってから、とっても多忙の新山です。

今日は、ギターレッスンと、ボーカルレッスンの日でした。


ドキュメンタリーフィルムのダイジェストにも登場している、ボーカルレッスンの講師・Himiさんは、新山が師と仰いでいる方でもあります。

レッスンには、通常スタッフは同行せず新山ひとりで行っていますが、時々、Himiさんに伝えたい事がある時はスタッフもレッスンに同行して会いに行っています。

ドキュメンタリーダイジェストで、ボーカルレッスンの時、新山が歌いながら泣いていたのは、歌詞に込めた想いに入り込んでいた、という理由もありますが、一方で、Himiさんには心を許しているから、真っ新な自分をさらけ出せている、という理由もあると、私は推測します。レッスンはカウンセリングみたいなものだという要素があると感じています。


デビューシングルの「ゆれるユレル」は、プロモーション用に昨秋にレコーディングしていたのですが、製品にするものは、3月に入ってから歌い直しました。

歌の力が格段に、昨秋とは比べものにならない位、成長していると思ったので、録り直す事にしたのです。

様々な曲のレコーディングや、ライブ(シークレットですが)を経て、格段に成長しました。

たいがいは、どのアーティストも、レコーディングの時から、どんどん歌いなれて、よくなっていくものですが、新山の成長度は、驚くほどに、階段を数段跳びで駆け上がっています。


今日、Himiさんに、新しく録音した「ゆれるユレル」を聞いてもらいました。そして、こう言っていただきました。

「詩織ちゃん、スポンジみたいにどんどん吸収して、物凄いスピードで成長しているね。」


現在UPされているドキュメンタリーフィルムのダイジェストvol.8で、初めてライブハウスに出演した時の映像が入っていますが、今のアコースティックでの演奏は、それとは比べものにならない位、アグレッシブです。

感情のままにギターを弾き、そして歌う.......場数を踏めば踏むほどに、新山詩織は、もの凄いスピードで成長しています。


アコースティックライブ、BANDスタイルライブ、様々な形がありますが、どちらにも、新山詩織らしさが、既にあります。既にあるけれども、もっと進化しそうです。

4月に入ったら、「ゆれるユレル」のミュージックビデオを公開しますが、ここではまだ見せていない新山詩織の姿があるので、是非、楽しみにしていて欲しいです。ドキュメンタリーフィルムのダイジェストvol.8のラストカットでチラ見はしていますが......。


あっという間に、4月17日を迎えそうです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。