西区の人のブログ

新潟市西区寺尾・坂井輪地区の話題をゆるくお伝えします(予定)


テーマ:
$西区の人のブログ



$西区の人のブログ新潟ソーシャルメディアクラブ(NSMC)の会合が19日、新潟市中央区の居酒屋「Pas a Pass」で開かれ、BeatroboのCEO・浅枝大志さんがBeatroboの誕生にまつわるエピソードを披露するなどしました。

NSMCは、新潟県内の情報を先取りしている「アーリーアダプター」と呼ばれる人たちが、ほぼ隔月で集まり、時代の先端で活躍している人を講師役に、仕事に関わる様々なことを聞こうというもので、今回で10回目。新潟県内各地から約30人が出席しました。



$西区の人のブログ-Beatroboガジェットのプロトタイプ浅枝さんは、Beatroboを誕生させるまでの間に、秋葉原でメイド美容室を起業させるなどしてきた、これまでの「職業遍歴」を披露したほか、現在も開発が進むBeatroboの今後の展開について紹介しました。

その後、質疑応答が行われ、出席した人から「Beatroboは、なぜロボットにしたのか」という質問に対して浅枝さんは、「アバターのような自分の分身に近いものであると、自分と同じように動かなければいけない再現性が求められるが、ロボットであればペットに近い感覚で接することができるので、より自由度が高くなるから」と説明しました。

浅枝さんによるゲストスピーチが終わった後は、出席した人が時間を決めてプレゼンテーションをする「ライトニングトーク」が行われ、事前に参加を表明していた2組に加え、飛び入りで6組+浅枝さんが参加し、商品や企画の紹介などを行いました。









新潟ソーシャルメディアクラブ

$西区の人のブログ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

西区の人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。