パワフル新潟お助け隊グループのブログ

悩んでいる方が笑顔になれるよう力を尽くします。ブログを通じて弊社の作業内容をお伝えしていきます。


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こんにちは!

パワフル新潟お助け隊グループです!

 

日頃、私たちが行なっているトレーニングをご紹介します。

ぜひ皆さんも実践してみて下さい。

通常3日かかる片付け作業を1日でやっつけてしまう?

パワフル新潟お助け隊グループのスタッフがタフな理由は、日々こうやって地道なトレーニングを行っているからなんです。

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5kgの青いベルトに10kgのプレートを巻き付けます。
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お尻側にも9kgの鉄アレーを落ちないようにがっちり巻き付けます。
準備が整ったらスクワットを開始!※トレーニング前は必ずストレッチを行いましょう。
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夏場のスクワットは(クーラーはありません・・・。)スタミナをつける上で非常に大事なトレーニングです。

これからの一年をパワフルに過ごせるかダラダラと過ごしてしまうか、この「真夏のスクワット」で決まると言っていいでしょう。

今回は、足幅を広めにしたスクワットを行います。足のつま先はやりやすい方向へ向けてOKです。

椅子に腰掛ける感じでゆっくり腰を落とします。実際に椅子を使用する場合は、お尻と椅子が軽く触れたら立ち上がるようにして下さい。ヒザ頭がつま先から出ないように意識した方がヒザを痛めるリスクが低くなります。長い時間行うときは足元に汗の水溜まりができるのでバスタオルを敷いて下さいね。

今回は、腰ベルト5kg+お腹に10kgプレート+お尻側に9kgの鉄アレー=合計24kgの重りを付けてスクワット1,000回を連続で行いました。時間にすると1時間ちょっとです。

初心者の方は重り無しから始めて100回⇒250回⇒500回と少しずつ回数を増やしていくといいです。1,000回できるようになったら重りを付けて挑戦してみて下さい。100歳まで元気に生きたいという方はスクワットをおすすめします!

※重り無しで連続1,000回できなければパワフル新潟お助け隊グループの一員にはなれません。(笑)

 

若い人は、どうしても見栄えばかり気にして上半身を中心に鍛える傾向がありますが、腕や胸のトレーニングは下半身が強くなってからでも遅くはありません。下半身が弱いと重い物を持ったとき体を支えきれずに崩れてしまうからです。結局、記録も伸びません。

 

私たちは涼しい季節に入ると、今度は100㎏~150㎏のバーベルを担いで12回反復できる重い負荷をかけたスクワットに切り替えます。最近は、全身の筋力トレーニングの他に体幹・有酸素運動を大変重要視していてほぼ毎日行うようにしております。

 

次回は過酷な作業をこなす上で、足腰の次に大事な背筋の筋力強化トレーニング方法をご紹介します!

 

(懐かしいですね!こんなご依頼もありました!)

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