新潟便利屋 新潟“お助け隊”のブログ

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こんにちは!

パワフル便利屋新潟お助け隊 です!


日頃、私たちが行なっているトレーニングをご紹介します。ぜひ皆さんも実践してみて下さい。新潟お助け隊員がタフな理由は、日々こうやって地道なトレーニングを行っているからなんです。

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5kgの青いベルトに10kgのプレートを巻き付けます。
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お尻側にも9kgの鉄アレーを落ちないようにがっちり巻き付けます。
準備が整ったらスクワットを開始!※トレーニング前は必ずストレッチを行いましょう。
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今回は、足幅を広めにしたスクワットをやります。つま先はやりやすい方向に向けて下さい。

太ももと床が平行になるまで腰を落とします。腰を落としたとき目線は必ず上に向け背中が丸まらないように注意!足幅を広めのスクワットと狭いスクワットの両方やることをおすすめします。※長い時間行うと足元に汗の水溜まりができるのでバスタオルを敷いて下さい。

今回は青い腰ベルト5kg+お腹に10kgプレート+お尻側に9kgの鉄アレー=合計24kgの重りを付けてスクワット1,000回を連続で行いました。時間にすると1時間ちょっとです。

重り無しで1,000回できるようになったら重りを付けるか、2,000回を目標に回数を伸ばして下さい。※2,000回を超えるといよいよ足がしびれてきますよ(笑)

初めての方は、重り無しから始めて100回⇒250回⇒500回と少しずつ回数を増やしていって下さい。100歳まで生きたいという方は頑張って下さい!

※ちなみに重り無しで1,000回できなければ新潟お助け隊の一員にはなれません。


若い人は、見栄えばかり気にして上半身を重点的に鍛えますが腕や胸のトレーニングは最後です。

下半身が強くなければ上半身は強くなりません。

足腰が強くなったら次は、様々な作業をこなす上で最も大切な背筋の筋肉強化へと繋げていきます。

次回は新潟お助け隊流、背筋・腹筋のトレーニング方法をお教えします!

(懐かしいですね!こんなご依頼もありました!)

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