新潟便利屋 新潟“お助け隊”のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!

不用品買取処分・遺品整理・お部屋のクリーニング・ごみ屋敷片付け専門のパワフル新潟お助け隊グループ です!


2013年6月初旬、

新潟市内の荷揚げ業者様からのご依頼で「原信ナルス中之島DC新築工事」板金屋根貼り作業のお手伝いに行ってきました。


新潟便利屋 新潟“お助け隊”のブログ

上記の写真のように細長い(くの字型)の屋根材を7~8人で持ち運び、鉄骨の上に一枚敷いたら、その上に断熱材を敷き、もう一枚屋根材を乗せるという作業です。建物の高さは20~30mはあるでしょうか。

足場の階段を登り屋根にたどり着くだけで息が切れます。

「ネットが貼ってあるから落ちても大丈夫」と職人さんは冗談を言いますが、ネットが外されて垂れ下がっている所もあるので要注意・・・。
新潟便利屋 新潟“お助け隊”のブログ

このような鉄骨の上に一枚目の板金を置いていきます。

一枚目を敷くとき鉄骨の上を歩くのでスリル満点でしたね。

高所作業は我が鳶隊はお手の物、鉄骨の上をひょいひょいと走り回っていました。

新潟便利屋 新潟“お助け隊”のブログ

屋根材を一枚敷いた後がまた暑いんです!

台風の影響によるフェーン現象で気温が上がった日は大変でした。

上からの日差しと下からの照り返しに挟まれ体感温度は40度以上あったのではないでしょうか。

一日中汗をかいていたせいでしょう、体重はあっという間に4k減りました。

それでも仕事を引き受けたからには最後まで弱音を吐かないのがパワフル新潟お助け隊です。

6月下旬からご依頼期間終了までスタッフみんなで頑張りました。

まだ6月だというのに顔は真っ黒に日焼けしヘルメットをかぶっていたのでアゴヒモのラインが白くくっきりとついてしまいました。知り合いには「警備員のアルバイトでもしてたかね?」と言われる始末です。

恥ずかしくて買い物にも行けませんでしたよ。(笑)

ご依頼ありがとうございました!

(懐かしいですね!こんなご依頼もありました!)

↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パワフル便利屋 新潟お助け隊グループさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。