お口の中の専門家 予防で歯医者いらず  

新潟の歯医者さんが お口の中の健康から全身(心)の健康をわかり易くお伝えします


テーマ:
おはようございます。お口の中の専門家たかはし@新潟です。
少し暖かめの土曜日の朝、でも気持ちは沈み気味。
実は、昨日友人が急逝。
少し前から、疲労感が抜けなく、最近は咳が治らない、風邪かなぁ?と言っていたようですが、仕事も忙しく放置。
そして、夜中に激しい頭痛で緊急搬送、緊急手術となりましたが、この時急性白血病が発覚。
既に手の施しようもなく、2日後に還らぬ人となってしまいました。
 
仕事をされている方にとって、
仕事が忙しいのはある意味良いことかもしれませんが、体の変調には敏感であるべきですね。
そして、体が資本。健康でなければ仕事も遊びもできないのだから。
何もない時から自分の状態をチェックしておかないた異常にも気がつかないものですよね。
早期発見早期治療と言われますが、
健康な時から常に向き合っていなければ、早期発見は難しいと思います。
そして、異常が出ないように普段からケアをする事が大切ですね。
 
体もお口の中も、心も同じ。
{F5D4B1EF-0046-4FE7-8738-DD453BF02E48}

(写真はネットよりお借りしました)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。