1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-10-06 15:35:32

東京都で自然と歴史を感じる旅〜4

テーマ:ブログ
秋川駅はちょっと都会感が出てきたかも??(^.^)♪








朝ごはんをしっかり食べましたが、たくさん運動をしたので腹ペコ( ̄▽ ̄)



昨夜秋川駅のご飯屋さんをたくさん調べてみつけたのがこれ〜ドキドキドキドキドキドキ


{4037E5CE-20FC-475E-8CB7-5F3CB5FA5154}

お寿司(≧∇≦)







このご馳走を求めて駅を出てひだりに曲がり、ひたすら真っ直ぐ!!15分ほどあるいて見えてきました!

{892C2590-B8DE-41C6-967B-3EF38E5A1FE4}

{CEB9FDF3-13C3-4DAE-AB20-3A9960CD6E11}

お肉、お魚、なんでもそろっている「海山」へ(^O^)








訪れた日は真夏日照れ

よほどへとへとに見えたのか、座敷へ通してくれました( ̄▽ ̄)








辺りを見渡すと、芸能人の方たちのサインもあったりして、このお店の人気が伺えました(*^^*)





迷わず特上寿司ランチ*\(^o^)/*




{DB73946D-E3B0-4F66-AE85-1ABECD616CD2}



{FADF4D25-802A-45E4-A020-6804F26B9393}

こんなに大きな寿司ネタラブ

大満足の9貫と厚焼き卵(((o(*゚▽゚*)o)))

お味噌汁、ドリンク、デザートも付いてお腹いっぱい照れ








疲れもなくなりました〜〜〜









たっぷり休憩をとってからまた歩いて

今度は今回の旅の最後の目的地、千代鶴酒造資料館へ音譜










日差しもピーク晴れ

駅までもどりさらに歩くこと10分、、、

{8650B547-9C62-4B22-B971-E8D8F00B7B89}



ありました〜

{D4E1A4F6-3F37-41B1-BBE0-2D86693C104D}


千代鶴の蔵元さんです♪


{8C128816-AB5D-473D-8A63-3D272C513364}

{E2C30CB3-90BE-49E0-9991-B140610CBE3D}

{2D0E3A92-C075-45B3-A046-CF97E4753945}

以前使われていた道具がたくさん♪

蔵元の見学は事前の予約が必要とのことで今回は資料館で日本酒の試飲をさせていただきました(*^^*)








日本酒だいすきなのでお店の方に勧められるがままいただいちゃいました♪


{D9BED9CE-F7A3-405D-8CB8-FDBA89E8D329}

{1E96934C-7F6A-4286-8718-B866CE144268}






ちょうどお客さんで来ていたおじさんに、
「ここにきたらこれを呑まないとダメだよ〜」

と言われ、お店の方に千代鶴の純米生酒をだしてもらいました!笑

{23D4C61F-1A8C-4110-88EB-A20B89D0A77A}

{B6E50D0C-BA4F-481E-951A-EB2806F9DB99}

飲み比べてみると分かるんですが、生酒の味は全然違う!!!

美味しすぎる〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








東京でもこんなに美味しい日本酒が作られているなんて初めてしりました*\(^o^)/*








そして帰りに気づいたんですが、わたし駐車場から間違えて入っていってしまったようで、、笑


本当はこんなに立派な看板がありました(((o(*゚▽゚*)o)))


{E508018E-162B-499A-84B7-DA9A3C6E45F3}








今回の旅では東京都のまだまだ知らなかった新しい魅力にいくつも出会えました!

こんなにも自然に溢れていて素敵な所もたくさんあったんですね♪

週末の一泊二日だけでしたが、とても癒されました(^^)ドキドキ








また季節を変えて再訪問したいな〜なんて思いました爆笑ラブラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み