若年層のみなさん、閉塞感を感じて生きていませんか?

何となくツイていない、何を頑張っても何かが上手くいかない、好転しない。

それってみなさんのせいなんですかね?


こんなことを考えてしまうと、駄目な人間と思われてしまいがちですが、私は

世の中が悪い。

みんなは悪くない。

(悪い人、ダメな人もいますが笑)

そう思います。


日本に大きな矛盾があります。

大きな矛盾とはなんでしょう?簡単です。


世代間格差


です。


この格差は若年層が政治に無関心である現状のままでは、絶対に改善されません。

お年寄りの方々は選挙へ行くからです。

政治家は投票する人にとって良い政策を取る、当然のことですよね?

そうしなければ落選してしまうのですから。

世代間の格差は、こうして今も着々と拡大している、というわけです。


このブログを立ち上げた目的は、

「新たな正しい日本」

を作るために、若年層の浮動票を固定票にし、

我々世代の声をきちんと議会へ届けることです。


まずは私の意見をブログで確認してください。

ご賛同いただける方、是非一緒に日本を変えていきましょう。


なぜ、世代間格差が世の中をおかしくしている、と言い切れるのか、それはどんな風におかしくしているのか、順番に記事を読んでみてください。



1.なぜ若者が苦しいか  


2.日本を覆う閉塞感とは  


3.なぜ日本は少子高齢化か  


4.産業構造転換ができない  


5.カネがあれば解決  


6.カネをどうやって作るか?  


7.最新医療をあきらめよ  


8.人は死ぬまで働く宿命なのだ  


9.政治に声を送りこめ



ご理解いただけたでしょうか?


賛同いただける方が一人でも増えてくれれば幸いです。皆で日本を変えていきたいものです。


是非、読者登録などもお願いいたします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-03 19:30:33

ミーハーな私

テーマ:2010年参院選


年寄りをいたわらない日本をつくる会


たちあがれ日本の杉村タイゾーさんを渋谷で見かけました!


信号の途中で本人をみつけ、僕も興奮して

「いいですか?」

と携帯カメラを向けると、ポーズしてくれました(笑)


今回は支持にたる政党、ありませんので、

もう彼に一票入れるとしようと思い、

「一票入れますよー」

と約束しちゃいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。