2014-06-01 10:11:05

すまん、忙しがってばかりで。ミニトマトも一息ついたことだろう。

テーマ:半農半X



「早くしなきゃ早くしなきゃ」と思いつつ、仕事優先で後回しになっていたミニトマトとバジルの卵パックからのポットへの鉢上げ。

卵パックの内側に緑色の藻のようなものが繁殖して、ミニトマトもバジルも生育が止まってしまっていたのですよね。

彼らもこれで「ふう・・・」と一息ついていることでしょう。

しかし、今この大きさで定植時期に間に合うかな。


根本的には、「もっとやっておかなきゃ」と強迫観念的に仕事をしちゃうこと。

そこがオンオフをバサっと切り替えられるサラリーマンとの違いですねえ。

本当に独立してから、ずっとそこが課題。

「忙しく仕事しないと儲からない」という信念を現実化してしまいますよね。

「楽な仕組みを作れば、仕事はうまくいく」という信念にアタマの中を置き換えないと。







さて、ではありますが、また後回しになりそうなきもするので(ちょっと弱気^ ^;)、アスパラガスも鉢上げしました。

水滴をつけて美しいです。






そして、地這いきゅうりの苗は来週の定植に向けて、室内からベランダへ。

1株はベランダに残して、2株を丸ヶ崎自然農の会の畑へ。3株を実家裏の畑へ。

ちょっと徒長しちゃったけど、まあ、何とかなるでしょう^ ^;
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

TOMO◎鈴木知之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

ついコメントしてみました!
ホッとするブログですね♪
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

18 ■はじめまして!

ステキなブログだと思います!なんていうか…
TOMO◎鈴木知之さんのブログこと気になってました。
勉強になりました。またきます!

17 ■お初です♪

遊びに来ちゃいました♪
人のブログって読んでて楽しいですよね(*゚▽゚*)
良かったら私のブログも見てほしいです♪

16 ■こんにちは!

こんにちは!ブログの記事を読ませてもらいました。ブログ更新って結構たいへんですよね。お互いに頑張っていきましょうね!

15 ■初めまして。

こんにちは!コメント書くの始めてで緊張しましたが、また遊びに越させてもらいます。

14 ■こんにちは

はじめまして、TOMO◎鈴木知之|Ameba (アメーバ)さん。
大変面白いブログですね。また遊びに来ます!

13 ■こんにちは

はじめまして、TOMO◎鈴木知之|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
参考にします。

12 ■こんにちは

はじめまして、TOMO◎鈴木知之|Ameba (アメーバ)さん。
ブログはじめたばかりなので参考にさせていただきます☆

11 ■他の人のブログって勉強になります。

ブログ、慣れている感じがして良いですね!
他の人の意見とかって参考になりますし!
またブログ見させて下さいね!

10 ■どうもです★

初めまして♪私のブログではアメブロ自動いいねツールをプレゼントしてます^^また読みにきますねヽ(´▽`)/

9 ■TOMO◎鈴木知之さん(^-^)!

何度も読みに来ているんですけど、はじめてのコメントです!
親近感を感じるブログです♪
また読みにきます~

8 ■( ^_^)/ はじめまして!

読ませてもらいました。面白かったです(^o^)
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
バイナリーのブログ書いてるので、よかったら読んで頂けると嬉しいです!!

7 ■はじめまして☆

おはつです☆今回の内容はちょっと気になる内容でした☆ また遊びにきますね(ノ*・ω・)ノ

6 ■こんにちは

はじめまして、TOMO◎鈴木知之|Ameba (アメーバ)さん。
素敵なブログですね☆
また遊びに来ます!!

5 ■こんにちは

はじめまして、TOMO◎鈴木知之|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見しました☆また遊びに来ます!!

4 ■( ^_^)/ はじめまして!

興味をひくブログですね!
読んでて興味がわくブログですね(^o^)
また、覗きにに来ますねヽ(・∀・)ノ

3 ■はじめまして、TOMO◎鈴木知之さんブログ読みました

面白い情報等あればブログにて教えてほしいです
こういう感じの記事は共感できます.
また読みにきますね.

2 ■ブログ見ました。

コメントしても大丈夫だったでしょうか?
とっても楽しくみさせてもらいました。
おじゃましました。また連絡待ってます。

1 ■!

ブログ書いてるんですね
ホッとするブログですね♪
勉強になりました。またきます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。