2013-05-01 16:24:07

代かき真っ最中。代引きに対応の相談に。

テーマ:半農半X

<口中の幸い>農と食と発酵に目覚めたネットマーケッターのブログ 今年から、川口由一さんの赤目自然農塾で学んだご夫婦が主催されている「さいたま丸ヶ崎自然農の会 」で田んぼと畑をそれぞれ一畝担当して学ぶことになりました。

このGWの初日は苗床を作り、お米の種まき。

「持ち出さず、持ち込まず」の自然農ですから、覆土も田の泥をふるいにかけて作るのですが、関東の粘土質の土は大変。
一畝分の苗床を作るのに一日かかってしまいました。

翌日は畑。野口種苗で取り寄せたステラミニトマトの種を蒔いたり。


<口中の幸い>農と食と発酵に目覚めたネットマーケッターのブログ
午後は、通販の業務連絡もあって加須の石井さんの田んぼへ。

今の通販サイト「埼玉・加須/石井さんのピロール米」では先払いの決済しかないので、代引きに対応してもらおうという相談です。

ヤマト運輸などだと代引きの取引って大変なのですが、郵便局は発送物を持ち込んだときに代引きで送れるのですね。

これで、ネット通販にちょっと不安をお持ちの方にも対応できるかと。

たくさんの方にピロール米のよさを味わって欲しいですからね^ ^

石井さんは代かきの真っ最中でした。

GW中には田植えが始まります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOMO◎鈴木知之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。