2014-06-01 10:11:05

すまん、忙しがってばかりで。ミニトマトも一息ついたことだろう。

テーマ:半農半X



「早くしなきゃ早くしなきゃ」と思いつつ、仕事優先で後回しになっていたミニトマトとバジルの卵パックからのポットへの鉢上げ。

卵パックの内側に緑色の藻のようなものが繁殖して、ミニトマトもバジルも生育が止まってしまっていたのですよね。

彼らもこれで「ふう・・・」と一息ついていることでしょう。

しかし、今この大きさで定植時期に間に合うかな。


根本的には、「もっとやっておかなきゃ」と強迫観念的に仕事をしちゃうこと。

そこがオンオフをバサっと切り替えられるサラリーマンとの違いですねえ。

本当に独立してから、ずっとそこが課題。

「忙しく仕事しないと儲からない」という信念を現実化してしまいますよね。

「楽な仕組みを作れば、仕事はうまくいく」という信念にアタマの中を置き換えないと。







さて、ではありますが、また後回しになりそうなきもするので(ちょっと弱気^ ^;)、アスパラガスも鉢上げしました。

水滴をつけて美しいです。






そして、地這いきゅうりの苗は来週の定植に向けて、室内からベランダへ。

1株はベランダに残して、2株を丸ヶ崎自然農の会の畑へ。3株を実家裏の畑へ。

ちょっと徒長しちゃったけど、まあ、何とかなるでしょう^ ^;
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。