2011-05-06 22:45:57

不思議なことに、田植え中は元気。

テーマ:半農半X
昨日、大ブーイングで終わった対ヴェルディ戦。(0-0のスコアレスドロー)

イナゴ軍団と称されるFC東京サポーター、それすらも旨い酒の肴にと、蒲田まで飲みに行ってしまいました。

翌日(つまり今日)、埼玉は久喜の実家近くで田植えのお手伝いなのに^ ^;

しかし、お手伝い中は絶好調でした。
気力充実、全然眠くない!

なのに、実家に帰ってきたら、思わず居眠りしてました(苦笑)

田植機の操作、その場で覚えて、的確に操作するのは結構難しいものですね~。

結局、石井さん(お手伝いしている農家さん)に横に乗ってもらって、ずっと教習所のように^ ^;

口中の幸い <男子厨房酒の愉しみ>

次回は事前に予習して一人で運転するぞ!


口中の幸い <男子厨房酒の愉しみ>
優しく教えてもらう。

それにしても今日は寒かった。

体験に毛の生えたような農作業でも、実際にやってみると気候と農作物のリンク部分をリアルに感じられるようになるなあと実感。

口中の幸い <男子厨房酒の愉しみ>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-04 00:24:24

“燃える男”初体験

テーマ:半農半X
燃えるおと~この~、あ~かいトラクターぁ~♪

初めて乗りました。トラクター。

口中の幸い <男子厨房酒の愉しみ>

今日の米つくりお手伝いは田植えの予定だったのですが、昨日、一昨日に強風が吹き、代かきができなかったので、今日にずれ込んだという次第。

運転だけなら難しくないのだけれど、パワーアシストを活用して隙間なく代かきするなどのテクニックがあって、実は奥深いのであります^ ^;

代かきしてると、土中から逃げ出した虫を目当てにツバメが飛来します。

なんだか、人も彼らと一緒に生きてるんだよなあ、と自然に思える瞬間。

口中の幸い <男子厨房酒の愉しみ>

運転台からの眺め。ちょっとした瞑想の時間です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。