2008-11-19 14:08:40

手づくり醤油日記(5)【ナベアツ】

テーマ:湯浅醤油手づくりレポート

「3」というのは不思議な数字で、何らかの周期性があるものは、3や3の倍数になることが多いらしいですね。

そういえばマンダラなんかも3×3だったりしますな。

卑近なところでは、うねり取りという株式投資の手法では、30日、60日、90日の株価の上がり下がりを重視したりします。

「三年目の浮気ぐらい大目に見てよ。」なんてのもありますが、三ヶ月たっても、まだブクブクしてこないんですよねえ。そう、わが子のはなし、手づくり醤油のはなしでございます。

なんかぜーんぜん変化なしって感じで、二日酔いで寝ている旦那がまったく動かないんで、生きてるのか死んでるのか不安になって鼻をつまんだら、「ブヒッ!」なんて臭い息を吹きかけられた奥さんのように、恐る恐るキャップを開けてみると、これが結構いい匂いがするんですよね。味噌としょうゆをあわせたような匂い。

色はこんな感じ。

20081119a

前回、9月10日に撮ったものに比べると、若干濃くなってるみたい。

<↓これが9月10日の状態↓>
20080907_shoyu

光の条件が違うので、実際は写真ほど変わってはいないような気がします。

浮気といえば、ビリー・ワイルダーは七年目というし、七ヶ月目まで、気長にいきますかね。



--------------------------

湯浅醤油:WEBサイトはコチラ

--------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。