日本生菌研究所のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは社員Mです。
お久しぶりの更新になります。
なんと今年初です!(笑)

では、今回の
「愛犬といっしょに楽しむ」4回目は有馬富士登山
個人的には何度も来ている有馬富士(公園)ですが、有馬富士登山は初。
暑くなる前の5月に挑戦してきました。

まずは、いつも記念撮影するクワガタのお尻ポイント。
この建物の中には立派な上半身もあるので機会があれば是非覗きに行ってください。



ミヤマクワガタのオス。
年中いますので冬でも会えますよ!(笑)



今回登る有馬富士です。


良い天気です。



池には鴨の姿も。



はい、早速登って行きます。


標識を見て行けば迷うことは無いでしょう。



結構、急な上りが続きます。


画像から伝わりますでしょうか?この急な上りが。


今度は逆からも撮ってみました。


もうこの時点で汗だくです。


やっと頂上にたどり着きました。


犬達は余裕ですが、人間側はヒィヒィです。


頂上からの景色です。


木が多くてあまり見えません(笑)



では、下山します。
別ルートから下って行きます。

これまた結構な下りです。
上の画像はかなり険しく見えますが、それまでには撮影するどころではないポイントもありました。



犬達は余裕です。


かなり下ってきました。


芝生広場に到着。

周りに数名の方がいらっしゃったのですが、一言声をかけてからフリーにさせてもらいました。



ちょっとダイエットが必要なアンジーにはボールで全力で遊んでもらいます。



どちらかというと、もう少し太ってほしいぐらいのキャスにも走ってもらいます。




同じボーダーコリーのお友達も来ました。

お父さんからオヤツを頂くの図。



今回は有馬富士登山をレポートしてみました。
距離は短いですが全体的に急なコースになります。
小型犬の抱っこ、引っぱり癖の強い犬との登山は危険ですのでご注意ください。
私も今回の下りでは危険な個所もあったので、要所要所 犬をフリーにして下りてきました。
もちろん他の人がいないことを確認して。

これからの季節は少し暑すぎると思いますので、涼しくなったら挑戦してみてください。


では、楽しい愛犬ライフを!

いいね!した人  |  リブログ(0)

日本生菌研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります