感謝 | ゆずの家のブログ

ゆずの家のブログ

(ホームホスピス)ゆずの家です。
日々の生活をご案内いたします。

ホームホスピスゆずの家も、この4月で開設して3年になりました!

思い返せばこの3年いろいろありました。

職員さんたちは、「あんなことあったね~」「あの人は来たときはこうだったよね」など、思い出話がでてくることでてくること!

 

はじめはどうなるか心配ではありましたが、少しずつ少しずつ新しい方が入居され、今では家の中が賑やかになりました!

入居者のみなさんの若いころの話、ご家族の話など、ゆったりしている時間だけでなく食後も話がつきません!

 

こうして、穏やかな時間が過ごせるのも、訪問ドクターの先生、訪問看護師さん、PTさん、ケアマネージャーさん、デイサービスの方々など。本当にゆずの家に関わっている皆さんのおかげだと日々感じています。

また、ご家族の皆様。いつもお忙しい中、足を運んでくださりありがとうございます。私たちがどんなに長い時間、入居者さんと一緒に時を過ごしても、ご家族の方には勝てません!入居者の皆さんがゆずの家で穏やかに過ごせるのも、ご家族の皆様のご協力があってこそ。また、いつでもいらしてください!お待ちしております!

そして、ゆずの家で働いてくださっているスタッフのみんな。

いつも、入居者の皆さんの笑顔はスタッフのみんなの関わりがあるからこそ。笑い話や少し暗い話でも、いつも入居者の近くにいて話を聞いてくれる。スタッフお姉さま方は介護のプロだけではなく、おしゃべりのプロでもあるんです!

 

皆さんにこの場をお借りしてお礼を言わせてもらいます(見ているかわからないけど 笑)

本当にいつもありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願いします。