YBB(ヤフーブロードバンド)=ソフトバンク混乱の歴史


局舎にADSL設備を設置すらしていない状態で全国で受付開始。最初からサービス開始が遅れてもかまわないというサービス姿勢。実際、加入してから開通まで、半年以上待たされた加入者も珍しくない

・老若男女を問わず、店頭でADSLのモデムを無料で配り、加入した後は無料期間が終わりましたという連絡で有料化

・解約しようとする客を回線握りで妨害し、1回目の行政指導を受ける

一年縛りへの約款変更未遂。サイトの規約に明記したのに批判を受け「テスト文だった」と奇妙な言い訳

通信に関係ないソフトバンク系列企業を大挙TTCに乗り込ませて総会屋まがいの会議妨害

・使いもしない電話局内コロケーションを占有して他社妨害

・法人BBフォンの機器が準備できてないのに日経全面広告で販売開始。実際のサービスインは広告から7ヵ月後

・BBフォンの大規模障害をIP電話は関係ないナビダイヤル(0570)のW杯チケット予約のせいにした

資金枯渇でモデムレンタル料金に個人情報をつけて証券化流動化を開始 証券化を受け持つ会社はマネーロンダリングの総本山である ケイマン諸島に設立

相次ぐ課金ミス。相手が出ていない0秒通話も7.5円

・BBフォンから携帯電話へ誤接続1万2000件

個人情報漏洩 460万人分 総務省から行政指導2。しかもBBホン通話記録まで漏洩

モデム発火事件を1年間隠蔽。しかも同タイプのモデム約2000台を未だに放置

・単なる嫌がらせでイーアクセスのCTOを提訴。しかもこっそり提訴取り下げ

・出張設置サポートに来た後、別の商品の勧誘に来る「はじめてYahoo! BB」


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ソフトバンク孫社長 経営不安説火消しに躍起 JーCASTニュース


ソ フトバンクの商法は、商品やサービスの質を競うものではなく、
どちらかというとお客が騙されたと思うような類のものが多い。

同業他社に比べて後発で、技術 的な基盤も不十分なので、そういった商法に頼るのだろうが、
一度騙されて酷い目にあった客は、二度とソフトバンク系列の有料サービスを利用しなくなるだろ う。

ソフトバンクの社長である孫正義氏は帰化した朝鮮人だが、
オーマイニュースへの出資やソフトバンクのCMなどを見ると、裏では何を考えているのかよく 分からない人物だ。
韓国人優遇の通話料の在日割や、韓国人ばかりを採用するソフトバンクBBの採用実績は、明らかに日本人に対する差別であり、
日本で商売 をする以上、許されるべきものではないと思う。

ソフトバンクの子会社であるヤフージャパンの経営は順調だが、
ニュースのコメントや掲示板のコメントの削除 基準が反日的に偏っており、
アンケート結果の操作疑惑も囁かれている。

ここのところ、
ソフトバンクの経営危機の噂があちらこちらで流れているが、携帯事業 買収で借金を作り過ぎたツケが回ってきたのだろう。
金融危機で頼みの株価も下落が著しく、
携帯事業で乾坤一擲の賭けに出たiPhoneもコケたとなれば、 日本のネット界に君臨するソフトバンクにも、もしかしたら落日の時が訪れるかもしれない。