冬タイヤに交換しました | くまのプーさんのブログ

くまのプーさんのブログ

福島県二本松市に住んでおります。二本松での日常の事やいろいろ気ままにいきたいと思います。




今日、車のタイヤをノーマルタイヤ(夏タイヤ)から冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に交換しました。

安達太良山にも雪が降ったようですし、ちょっと早めですが冬支度です。

雪の少ない地域の方には馴染みがないですが東北地方や雪の多い地域では冬タイヤ無しでは冬は過ごせません!

因みに去年のどか雪の写真を。(福島県二本松市ですよ。)



こんな感じでーす。流石にこれほど降るのは珍しいですが結構積もります。
異常気象も影響してるんでしょうね!

そんなこんなで早めに交換しました。

皆様、普段もそうですが冬は特に安全運転でお気をつけ下さい!

近くの紅葉写真もパシャリ。


冬はそこまできてます。

朝、さむすぎて起きるの辛いばい。

皆様風邪など引かぬよう、温かくしてお過ごし下さい!

それでは失礼致します。