*しばらく同人活動はお休みです。コミケ参加もしばらくお休みします。~

*2007年2月3日に結婚。告知はブログの「結婚しました」をご覧ください。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-12 07:53:06

調布たん

テーマ:日記
土曜日は調布で実家とナチュラルブーケの電気パソコン関係作業を実施していたので、備品を買いに新しく駅前にあるビックカメラへ行きました。

入り口を入って迎えてくれたのは、

{AC694DAC-2481-4920-AC35-94DAE50147A2}

調布たん。

いや、調布といえばネコ娘でしょう。
(と言いつつ写真が無い)

調布も変わったなあ。


今まで、調布といえば水木先生でしたが、今後は更に映画の街としても売り出していくようです。

{3077B289-BADA-4BC1-8A54-D2501137DC1B}

ちょっとだけ駅前をブラブラしたのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-11 07:46:04

ナチュラルブーケ、クリスマス仕様

テーマ:日記
土曜日は調布へ行って父親の様子を見たり、実家やナチュラルブーケの電気やパソコン関係の作業をしたり、父親の介護をちょっとだけ手伝ったりした。

ナチュラルブーケはクリスマス仕様。
といっても、そんなに派手にはしてないんだけどね。

{63F7B9AE-DB0B-47B8-9628-C1AA83976B32}

{E79DF6A2-B815-4A83-9093-221DF9FA9EDC}

{BC6A73AB-7F9F-47EE-A842-78EED4982484}

クリスマスといえばポインセチア。
色々な色があるんですね。

{3BA584C8-68A6-48C3-8D7D-D7431B4B9EFE}

{1BDC4233-1749-4961-BEA3-2A275B9FA36F}

こちらはクリスマスアレンジ。

{7F516EEF-DC61-4CE3-BBB5-CFEBFC280CBD}

最後に店内の一部を。
もうクリスマスなんですねえ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-08 07:54:53

本日は調布へ

テーマ:日記
今日は会社から調布の実家へ。

風邪でしばらく調布の実家へ行ってなかったので、父親の介護の手伝いとか電気関係の作業とか。

電気関係の作業というのは、パソコンとプリンターをつないだり、懐中電灯の電池を取り替えたりする事です(笑)

実家は私がいた時は、電気関係の作業は全て私の方でやっていて、家族は懐中電灯の電池を取り替える事もできないのです。

まあ、ヒトには得意不得意があるからね。

先週は娘を連れて行っていたので作業できませんでしたが、今週は実家で作業中心になります。

本日の予定でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-07 07:51:23

ホウレンソウとフリルレタスのタネを全部まく

テーマ:100均浅底深底水耕栽培容器方式
ホウレンソウとフリルレタスの発芽がさっぱりなので、パーミキュライトのタネまき用容器に残りのタネを全部まく。

タネが古いのと(去年のタネ)、発芽に適温な時期(10月)にタネまきできなかった為に発芽しないのだと思うのだが、これで1週間くらい様子を見て、ダメなら新しいタネを購入してタネまきしようと考えております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-03 20:11:46

調布 トリエ

テーマ:日記
ナチュラルブーケに立ち寄った後は、調布のトリエに行く。

成城石井が入っている。
人がいっぱい。
ウチの地元近くにも成城石井があるが、こんなにいっぱい人はいないそうだ。

奥さんのヒトが、こんなに人がいっぱいの成城石井は初めて見たと言っていた。

その後、トリエを一通り見る。
なんか調布がオシャレだ。

{179E0471-06C0-4818-AE6C-533BE45A233C}

壁からしてオシャレ。

本屋さんは子供の本のコーナーがあって、ちょっと色々見てみました。

{7034A753-7E91-4573-B350-FAF4FECB51EE}

そしてトリエをでました。
やっぱりオシャレだ。

私が調布に引っ越してきた時は、田んぼと畑だらけだったのに。

でも調布ってやっぱりこのイメージだよね。

{DBF59501-0352-4995-A0C2-B7A3855AAC75}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。