戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。


テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'17/07/17:40位↓)
人気ブログランキング

 

<安倍政権の支持率が初めて30%を割る>

 

<政党支持率(TBS「サンデーモーニング」より)>

 

 マスゴミ各社から7月の内閣支持率、政党支持率が発表されました。

 安部内閣の支持率も30%割れし、自民党支持率も20%に下落するなど、「安倍内閣終了www」といった報道も聞かれるようになりました。

 

 しかし、上記の政党支持率をご覧いただいておわかりのように、自民党の受け皿となる国政政党がまったくないのです。

 あれだけ、「森友、森友」、「加計、加計」と騒いでいた民進党も、蓮舫代表の二重国籍問題で墓穴を掘るなど、さらに支持率を下げている始末です。

 民進党の内部でも、先の都議選の大敗北の総括も行われていません。

 そうした、民進党の体質を橋下徹氏の鋭く追及され、動揺する玉木雄一郎議員の顔芸が、一部で話題となっています。

 

https://twitter.com/_500yen/status/886619356834156544
500円‏ @_500yen

羽鳥慎一「民進党が受け皿になれなかったのは」

玉木雄一郎「自民党も厳しかったですけど、我が党はもっと厳しくて、このまま行くと将来がない。解党的というか解党するくらいの、変わっていかなければ」

橋下徹「民進党の人はいつもそれを言ってる。解党的出直し」

\解党を実行しろよw/


--------

 

 このやり取りの時の、玉木雄一郎議員の表情がこちら。

 


羽鳥「玉木さん、(自民党の)受け皿に全くなれていないのは・・・?」

 

玉木「ここは大改革をして、解党的というか、解党するぐらいの・・・」

 

橋下「でも玉木さん、民進党の方はいつもそれ言ってるんですけど・・・」

 


橋下「民進党の方は、ここ数年ずっとそれ言って来ていませんか?」


ひろゆき「代表は蓮舫さんが降りるという可能性はあるんですか?」

 

 

--------

 

  その場その場で適当な言葉でごまかし続けて来た玉木議員の表情を見ていても、民進党が自らを改革できるとは到底思えません。

 民進党は、いずれ選挙によって、自然消滅していく運命にあるのでしょう。

 さて、5月3日の安倍首相による憲法改正発言以降、マスゴミによる「政権叩き」が一層厳しくなってきました。

 安部内閣の支持率が初めて30%を割ったのも、そのマスゴミの偏向報道による影響が大きかったと思います。

 

 ところが、ここに来てマスゴミの報道姿勢にいくぶん変化が現れてきたように見えます。

 

https://twitter.com/_500yen/status/886575905002225664
500円‏ @_500yen

大宅映子「前愛媛県知事の加戸さんが『歪められたと言うけど、実はそうじゃない。始めに加計があったのではなく、加計学園こそが岩盤規制を砕いてくれた人達』という発言してた。それメディアが余り取り上げてない。私は真実を知りたい」←真実を知りたいなら偏向報道に加担するなよwww #tbs

 

--------

 

人気ブログランキング

 

https://twitter.com/_500yen/status/886587514286252032
500円‏@_500yen

宮澤エマ私が気になるのは、メディアのこのニュースの報道の仕方は、各局が口合わせしたみたいに一同に同じネタをとなったりとか、タイミングだったりとか、流れっていうのは誰が作ってるんだろうと思う

松本人志「ちょっと奇妙な感じ、気持ちの悪い」

\泉放送制作じゃないですかwww/

 

 

--------

 


https://twitter.com/blue_kbx/status/885462310881329152
ブルー‏ @blue_kbx
【FNNが蓮舫の問題発言を報じる】
FNN蓮舫氏は〝積極的差別主義者、排外主義者〟の方たちに言われて公開するのは絶対にいけないと思ってる。前例にしてはいけないと述べ、資料の公表について排外的な国籍による差別主義的な指摘に応じる訳では無いとの立場を強調した

--------



https://twitter.com/_500yen/status/886583003563999233
500円‏ @_500yen
平井文夫「片山4条件を悪意を持って解釈すると、規制改革するな、内閣不一致、菅官房長官をクビに、憲法改正をするな。そうすると低い支持率で続きますが、それだったら安倍さんが総理である意味がない。国民はそれでいいのか。安倍潰し4条件ですよ」←安倍政権にしか出来ない事を着実にやって欲しい

--------

 

https://twitter.com/take_off_dress/status/885804885584732160
DAPPI‏ @take_off_dress

立川志らく「安倍政権は好きじゃないが、安倍憎しで物事を捉えると真実が見えなくなる!総理は『全部間違ってる!嘘!』と主張し、被災地行くのも『パフォーマンス』と非難してたら何にも見えなくなる!冷静に見る必要がある!

--------

 

https://twitter.com/take_off_dress/status/884601864032894976
DAPPI‏ @take_off_dress

市川紗椰加計問題は目の前の材料より安倍総理が好き・嫌いだけでポジションを取ってる話題
モーリーメディアは印象の権限を握ってる。国民はそれに敏感に反応しすぎ。もう少し免疫をつけるべき!

その通り!
メディアは信用出来ないので自分の目で見極めた上で判断していくべきです!

 

--------

 

 ただ、これらの発言のほとんどは、生放送における発言がほとんどです。

 事前のシナリオに基づいた発言ではないことは明白です。

 確かなことは、マスゴミ内部で何らかの混乱、もしくは変化が生じていることだと思います。

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いします


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(11)

nihonkaigi-yachiyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。