戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。


テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いいたします。

 (政治部門'17/07/15:37位↓)
人気ブログランキング

 

<二重国籍問題で議員辞職したスコット・ラドラム上院議員>

 

 これが世界のスンンダードです。

 以下、時事通信から引用します。

 

豪議員、二重国籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400871&g=int
【シドニー時事】オーストラリアの野党・緑の党に所属する
スコット・ラドラム上院議員(47)は14日、二重国籍と知らずに過去9年間、議員活動をしていたとして、議員を辞職した。移民国家の豪州では二重国籍は珍しくないが、議員の二重国籍は憲法で禁じられている。

 ラドラム氏はニュージーランド生まれで、幼少時に家族と共に渡豪。グラフィックデザイナーを経て、政界入りした。ラドラム氏は14日、西部パースで記者会見し「10代で豪州に帰化した際、ニュージーランド市民権は消滅したと思い込んでいた」と説明した。最近になり問題を指摘されたという。
 

--------

 

 移民国家で多様な人種を許容しているオーストラリアでさえ、国会議員の国籍については、憲法で厳格に規定しているのです。

 ちなみに、「オーストラリア緑の党」は、あの「シーシェパード」を支持する捕鯨反対の反日パヨク政党です。

 

<オーストラリア緑の党のロゴ>

 

<シーシェパードの創設者で国際指名手配犯のポール・ワトソン>

 

<日本の捕鯨調査船に攻撃するシーシェパードのメンバー>

 

<日本の捕鯨調査船に体当たりするシーシェパードの船>

 

<来日して日本の捕鯨漁を妨害するシーシェパードのメンバー>
 

--------

 

 同じ反日パヨク政党の「民進党」蓮舫代表も、ぐずぐず言い訳をしていないで、「オーストラリア緑の党」を見習うべきだと思います。

 やましいところがないと主張するならば、堂々と小野田議員のように、戸籍謄本の「国籍選択の宣言日」、「送付を受けた日」、「受理者」の欄の部分だけでも開示すれば、それで充分なのです。

 

<自民党 小野田紀美議員>

 

<小野田紀美議員が開示した戸籍謄本の一部>

 

--------

 

人気ブログランキング

 

 その小野田紀美議員も、戸籍謄本開示問題について、積極的に発言されていますので、ここでご紹介します。

 

https://twitter.com/onoda_kimi/status/885829630850064384
小野田紀美【参議院議員】‏認証済みアカウント @onoda_kimi
なお、外国籍喪失(離脱)の証明は、国籍法16条の“努力義務”を行ったかどうかの証明にしかなりません。私も米国籍喪失書類をお示ししましたがこれはあくまで補足です。国籍法14条の“義務”である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません。


https://twitter.com/h_okahiro/status/885849854857035776
愛国紳士‏ @h_okahiro
返信先: @onoda_kimiさん、@RA100REさん
小野田さんがもう一回記者会見開いたらいかがでしょう?国籍法14条の国籍選択宣言を行ってれば戸籍謄本のその部分だけ公開すればいいんですよと!
蓮舫さんが問題なのはそこを公開しないと言う事は14条に違反してる疑惑さらに違反してたら公職選挙法違反になる疑惑になるんですよと。



https://twitter.com/onoda_kimi/status/885830589009375232
小野田紀美【参議院議員】‏認証済みアカウント @onoda_kimi
つまり、国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない。公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です。

 

--------

 

 一方、パヨク仲間のこの方は、戸籍謄本の開示を阻止しようと、必死になっているようです。



https://twitter.com/rkayama/status/885807523332104192
香山リカ‏ @rkayama

蓮舫さんの戸籍などの資料開示は必要ないとして、政治学など各分野の学識経験者と戸籍の問題などにくわしい弁護士らが呼びかけ人となって緊急声明を出し、記者会見を行うことになりました。詳細決まりましたらまたお知らせします。

 

--------

 

 ちなみに、香山氏などパヨクの連中は、小野田議員について一切触れようとしません。

 自分達の主張が正しいと思うのであれば、蓮舫代表と小野田議員を、同列に扱うのが当然です。

 また、小野田議員は、この問題で自身が「差別」を受けたとは思っていません。

 法に従って、自らの潔白を証明したまでです。

 議員辞職したオーストラリアの議員も、同様です。

 つまり、これが世界のスタンダードなのです。

 

 蓮舫代表よ!

 覚えておくがいい!

 潔く身を処すことのできない人間を、日本人は最も嫌うのだということを!

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

「憲法改正」を祈念し、ランキングのクリックをお願いします


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(9)

nihonkaigi-yachiyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。