戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。


テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

お手数ですが、ランキングのクリックをお願いいたします。

(政治部門'17/03/17:24位↑)

人気ブログランキングへ

 

<報道陣に対応する菅野完 3月15日>

 

 籠池理事長の証人喚問が決定しました!

 これで安倍内閣を打倒し、「共謀罪(テロ等準備罪)」を阻止しようと目論んでいたパヨクの夢は潰えました。

 連日「籠池理事長の参考人招致」を叫んでいた野党の連中にとって、これは予想外の展開だったでしょう。

 「参考人招致」であれば、証言の信頼性もさほど求められませんから、安倍内閣のイメージダウンに持っていくにはちょうど良い舞台だと踏んでいたはずです。

 しかし、「証人喚問」ともなれば、「偽証罪」が適用されるため、めったなことは言えなくなります。

 逆に、これまで根拠のない詐欺師のデマで、安倍内閣を揺さぶってきた野党の連中の首が危なくなってきたと言えるのです。

 まさに、形勢逆転といったところでしょうか。

 

 「証人喚問」決定の影響は凄まじいもので、野党やマスゴミをはじめパヨク連中が急にビビリだしているのが、面白いように見て取れます

 すでにショックで「失禁」している人も。

 

https://twitter.com/noiehoie/status/842506475020795905
菅野完‏@noiehoie

おねしょしてもうたがな


https://twitter.com/noiehoie/status/842520566477213696
菅野完‏@noiehoie
さあ。局面変わったねぇ。

 

https://twitter.com/noiehoie/status/842524719484096513
菅野完@noiehoie
そもそも僕は自分から
「ジャーナリスト」と名乗ったことはない。あの日の囲みの中でも「僕はジャーナリストではない」と言うとる。しっかりせえよ。

 

https://twitter.com/noiehoie/status/842528443472400384
菅野完‏@noiehoie

すげぇなぁ テレビ局の皆さんは。
ここ2週間、俺の素材で飯食うてきてて、この仕打ちか。ガキみたいな反応やな。
銭と時間、返してくれへんかね?

 

https://twitter.com/noiehoie/status/842535513621852160
菅野完‏@noiehoie
さて。ちょっとモード変えよう。自分の仕事しかえせえへんようにしよう。

 

--------

 

人気ブログランキングへ

 

 菅野の呟きを通して、マスゴミのいい加減さと、変わり身の早さが透けて見えます。

 あれだけ彼を持ち上げておきながら、形勢が変わった途端、蜘蛛の子を散らすように引いていくマスゴミの姿には、いつもながら呆れます。

 その中で朝日新聞の変身ぶりは、群を抜いているでしょう。

 

<朝日新聞 やくみつるの風刺が>

 

 菅野の「失禁」も、こうしたマスゴミの態度に相当なストレスを感じてのことかもしれませんね。(笑)

 

  一方、野党の方も「証人喚問」を受けて、これまでの「イケイケドンドン」ムードが、一変してしまいました。

 以下、ヤフーニュースから引用します。

 

籠池氏の証人喚問、石破氏「真実を述べてくれ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00050180-yom-pol
自民党の石破茂、民進党の玄葉光一郎両衆院議員が16日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、与野党が23日の衆参両院の予算委員会で、学校法人
「森友学園」(大阪市)の理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏の証人喚問を行う方針で一致したことを巡り議論した。

 

<石破茂氏>

 

<玄葉光一郎氏>

 

 石破氏は証人喚問に応じた理由を「安倍首相から100万円をもらったという話は政権として看過できない。(証人喚問で)真実を述べてくれということだ」と説明した。玄葉氏は「真偽はまだ分からない。野党は決めつけず慎重に事を運んだ方がいい」と述べた。

 

--------

 

 これまでと打って変わって、民進党の幹部から「慎重に」という言葉が出始めました。

 根拠もなく安倍首相を追及して来た行為が、「証人喚問」によって、逆に自分達の信頼に傷をつけることになりかねなくなってしまうからです。

 まさに「森友ブーメラン」炸裂寸前といったところです。

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。

お手数ですが、ランキングのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(9)

nihonkaigi-yachiyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。