戦後体制の超克

「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な情報発信を行う提案型ブログです。


テーマ:

本日もご訪問いただきましてありがとうございます。

お手数ですが、ランキングのクリックをお願いいたします。

(政治部門'16/12/06:47位→)

人気ブログランキングへ

 

<千葉大医学部集団強姦事件の犯人たち -フライデー12月2日号->

 

 11月の逮捕以来、千葉大医学部の学生らによる集団強姦事件の犯人の名前がようやく公表されました。

 以下、産経新聞ニュースから引用します。


【千葉大生集団乱暴】飲み会に同席の30歳医師もわいせつ容疑で逮捕 

http://www.sankei.com/affairs/photos/161205/afr1612050027-p1.html

 

千葉大強姦事件

<医学部のある千葉大学亥鼻キャンパス>

 

 千葉県内に住む20代の女性にわいせつな行為をしたとして、千葉県警は5日、準強制わいせつの疑いで、千葉市中央区院内の医師、藤坂悠司容疑者(30)を逮捕した。また県警は同日、同じ女性にわいせつな行為をした上、けがを負わせたとして、集団強姦致傷の疑いで、いずれも千葉市中央区に住む大学生の吉元将也(23)▽山田兼輔(22)▽増田峰登=みねと=(23)-の3容疑者を11月21日に逮捕したと発表。関係者によると、この3人は千葉大医学部5年生。これまで県警は、事件の発生日時や逮捕者の名前、逮捕容疑などの情報を一切発表していなかった。捜査関係者によると、藤坂容疑者は千葉大病院の研修医で、吉元容疑者らを指導する立場だった。

 県警捜査1課によると、藤坂容疑者は容疑をおおむね認めている。吉元容疑者ら3人は、当初は容疑の一部を否認していたが、現在はおおむね認めている。


 藤坂容疑者の逮捕容疑は、9月20日午後10時ごろから翌21日午前0時半ごろまでの間、吉元、山田両容疑者と共謀し、千葉市内の飲食店で女性にわいせつな行為をしたとしている。

 吉元容疑者ら3人の逮捕容疑は、20日午後7時半ごろから翌21日午前0時半ごろまでの間、千葉市内の飲食店で女性にわいせつな行為をし、さらに同日午前5時ごろまでの間、増田容疑者の自宅で女性にわいせつな行為をしてけがを負わせたとしている。女性は全治5日の軽傷。

以上、引用終わり。

 

以下、犯人の顔とプロフィールを晒します

■藤坂悠司容疑者(30)

藤坂悠司

 

・藤坂悠司(ふじさかゆうじ)容疑者。
・金沢医科大学医学部卒業後、現在、千葉大学医学部附属病院の医師で「食道・胃腸外科」で勤務しているという噂。

・尚、千葉大医学部と千葉大学医学部附属病院は隣接。

 

■吉元将也(23)

吉田将也

吉元将也(よしもとまさや)容疑者。

・千葉大学スキー部所属、鹿児島県出身。

・後に父親の仕事で長野県に転校。

・運動神経抜群で高校時代のテストでは学年1番。

・爽やかフェイス"女子からの人気も高かった"様子。

 

■山田兼輔(22)

山田兼輔

・山田兼輔(やまだけんすけ)容疑者。

・千葉大学のラグビー部に所属、東京都出身。

・聖光学院中学校高等学校卒業後、千葉大学医学部に入学。

実家は日本法曹会で指折りの名家。親族には、法律関係の財団法人の理事長や幹部経験者が多数。

・千葉県警が実名報道を避けていたのは、「山田兼輔容疑者周辺からの圧力があったのか」と噂されていた。

 

■増田峰登(23)

増田峰登

・増田峰登(ますだみねと)容疑者。

・千葉大学のラグビー部に所属、埼玉県出身。
・筑波大学付属高校卒業後、千葉大学医学部に入学。

・幼い頃から近所から「秀才」と評判。

 

人気ブログランキングへ

 

 犯人達は、一生その罪を背負って生きるべきです。

 彼らに同情の余地はありません。 

 また、犯人達の親が、金で示談に持ち込むような事があってはなりません。

 そんなことをすれば、本人の贖罪意識が希薄になってしまい、事件の再発につながります。

 子供は甘やかしてはならないのです。

 女子大生を持つ親にとっても、こういう事件が続けば、安心して娘を大学に通わせることができなくなってしまいます。

 その意味でも、この年齢になっても、やっていいことと悪いことの区別がつかなかった犯人達の責任は重いと言わざるを得ません。


 さて、今回の千葉大医学部の集団強姦事件の犯人氏名公開をめぐり、先日ネットでバトルが勃発しました。

 

差別レッテル4

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/801441308774567936
百田尚樹‏@hyakutanaoki
千葉大医学部の学生の「集団レイプ事件」の犯人たちの名前を、県警が公表せず。
犯人の学生たちは大物政治家の息子か、警察幹部の息子か、などと言われているが、私は在日外国人たちではないかという気がする。
いずれにしても、凄腕の週刊誌記者たちなら、実名を暴くに違いないと思う。

 

差別レッテル3

https://twitter.com/tsuda/status/802111582599684096
津田大介‏@tsuda
この人この種の発言懲りずに何度も繰り返してるし、単にツイッターの利用規約違反 https://support.twitter.com/articles/253501  なので、ツイッター社は然るべき警告した上でそれでもやめないようなら、
この人のアカウント停止すればいいんじゃないかな。

 

 百田氏の推測は、残念ながらはずれました。

 それは、公表が遅れた理由が4人目の藤坂悠司(ふじさかゆうじ)容疑者の逮捕に影響が出るためだったからです。

 しかし、氏名公表がなされたのは、逆に在日外国人ではなかったからではないかと、小生は思います。

 現に、慶応大学広告学研究会の集団強姦事件では、犯人の名前がほとんど公表されていません。

 

慶応レイプ事件

<慶応大学集団レイプ事件の主犯 宋治潤(ソン・チユン)容疑者>

 

 今年は、電通の過労自殺事件や、慶応大広告学研究会の集団強姦事件のように、これまであまり表に出なかった事件が次々に明るみになった年でもありました。

 

電通過労死自殺5

<電通過労自殺事件で亡くなった高橋まつりさん(左)と電通幹部の謝罪会見>

 

慶応広告研究会事件5

<慶応大広告学研究会のメンバー>

 

 また、アメリカ大統領選挙では、ほとんどのマスゴミが不利としていたトランプ氏が当選するなど、マスゴミの信用失墜は最早回復不可能な状況となりました。

 

NEWS23-1

<アメリカ大統領に当選したトランプ氏>

 

 マスゴミが一方的に世論を語ることなど、もうできない時代になった事だけは確かです。

 と同時に、良識あるネット民が怒涛のごとく世論を形成し、マスゴミの世論誘導に立ち向かう時代になったことも確かなのです。

 

最後までお読みいただきまして有難うございます。
お手数ですが、ランキングのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(4)

nihonkaigi-yachiyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。