年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。

 

体調はイマイチなのですが、

どうしても昼飯は外ラーにしたくて、いつもの来来亭です。

 

今日のラーメンは着丼後にアレンジづくしでした。

カレーラーメンを麺硬めで小ライスと共にオーダーしましたが、

練り一味唐辛子1瓶を投入し、ラー油1レンゲ+ニンニク2匙+胡椒1振も入れました。

黄色いカレースープがジャワカレーのような赤茶色に変化!ほどよい辛さで完汁です。

 

 有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

 

 

 

 音楽を楽しむためのレストラン

 

 

 お子様と一緒に行けるレストラン

 

 

 

ありがとうございます!

ニュースで配信されていました! ラーメンでないですよ(笑)

 

新元素名「ニホニウム」に決定…理研チーム発見

 

理化学研究所の研究グループが合成に成功した原子番号113番の新元素の名称について、化学者の国際組織「国際純正・応用化学連合(IUPAC)」は30日、グループが提案した通りの「ニホニウム」に決めたと発表した。

 

元素記号も提案通りの「Nh」とした。

 

新元素を合成した理研仁科加速器研究センターの森田浩介・グループディレクター(59)らが今年3月、名称などをIUPACに提案していた。

 

新元素は、理研グループが2004~12年に計3回、合成に成功。IUPACが昨年12月に日本人研究者として初めて森田さんらに命名権を与えた。

 

ニホニウムの名前は、今後発行される理科や化学の教科書の周期表などに掲載される。森田さんは「日本発、アジア初の元素名が周期表の一席を占めることになった。大変光栄に思う」などとコメントした。

読売新聞 11/30(水) 17:02配信 

 

今年一番の私の出来事でしょうか?

いやいや、ニホニウムの名前が出てから、ニックネームを決めたのです…

 

明日から、気を引き締めて名前に恥じないようにやらないと(笑)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

AD