• 25 Aug
    • なんか、非常識すぎて…こんなのが多いのは気をつけないと!

      年間でラーメンを300食以上は食べているnihoniumです。今日の朝から、1泊ですが墓参りも兼ねて旅行に行ってきます。ところで、昨日の昼は散々でした。我が家、建売の4軒のうちの4件で16年住んでますが、隣の娘の馬鹿彼氏の話です。次回からはしっかりした記事を書きますが、嫁さんが帰宅して吐き出してもまだ残っているので、忘れないためにも書き込んでおきます、変な話ですみません。昼間の話です。嫁さんは仕事の棚卸で外出中。私と娘2人とで、10時に道の駅庄和に明日の墓参り用の花を買いに行ったのです。帰りはセブンで買い物をして帰宅。車をスペースに停め、バケツに水を入れていると隣の家の2階から知らん男がケンカ売ってきました。はぁ?というと、そいつ今降りて行くから待ってろと…誰ですかこいつ娘に110番させました。そいつ降りてきて、恐喝?てきに威嚇してきます。でも相手から手を出さないのは、こっちから手を出すのを待っているということ。ひょロ茶髪のやんちゃ君より、たぶん自分の方が力あるから勝つのは解ってるけど、ここは大人だよ、挑発には乗るつもりなし。「お前頭おかしいのか?」と言われたから「おかしいよ」と言ってあげましたら余計切れる。しまいには「ケンカすっかテメー」と言ってきた、あのー「誰ですか?」なので「誰ですか?」と聞いたら「隣の娘の彼氏」という、知りませんね。「お名前は?」と言ったら「■■」と言ったよ、自分から名乗れないものか…「寝ているのにお前の車ウルセー」とかケチ付けてくるが、いま昼の11時なんだけど…そんな男を家に入れるのを許す親も親です…自分の常識外のことななので、理論言ってもたぶん解らないだろうし、本能のままだけだし…「お前地元か?」と聞かれたので「違いますがなにか?」また切れて「地元のルール知らないんか」と言ってくる、私知りませんよ。どこぞやの「おバカさん高校と違うんだよ!」と言いたかったが、これも飲み込んだ(笑)「自分のような若いやんちゃは、睨まれたらそれだけでキレル」とか言うから、もうどうにもとまらないです。自分のこと「ヤンチャ」って、自分の時代は言わなかったけどな…大学の時、乱闘などもあって修羅場は潜ってきてるから、どうでもできるんだけれど、子供もいる手前(上の娘が心配して後ろに張り付いた、二女は警察呼んでくれた)。このオバカとどう対応するか、悩みつつお互い目の前数センチ(こいつがまたヤニ臭いんだな…)までのところで、おまわりさん来てくれました。あったこと全て話したよ。見ず知らずのやつに、目があったというだけでケンカ吹っかけられましたと…●●の家に何で■■がいるん?車が煩いなら、隣の住人が言うべきで、見ず知らずの「■■」が言うべき問題ですか?明日から楽しい旅行の前に、こんな出来事で散々でした。

      3
      テーマ:

プロフィール

nihonium(ニホニウム日向野)

自己紹介:
いつも当ブログに来ていただいてありがとうございます。 私は大凧の市で、個人でネット職人をやって...

続きを見る >

読者になる

AD

[nihoniumの作っている各サイトです]
パソコン情報ブログ来来亭ファンブログ

ぼくん家の「旅行計画」全国ラーメン紀行

日本の自動車歴史禁煙・卒煙のすすめ










AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。