風とロック編集長、峯田和伸、山口隆、リリーフランキーでロック対談と銘打った座談会。クアトロのステージには四つの椅子が設けられ、一人一人紹介しながら登場。山口と峯田はあいかわらずのギャーギャーした歓声の中、恥ずかしそうに姿を見せ、キャーキャー黄色い歓声の中リリーフランキーが大人の色気をまとって登場。

「ロック対談」というコーナーだったが前日の風の日でのりりーさんの「ロックは対談すること自体ロックじゃねえ」との意見で、ただのゆるーいだだ話にギアチェンジ。


すみませんおぼえていません・・・・・


ただ峯田が「これからは自分を肯定していかないとね。だめだあ、だめだあって思うんじゃなくて」

とかボソっと言っていたのが印象的だったのと、山口のイスの座り方がおじいちゃんだったが強烈でした。





今日のスペシャルゲストはなんと「アンガールズ!」彼らは何というかとても、やたら長くてやたら薄い。ほそーいのレベルではなくて、あくまでもながーいうすーい人間。二人は当日特別に売られていた、表に「峯」裏に「田」のミネタTシャツ、(山口バージョンもあり)を再現し、彼らのTシャツには表と裏にそれぞれ「山」「根」「田」「中」を油性マジックで描いたものを着用。


会場から「ほしーい!」の声


そのあと


皆「ぬーげ!ぬーげ!ぬーげ!」


アンガ「えええっ!っこれだよおっ!手書きだよこれっ!」



さきほどのりりーさんのダイブ話からか、「ダイブコール」勃発。


皆「ダーイーブ!ダーイーブ!」


田中「やだよーっ!だって君たちへいきぃー?」


皆「ダーイーブ!ダーイーブ!」


田中 「ええーっ!だっておれフジロックんとき、ダイブしたら流されて最後にドーン!って落とされたんだよおっ!」


皆「ダーイーブ!ダーイーブ!」


田中「・・・。よーし!じゃあショーとコントやったらダイブするからぁっ!君たちちゃんと聞いてくれるのぉっ?」



ショートコント開始 



はあーい ジャンガージャンガー


勢い良く田中がダイブ!


もみくちゃ!



皆「やーまーねー!やーまーねー!」


山根「えっ?ほんとにへいきなんすか」


皆「やーまーねー!やーまーねー!」


山根「ほんとにへいきなんすかっ!」とスタッフに聞く



ショートコント開始 

はあーい ジャンガージャンガー


山根もダイーブ!


もみくちゃ。



この時点で9時前でした。


AD

実はですがこっそり3日目銀杏サンボが出るだろうと思って確保してたんですよ。去年もそうだったし、なんだか3日目が似合う男達じゃないですか彼らはっ!


ことしも素敵なサマーになりそうです!!


祝:サンボマスター三日目出演決定!!!


あの感動をもう一度感じたいんだ。もう一度感じさせてくれ!行けばわかるさいざゆかん!


ちなみに一番3日目がいい感じです。曽我部さんが出ますし、チャラも!アナログも!チャットモンチーも!吉井さんも!グレイプバインも!スネオも!

AD

銀杏BOYZ情報!

テーマ:

銀杏ショック更新!!そちらにてライブレポあり。

あんどスエイさん日記にたくさん写真あり!!


わたくしめはうしーろでまったり見ていましたので、ちっとも写っていません。くそう。


「スエイさんの写真日記」→「4月8日」


思ったことはやはりちんくんは髪を切るべきだと思います。

AD

PVが見れるぞい!

テーマ:

4/12正午~Sony Music Online Japanをジャック! (2006.4.5)

4月12日リリースのニューアルバム「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」の発売を記念して、サンボマスターがSony Music Online Japan のトップページを36時間限定でサイトジャック!
サイトジャック中の36時間限定で以下の楽曲のビデオクリップをフルコーラス公開します!
「手紙 ~来たるべき音楽として~」
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
「全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ」

お見逃しなく!!!

sa

公式より


『僕と君の全てをロックンロールと呼べ』

ロックンロールは僕と君のモノだ。
レコードを一万枚持ってる奴だけのモノでもないし、
革ジャンが似合う女の子のためだけでもないし、
ましてや なるたけ西洋人みたく演奏したからとか、
売れてるってことはそれなりに理由があるとか、
そんな事は僕と君の真夜中には何も関係無い事だと思わないか?
僕のギターがさびしい夜の空気を振動させて
君の汚れちまった過去に触れた時、
そうさ!その時なんだよ。
優しくなるために怒りまくって、
愛しくなるために欲まみれになろうぜ!!
僕と君の全てをロックンロールと呼べ

    サンボマスター 唄とギター 山口

doors

2006.4.08 fri 春なのに寒い春 銀杏BOYZ LIVE @ 初台DOORS


みんな、きちんとわかっている。未来が限られつつあることも、全てが消えてなくなりゃしねえことも、対バンライブでこのたのしい時間もすぐ終わってしまって、そうしてまたすぐ、いつもどおりの、日常に戻っていかなきゃいけないっていうことも。だから、そうだからこそ、こんなに銀杏のライブは切ないのだと思う。身を切り裂かれるほどの楽しいくせにその倍悲しくて、それがあるからこそ、この時間がとても大切なんだ。


NO FUTURE NO CRY

駆け抜けて性春


MC「外に出れば広い空があるのは分かってるのに外にも出ないで、
「今日も何もしなかった」って一人で膝抱えてた。 わかんねえ何かに「ごめんなさいごめんなさい」って謝ってた。で、朝5時になって、誰かが戸をノックするんだよ。 誰ですかって出たら、宮澤賢治さんだったんだ。そして僕に言った。
『ハロー坊主、素晴らしい世界が見えますか』」


銀河鉄道の夜


MC「テレビを見てたらレミオロメンが出ていて、新曲を歌っていた。 その歌がニューヨークでレコーディングをしていた時、911事件に遭って インスパイアされて出来た曲だって言ってた。すごいね、
そんな事で曲ができるなんて、かっこいいなと思った。
でも俺にとっちゃ、そんな事はむずかしくてわかんねえんだ。全然わかんね。俺は、退屈な日常にある、どうしようもないドロドロした気持ちを 歌にしてる。そんな歌です、「日本発狂」。


日本発狂

SKOOLKILL



MC「高校の頃、WEEZERの青いジャケットのアルバムを買ったんだ。 青いジャケットにだらーんとしたもっさい奴が4人写っててよ。ジャケ買いだ。そしてそのアルバムを、毎日聞いた。
その3曲目の「World Has Turned and Left Me Here」って曲が、 「僕をおいて世界は回っちまってる」っていうのが、まるで俺のための曲のような気がしたんだ。 あともう1曲、Carole Kingの「You've got a friend」もそう思った。
銀杏Boyzの「Baby Baby」を俺のことを歌った曲だって思ってる奴はいるか? 手を挙げて。(かなりの手が挙がる) 「夢で遭えたら」を俺の歌だって思ってる奴は? ではラスト、「夢で遭えたら」。

*セットリスト


NO FUTURE NO CRY
駆け抜けて性春
銀河鉄道の夜
日本発狂
SKOOL KILL
夢で逢えたら

blue  

その他もろもろ気づいたこと:


出演は3番目、水中それは苦しいの後。

なぜか開演30分延期。18:30が19:00開演になったこと。

携帯BBSの住人どうしが挨拶していたこと。

ダイノジ(芸人)がいるのに誰も気づかないこと。

ジョニー大蔵大臣が銀杏ライブで陰ながら雄姿をみせたこと。

峯田が髪をしばっていたこと。しかし途中からゴム消息不明。

                       情報協力:いろんなBBS