東京女子大学11人の精鋭たち | こんにちは!加藤早苗です。〜Ameba版〜

こんにちは!加藤早苗です。〜Ameba版〜

インターカルト日本語学校のHP内に掲載しているブログです。
日本語、日本語教師、日本語教育とその周辺について、日々綴ります。

東京女子大学の日本語教育実習、今年は、
長期実習の人たちは7月11日~9月1日、短期の人たちは9月5日~16日、
計11人がインターカルトに実習生として来てくださいました。


今日はその報告会。
同じく実習生を受け入れた国際交流基金、イーストウエスト日本語学校、
カイ日本語スクール、ラボ日本語教育研修所の先生方と一緒に、
皆さんの報告を聞きました。

20111015-1.jpg


11人が勢ぞろい。壮観。

20111015-2.jpg


学校を背負ってくれちゃって学校紹介…嬉しかった。
皆さんの発表、立派でした。

20111015-3.jpg


インターカルトに来てくれてどうもありがとう。
後藤先生はじめ担当の先生たち、お疲れ様でした。
他の学校の先生たちとも共有できたこの場を作ってくださった、
東京女子大学、石井先生にも心からお礼を。ありがとうございました。


いい一日でした。