忘年会 | SUBARU NOW !! OGAKI - スバル学院 大垣校

SUBARU NOW !! OGAKI - スバル学院 大垣校

ブログの説明を入力します。

12月22日(木)にスバル学院大垣校にて、学生の忘年会が行われました。

 

学生たちはこの日を大変楽しみにしていたようです。

 

校長先生のお話の後、料理紹介がありました。

この忘年会では、学生たちが自分の国の料理を作って持ち寄りみんなで食べるのです。

 

 

 

 

ソフトドリンクでの乾杯と同時にみなさん各料理に群がりました(笑)

 

みなさん「とてもおいしい」と言ってたくさん食べていました。

料理の方はたくさん用意されたのですが、あっという間に無くなりました。

各国の珍しい料理を食べることができみなさんたいへん満足そうでした。

 

 

次は、出し物です。各クラス(A1、A2、A3、B1)の生徒は、この日のために練習をしてきました。

まずは、A2のアテレコです。

日本のアニメに自分たちでセリフを入れていきました。

アニメの動きに合わせて話すのがとても上手でした。

 

次はB1の間違い探しです。

 

まず最初に幕がオープンの状態でその構図を覚え、そして幕を閉じてる間に変更し、その後また幕を開け前の構図と違うところを答えるゲームです。難しいかなと思いましたが、皆さん正解していて凄かったです。

 

次は、A3の歌です。

この時期らしいクリスマスソングを歌い会場は盛り上がりました。

 

そしてトリはA1の劇「おむすびころりん」です。

みんなとても上手に演じていたので思わず見入ってしまいました。

 

素晴らしい劇でしたので、出し物のトリにふさわしいものでした。

 

その後、校長先生の挨拶があり、全員で写真撮影を行い忘年会は終了となりました。

 

大垣校の忘年会は今年で2回目ですが、今回も大成功でした。

みなさん、また一つ良い思い出ができましたね。