お茶を今年も植えるため,とラククタ-出始めて日に-ルはりをしました。
1700の幅の大きいとラクタ-での仕事で喜寿のおとさんでとても心配でしたが
列もあまり、よごまなくてとてもうまくできまして、安心しました。
小さい耕運機つかっているため出来たのと感心しました。
わたしたちも、今年うえる、お茶の木が元気に育ちおいしいお茶がとれるまではがんきでていれをしぃかりして、
大事にそだてたいとおもっております。
まだまだ元気で仕事をがんばります。
AD

カラオケの新年会

テーマ:
朝からおとさんとカラオケの集まりに行きました。
皆年配の人たちの集まりで好きな歌と踊りもありまして、とても楽しい日をすごすことが出来ました。
日頃の練習をして皆の前で歌うことはとても楽しく健康にもつながり人とのつながりも出来てとても楽しいことです。
踊りの人たちも素晴らしい踊りで幸せでした。
わたしたちのように夫婦で楽しんでおられる人がたくさんいらしてとても賑やかです。
わたしたちもいつもお世話に貼っているので深蒸しお茶を皆さんに飲んでいただきました。
みなさんとても、美味しいと喜んでいただいてよかったです。
これからも二人で元気でお茶の仕事の手伝いをしながらカラオケも楽しんで頑張っていきたいと、
思います。
AD

同級生の集まり

テーマ:
今日は、久しぶりに同級生の食事会に行きました。

昨年の古希の旅行の反省会を
街のいきいきていという所で行いました。

25人の皆さんが集まりました。

同級生と5か月ぶりにお会いしましたが
皆さん元気でとてもうれしくなってきました。

この年になると
「健康である事が一番ね!」と
話もはずみとてもたのしかったです。

私もたくさんお茶を飲んで、
いつまでも元気でお友達とお会いして楽しみたいと思いました。
AD
久しぶりにブログを書きます。

何事も続けることが大事ですので
今後とも頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

この前NHKのためしてガッテンで
お茶が素晴らしく健康に良いことが放送されていました。

私たちも何十年もお茶を作っていて、
このように緑茶の効能が実証されたことは初めてです。

私たちも病気ひとつせずに、元気に仕事して過ごす事が出来たことも
お茶を飲んだおかげだなと改めて感謝いたしております。

うちは深蒸し茶を専門に作りお客さんに喜んでいただいております。

わたしが古希でおとさんが喜寿を迎えておりますが、お茶を飲んで、いつまでも元気で
おいしいお茶作りのお手伝いが出来るように頑張りたいと思います。
今年のお茶の芽も少し伸びてきました。
これからの天気が一番気になります。寒の戻りがきませんように祈るばかりです。
どうぞ無事に1番茶が撮れます等にお願いします
そしてお客様に美味しい新茶を飲んでいただけますように、これから頑張っていきたいとおもいます。