日本手話を楽しもう

日本手話に関する事や、雑感や個人的な意見なども発信して行きます!


テーマ:
手話というと
両手で表すもの手話

と・・・思い込んでいる我々聴者汗1

ろう者の会話を見ていると
右手と左手が
違う手話をしている事がある驚く

器用やなぁ*はっ

手話には
片手で表すもの
例えば・・・
男 女 行く 食べる 見る
等々数多くあり

両手で表すもの
勉強 仕事 料理
等々数多くある

両手で表す手話を
ほぼ同時に
右手と左手を使って表していることがあるえ゛!

すると、話しの展開が早く
あっという間に話が終わってしまうわぁ

読み取れない・・・
と嘆く聴者泣き3

よーく
ゆっくり見てみると
解るのだが
余りにも早い話の展開に
目がついて行けない

私もろう者のように
片手でやってみるが
ろう者が読み取れない泣き3
※早いから読み取れないのではなく
  私が表す片手手話が通じないガックリ・・・

何かコツがあるんだろうな
まだまだ修行中土下座
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

emiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。