イチローは、なぜ朝食でいつもカレーを食べるのか? | いますぐ痛みを解消する腰痛 頭痛 肩こり 尼崎カイロ整体院

いますぐ痛みを解消する腰痛 頭痛 肩こり 尼崎カイロ整体院

腰痛 頭痛 肩こり 肩甲骨の痛み、疲労でお悩みの方はどうぞ!
尼崎カイロ整体院では、痛みのない独自のソフトでバランスを正常に戻す事をこだわりとして施術しております。

こんにちわ、尼崎カイロ整体院の宮内です。
兵庫県尼崎市昭和南通8-231-11
TEL 090-3629-7471


・イチローは、なぜ朝食でいつもカレーを食べるのか?


以前 yahoo トピックスにありました。


カレーを食べると脳内血流が約4%増加する

こう言うのは日本薬科大学教授の丁宗鐵医師だ。


その丁医師は、カレーと漢方薬の共通点を「カレーのスパイスと漢方の生薬は同じものが多く、さまざまなスパイスや生薬を組み合わせて使う点も似ている」と語る。


 カレーを食べると脳内の血流量が増加して、集中力や計算力があがることが分かったという。


また、健常者を対象に行った実験では、

カレーを摂取すると脳内の血流が2~4%

増えることが確認された。

 

脳内の血流量が増加することで、

脳の働きがよくなる。


実際、カレーを食べた人の脳波を調べたところ、

脳の中の「情報処理」を担当する部分の働きが

活発になることが確かめられた。


つまりカレーを食べると、集中力や計算力がアップすることが期待できる、というわけだ。


この「脳内活性化」を引き起こすのは、カレーのスパイス。


それを実践しているのが、イチロー選手です。


私も、体調が崩れたときには、良くカレーを食べていました。


尼崎カイロ整体院
兵庫県尼崎市昭和南通8-231-11
TEL 090-3629-7471

営業時間 10:00~19:00 完全予約制
但し18:00までに予約を頂ければ、21:00まで可能です

金額 8.000円 ⇒ 6.000円
   (8月までの期間限定)   

休日 日・祝日

兵庫県尼崎市で頭痛・肩こり・腰痛でお悩みなら
尼崎カイロ整体院は、阪神本線出屋敷駅から徒歩8分になります。
腰痛・肩こり・頭痛は尼崎カイロ整体院へ
TEL 090-3629-7471


尼崎カイロ整体院のホームページは
http://www.nihon-chiropractic.com/