どう在りたいのか、何を為したいのか | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、心斎橋、石切)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。

●どう在りたいのか、何を為したいのか



タッチ仲間の慈元さん(お坊さん)のブログを読んで、そうだよな~とつくづく思いました。


誓願 |慈光寺 ジゲンのブログ
http://s.ameblo.jp/jikouji/entry-12117671134.html?device_id=d601bcd9ef204b7a847b20a8c6cd0e72


≪誓いを立てる≫と言ってしまうと、少し大袈裟に感じられてしまうかもしれませんから、目標を立てるとか、目標設定なんて言葉に変えてみると、身近な話に聞こえると思います。


何年か鑑定をさせていただいてる中で僕がよく思うのは、「目標のない人が多い」ということです。


こんなことを言うと反論があったり、「何かこいつ偉そうやな」と思われるかもしれませんが、仕事、進路や就職・転職、お金、恋愛や結婚、子育て、人間関係……様々な悩み事の中で、中々解決法を見つけられない人の共通点は、やっぱり目標が見えていないというところに落ち着くなぁと。


そして、目標が見えていないからこそ、一度決めた目標は変えたらいけないんだと思い込んでしまう。

そういった思い込みってのが、余計に目標を立てることから遠ざけてしまうんです。


でも、それでは大きな力を働かせるなんてことは出来ないんです。



慈元さんのブログに書かれているように、伝教大師さんですら、最初の目標が正しいのかどうかなんて分からないんです。

我々凡夫がそもそも間違わないことの方が珍しいんです。



目標は後から変えても良いんです。

だから、まずこの二つの言葉を自分に投げかけてみて下さい。


「わたしはどう在りたいのか」



「わたしは何を為したいのか」



ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです






幸せの気づきを、あなたに……!!!

運命学実践家・易者 武部泰莞


                   
Q&A申込み
イーチン講座手相講座
HP用バーナーfacebook