2005-05-11 11:53:19

5月11日 モカくん

テーマ:チワワのモカくん

モカ う


モカです。

低血糖発作を起こしたのが

うそみたいに 元気になってくれました。

しかし、食は細いです。


ドッグフード全く食べないので

ついに、手作りご飯にしました。


手作りといっても、

鶏の胸肉、ご飯、かぼちゃ、人参、大根 などの材料を

細かく切って 炊くだけなんですが・・・


手作りご飯は 美味しいみたいで 

一人でも食べてくれます。(でも、量はかなり少ないですが・・・)


おやつのササミジャーキーは大好物で

食が細いのがうそみたいに ねだるんですよー

少しだけれど、体重も増えているみたいなので

一安心でしょうか・・・(ホッ)


しかし、ちと我がままになってしまいまいた。

少しでも食べてくれればと甘やかしたせいなのは、

分っているのですが・・・・


また発作が起きたらと思うとなかなか厳しくしつけられなくて・・・


「しつけって難しいですねー」

モカ え


今、一番のお気に入りおもちゃ「くまくん」です。



赤ちゃん用の物なので、頭の部分に鈴が入っているのが

興味をそそるみたいで、噛んで振ってます。



「ご心配かけてすみませんでした。

僕、もう元気だよー」

モカでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-05-04 19:49:18

モカの低血糖

テーマ:チワワのモカくん

モカい


モカの元気がまた無くなってしまった。


症状は、まさに低血糖・・・


立つと、ふらふらすぐによろけてしまう・・・


「だって、ドッグフードあげているのに
食べてくれないの・・・」

ペットやさんでは食べていたらしいのだけれど、


環境の変化のストレスなのか?


フードの好き嫌いなのか?


いろいろなサイトで、調べたところ
結構食べない子は、いるらしい・・・


皆さんのやった方法で
ポカリや蜂蜜をあげたら 少し元気になったけど


ご飯は、まだあんまり食べないの・・・


なぜか、歯磨きガムだけはお気に入りで
やけに噛み噛みするんだなー



「ガムくらいの勢いで ご飯食べてくれたらいいのに・・・」

今日も獣医さんに、
いろいろアドバイスしてもらったけれど、


言葉が通じないから、
筆談ではいまいち細かい所が説明出来ない・・・ 


うーんイライラ

こんな時、異国に居る事を実感する事になるんだなー
ちゃんと中国語勉強しなければ・・・



とりあえず、スーパーの赤ちゃんのミルクコーナーで見つけた

ブドウ糖で 糖水を作り飲ませる事と


ブドウ糖


今日ペットやさんで購入してきた
栄養補助サプリを 食べさせて、



ご飯もいろいろ試してみる事にしよう・・・


ペットやさんにまだ居るモカの兄弟犬は
ずいぶん大きくなっていて・・・


モカの小ささが目立つ


ちょっと悔しいくらい・・・


モカもたくさん食べて大きくなるんだぞー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-04-29 19:52:17

新しい家族です

テーマ:チワワのモカくん

10日ぶりに、中国の我が家に帰って来ましたー


私の居ない間に・・・


新しい家族、チワワのモカくんが仲間入りしました。


モカ

近所に新しいペットやさんが出来て

飼えないけど・・・ かわいいんで見たい!

で、見に行った時から気になっていたチワワくん。


でも、無理ってあきらめていたんです。


家の旦那さまにも、見せてしまい・・・

やはり、私以上に「飼いたい!」が抑えられない旦那さま。


私の、居ないうちに飼ってました。


しかし、仕事中の昼間はもちろんひとりぼっちのチワワ君

環境の変化のせいか、

私が帰宅してみると、ぐったりしています。


旅の疲れもふっとび、

ペットやに走る事に・・・


もうすぐ、獣医さんが来るからと

そわそわドキドキで、晩御飯も食べずに待つ事に・・・・


結果、2時間以上も待たされましたが、風邪だったらしく

小さな小さな手に点滴されて、裸電球の熱で暖められ

2晩も入院する事に。


でも今日、元気になって帰ってきました。


中国に来てすぐに飼った、子猫を亡くしているだけに

気が気じゃなかったけれど

元気になってくれて良かったです。


よくよく聞くと、そのペットやさんは

9時が閉店時間なんだそう。


私たちが、店に着いたのは丁度9時ごろ

なのに、わざわざ獣医さんを呼んでくれて

治療してくれたみたいです。

待たされたけど、ホントありがたかったです。



ちなみに、治療費は 1晩入院に付き 100元で

モカは2晩入院したので 200元でした。


元気になったモカと

これからいっぱい遊んであげなくっちゃ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。