2006-11-27 16:20:40

遊園地?!へお出かけっ♪

テーマ:中国であそぶ

ここの所、外食とお買い物以外で

お出かけしていなかった我家ですが・・・


昨日は、お天気も良かったこともあり

行ってきました。 


遊園地?!


まっ、遊園地って言っても

我家から的士(タクシー)で、22元の距離の近場です(´∀`)


その名も・・・


華南摩楽(かなんモール)


前回行ったのは、こちらに住んで間もない昨年5月だったんですが


その頃は、まだまだ工事中のところも多い状態で開業したてって所でした。


あれから、1年半・・・


もう、すっかり出来上がっている事を期待して行ってみましたっ!


結果・・・


その時工事していた ボートで進むジェットコースターらしき乗り物は

(遊園地にうといもので。。名前よく判らないの ゴメンなさい)


完成してました。



完成かなんモール


皆さん、カッパ着て楽しそうに乗ってましたよ~


そして、前回も完成していた

これっ


華南3

スーパータワー



ここでの名前は違うけど

フリーホールと思われる、落下型遊具もあります。


私は、もちろん乗る勇気なんて無いのですが

ヒマな私たちが、眺めていると・・・


上っていったのに

なかなか降りてこないんです。


最初は、今から落ちる恐怖を増強させるための

「タメ」 かと、思いながら見てたんですが

あんまりにも長いので???(゚Д゚;≡゚Д゚;)? 


そのうち、そろそろと降りてきたので

調子が悪いんだと解りました。


そのあと、もう一度上がりなおして


無事、急降下!


ただでさえ、怖い乗り物なのに・・・


ココでは、また違う怖さがプラスされてます。


さすがは、チャイナマジックです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


そして、面白そうだったのが

人間宙吊り、ビィヨーン・ビィヨーン(勝手に名前付けてみました)


宙吊り


バンジーで使うような強力なゴムで

宙吊りになって、ビョビョヨーンと・・・


そんなに、大きな施設では無いので乗り物も多くは

無いのですが

なんとなく、楽しい雰囲気が味わえる場所です。


ちなみに・・・


なぜか? カラオケメロディが流れてまして・・・


聞こえてきましたよ


「女の操」 

(知ってる人は、昭和人?)


とっても楽しい遊園地です。


あっ、そうそう

隣接のショッピングゾーンは

建物は全て完成していると思われるのですが

営業しているお店は、

なんと前回よりも少なくなってました。


まっ、こんな所で洋服買う人そうは居ないでしょうから

しょうがないですけどね・・・


空き店舗ばかりだと、ちょっと寂しい感じしますね。




ちなみに、我家は

マックでランチしたのみっ!


皆が乗ってる遊具を見物していただけですっ。(笑)


たいも物珍しそうに見てましたよ!


入場料要らないから、そういうお客がほとんどのような気しますね!


これが、中国の現実ってところでしょうかねぇ。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

nihao-kaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■摩?游?って広州ですか?

検索したのですが出てこなかったので、
教えてください。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。