日本に帰省しています。 | 広東省にて

日本に帰省しています。

長らく、更新が出来なくて申し訳ありません。


実はちょっと早めの 出産のための里帰りをしました。

当初の予定では、12月に入ってからだったのですが

諸事情により、1ヶ月も早くなりのんびり妊婦生活を送っています。


東莞を出るときは まだまだ半そでだったのに

日本ではもちろん秋・・・・ どころか初冬です。

急に寒くなり体調を崩さないか心配もありましたが

美味しい日本の食材のお陰でしょうか・・・


すこぶる体調も良く、お腹のぽんぽんちゃんも

胎動が一段と激しくなってきています。


日本に帰り早速、妊婦検診を受けたり

母親学級を受講したりと 出産に向けて

着々と準備を重ねています。


私の受診しているクリニックでは

母乳育児にとても力を入れているらしく

母乳マッサージの指導があり

毎日少しずつですが、マッサージも始めました。


3日くらい前から、マッサージしていると

半透明のドロッとしたものが乳首から出てくるようになり

母体の変化を実感しています。



明日は、先輩ママでもある友人と出産準備品の買出しに

赤ちゃん本舗に行く予定です。


赤ちゃん用の肌着とか・・・ とってもかわいいので

楽しみです!


という事で、中国情報は当分お休みになりますが

皆様、気が向いたらたまには覗いてみてください。


時々になりますが、妊婦日記は更新するつもりです。