中国版チョコパイ | 広東省にて

中国版チョコパイ

中国には、いろいろと日本のお菓子も進出しています。

 

やめられない止まらない 「かっぱ海老せん」 

         グ○コ       「ポッキー」などなど

 

日本の製法技術で、作られた中国製のお菓子は

ほぼ同じ味なので、懐かしく 美味しく そして何よりも

 

安心して食べられるおやつなのですが・・・

 

楽天(ロッテ)の「チョコパイ」 は、私の大好きなお菓子なんですが・・・

 

「中国にもあったー チョコパイだー」

チョコパイ

 

と喜んで購入したのは良いけれど

 

なんか、違うんです。

 

間にサンドされている白いもの・・・

えっ、マシュマロ?(゚Д゚;≡゚Д゚;)?

 

日本のは確か クリームだったと思うんだけど・・・

 

 

 

今日、日本のチョコパイ食べて再確認しました!

 

やっぱり、日本のは・・・

 

紛れもなく クリームでした。

 

マシュマロのチョコパイも 

 

美味しいんですけどねー

 

でも、やっぱり 日本のチョコパイ 美味しいよ(^-^)/