2005-08-31 20:54:28

中国の友人

テーマ:中国って?

中国に帰って、早くも4日です。


前回の短い滞在中に、そんなに外に出ない私にも


日本人の友人が、子供を公園で遊ばせていた時に


日本語で話しかけられて


日本語を話せる中国人(Bさん)の知り合いが出来て


一度は自宅におじゃまして


お茶を飲んだりしていた。


その後私は、日本に帰ってしまっていたので


そのままになっていたのだけれど


友人は その後も 何度か連絡を取っていたらしい・・・



私が中国に帰ってみると


そのBさんも、ふるさとに帰省したらしく


お土産に、中国茶をいただいてしまった。


中国茶


しかも、高級茶 観音王


その上、普段に飲むと思われるお茶まで


とても大きな缶に入っている。


私は、大した事していないし 日本からお土産も買っては

来ていないのに・・・

その好意が、とてもとても嬉しくて


なんとお礼を言って良いのか分らないくらい


感動しちゃいました。


話によると、9月からは お子さんが幼稚園に


入園するらしいので今までよりも


時間が取れるようになるとの事。


近いうちに、ぜひぜひ遊びに行って 


もっと仲良くならなくっちゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-31 10:37:10

中国に帰ってきました

テーマ:ブログ

約3ヶ月の、里帰り帰省から


やっと 旦那さまの待つ、


中国広東省東莞市に帰って来ました!!


どんどん、発展しているこの街ですが


帰ってきてみて あちらこちらに工事中だった


お店(大型店舗)が OPENしていて


またまた、楽しみが増えているようです。


皆様から、ご要望の多かった


スターバックスも、つい先日OPENしておりましたよ。


ずーっと、更新していませんでしたが


また、ちょくちょく新情報などお伝えしていきたいと


思っておりますので よろしくおねがいしまーす。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。