ガーデン エクステリア コーディネーターの日々

あなたの中にある未来の風景画
そのイメージをお聞かせください。

好きなものの切り抜き写真や、まとまらない言葉の数々。。。。

それらはすべてパズルのカケラ。

私たちならきっと上手くつなげれるはずです。

愛媛県新居浜市を拠点として、西条市、四国中央市、今治市などでガーデニング工事 エクステリア工事の設計デザインから工事をしている㈱ランドスケープ ポポーハウスの出来事を紹介していきます。

ガーデンの癒し空間提供だけではなく心身とも癒されるアロマトリートメントによる癒し空間の提供もしています。


癒しの総合プロデュースショップを目指してがんばっています(≡^∇^≡)





ポポーガーデン夜景

$ガーデン エクステリアデザイナーの日々

毎年恒例のキャンドルナイトイベントINポポーハウス

$ガーデン エクステリアデザイナーの日々


東京日比谷公園ガーデニングショー2005 ベランダガーデン部門 東京都知事賞受賞(^^)




$ガーデン エクステリアデザイナーの日々

$ガーデン エクステリアデザイナーの日々


























テーマ:
ランドスケープポポーハウスの提案の仕方は 基本手描きの平面図 イメージスケッチでさせて頂きますが ケースバイケースでCAD図面でのご提案もさせてもらってます(^∇^)

(まだ CAD導入して間もないもので 未熟者ですwwwwwσ(^_^;))

今回は手描き図面を描く流れをご紹介です

手描き図面は 自分の頭の中でのイメージが表現しやすいです



1)平面図作成途中です 描き込みながら よりイメージも膨らんできます


2)平面図作成完了 あとは注釈や着色です


3)平面図着色完了


4)平面図をもとにイメージスケッチ作成





5)イメージスケッチ着色完了




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた お久しぶりな更新となっておりました(;´・ω・)

もう12月に突入してしまい 来月は来年という表現になり 少し焦ってます(笑)


T様邸 エクステリア工事

板柵 板材:杉ACQ1*6材 キシラデコール塗装2回 オリーブ色
   柱材:アルミ柱

ブロック リブブロック積み







リビングからのステップ階段を色粉を使い 色むらを強くしてみました
レンガ小道は奥様自力作 すごくうまく出来上がっておりびっくりしました(=⌒▽⌒=)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



梅雨らしく雨続きで なかなか現場が思うように進んでおりません。。。。(-_-;)

とボヤいてすみません(^^ゞ

そんな事を吹き飛ばしてくれるイベント告知です!!!!


7月のランドスケープイベントは、砥部町にあるトレンタノーヴェさんとのコラボ開催です!!



ランドスケープは お庭とエクステリア相談会はもちろん プロが選んだガーデン雑貨販売

トレンタノーヴェは ピッザ窯体験(ピッザ職人と一緒にピッザ作り体験ができます!(^^)!)(¥500/人)

            特別ランチ(¥1000~)



開催場所は トレンタノーヴェさんのお店で お庭はランドスケープが携わった代表作の一つですので 是非!!自然溢れる雑木林空間を体感しながら できたてのピッザを堪能してください( ̄▽+ ̄*)






開催日 7/25(土)7/26(日)の2日間

時間 相談会 雑貨販売 ピッザ体験(11時~17時)
    ランチタイム(11時~14時)

場所 愛媛県砥部町 赤坂泉公園前

    ピッツェリア トレンタノーヴェ

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。