浜松市 学んで語って聴いて感じて♪ママとベビーがふんわり幸せ笑顔♡かかりつけ助産院「にぎにぎCHU」

あなたのかかりつけの助産師を作りませんか?母乳相談・ケア、育児相談。助産師が子育てのサポート。グループの子育て相談会・おっぱい相談会。ベビーマッサージやベビーサインで、ママたちをつなぎます。個別相談ケアもあり。口唇口蓋裂ちゃんのサークルも開催しています。


テーマ:

こんにちはニコ  毎日、頑張っていますね。お疲れ様ですうさぎ

 

浜松市北区 にぎにぎCHU助産院

産後も安心!ここにいるよ♡母と子のかかりつけ助産師 宮﨑順子です。

 

 

生まれて間もない赤ちゃんは、左右非対称です。

 

向き癖により、頭の形を気にしてドーナツ枕を使ったりする方もいらっしゃいますね。

 

でも、気づけば赤ちゃんは真上を向いていることはほとんどない!

 

赤ちゃんは日々トレーニングをして、自分の体を使いこなしていきます。

 

外の世界に出て、重力と向き合うんですね。

 

おなかの中ではおててをお口にもっていったりできたけど、外の世界では、ベビーちゃんにとってはそれも大変な動きなんです。

 

そう、重力があるから。

 

ドーナツ枕もいいけど、おすすめは、うつ伏せ

 

 

ベビーマッサージをしながら、両腕をバンザーイができるように肩関節を柔軟にしていきます。

 

うつ伏せには、肩関節の柔軟性背中の強い筋肉がポイントですよ♡

 

それに伴って、首のすわりとなるんです。

 

うつ伏せが好きになると、重力を、適度な負荷をな感じながら背中の強い筋肉が育ちます。

 

これは赤ちゃんの時のCカーブの背骨が、成長して自分の力で大人のようにまっすぐ伸び、支える力となるんです。

 

ちなみに床から頭は上がっているので、ママがよく気にしている頭への負荷が減りますね~。

 

うつぶせは、生まれてすぐからでも可能です。

 

生後1か月くらいからは積極的に、日常にうつ伏せを取り入れてくださいね。

 

うつ伏せ・・・一人ではちょっと心配なあなたにも安心!赤ちゃんの発達発育にとって大切なうつ伏せのサポートのコツも、ベビーマッサージクラスでは丁寧にお伝えしていますよ。

 

 

 

花 現在募集中のクラス 花

 

花9月29日(木) ベビーマッサージ 残り2組様

 

花10月6日(木) ママのぽけっと

花10月12日(水)口唇口蓋裂ちゃんサークル(ぽかぽかちゃん)

花10月20日(木)ベビーマッサージ

 

母乳育児相談・乳房ケアなどの個人相談ケアは随時ご予約を承っています。

基本、(火)(木)12:30-または13:30-お受けしています。

ご連絡時にご相談します。

 

 

facebookFacebookページへのいいね!はこちらから♡

 「いいね!」いただくことで、あなたのニュースフィードでいつでもチェックできます。

 

 

 

心からありがとうございます好

 

ママとベビーちゃんが【ほっこり安心できる居場所】 
おっぱいと子育てのお悩み相談!
ファンシーリボン浜松市北区 助産院 にぎにぎCHU(にぎにぎちゅ)ファンシーリボン
宮﨑順子
 

にぎにぎCHU助産院:宮﨑順子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。