2017-04-06 14:41:10

桜の季節

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは!

賑わい創りの日本演出、寒河江です(*´ω`*)

 

4月になりましたね、春です!

桜も気持ちよさそうに咲いていて、暖かな陽気が心地いいです♪

 

私の家の近くの公園は、2年前くらいに全ての木が間引きされてしまい

こんもり色をつけた桜を見ることができなくなってしまいました。

 

なんだかさみしいです(笑)

 

 

さて、新入社員・新入学生の方も多い4月ですが

私には毎年思い出すエピソードがあります。

 

 

ウン年前、私が専門学生になった日の事です。

 

埼玉県民の私は、きらびやかな東京学生生活にドギマギしながら

地獄のような満員電車に乗り、やっとの思いで校舎にたどり着きました。

 

ビクビクしながら教室にたどり着き、白板に貼られた座席表を確認。

 

そわそわしながら席につき、授業が始まるのを待つこと数分。

 

 

 

教師が教室に入り、あいさつをしながら座席表を確認し

こちらに目を向けます。

 

そして私に向かって一言。

 

 

「席まちがってるよ(笑)」

 

 

 

 

ハイ、心臓が縮み上がりましたね(笑)

 

 

先生は気を利かせて、

 

男男 女女

男男 女女

 

となるように席を決めてくださっていたのに

私がそのお気持ちを全く無視して座っていたのですから!!!(笑)

 

 

一番前が空席になっていたのですが、それを入れないで数えたせいで

しっかり席を間違えました(笑)

 

 

卒業してしばらくになりますが

毎年春になると思い出し、一人で恥ずかしさに悶絶します。

 

 

みなさん、物事はよく確認しましょう(格言)

 

 

 

昼間は温かいですが、まだまだ夜は冷える花冷えです。

社内には風邪っぴきさんが多いです。

 

環境の変化もあわさって、体調を崩しやすいですよね。

 

 

みなさん、うまくストレスを発散しつつ

体調管理には十分お気を付け下さいね!

 

 

 

それではこの辺で。

 

 

*寒河江*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社 日本演出さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。