2017-02-02 17:59:57

京都寒い。

テーマ:ブログ
こんにちは。
木村です。

先週末は春の陽気でしたねチューリップピンク
でも今週になり、また寒くなったりで…
体調を崩されたりはしてませんでしょうか…はてなマーク

ワタクシ木村は体力と健康だけが取り柄みたいな生き物なのでピンピンしてます。
でも寒いのは苦手…笑い泣き

寒いといえば…
年末、実家のある京都に帰省しました新幹線前
京都…もー、寒いのなんのって…。
なんなんでしょうか、あの寒さ雪の結晶。盆地特有の底冷えってやつでしょうか。帰省してみて、東京の寒さなんてたいしたことないなーと思いましたが…。とはいえ、寒いものは寒いですね、冬は。どこにいても。

さて、実家近くで、こんな看板を見つけました。
「舞妓さんに触らないで」

なんでも最近では、着物の裾をひっぱったり、
頭につけているかんざしを取って逃げちゃった人もいるそうです。
…舞妓さんも大変ですね…。触っちゃだめですよぉバツレッド
ちなみに、私の中学校の同級生で、舞妓さんが数人いました。
みなさん、現在はどうしてはるんでしょうね…。

あとはこんなのも見つけました。

非常ベル、京都バージョン!
おしゃれですっ。
数種類あるみたいです。

実家を離れて数年。
久々に帰ってみて、やっぱり京都寒いっ雪

これに尽きる帰省でした。

では。このあたりで失礼します。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社 日本演出さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。