1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-26 11:46:21

新しいやつ

テーマ:ブログ

こんにちは

賑わい創りの日本演出 木村です。

 

今日は東京は雨...雨

もうすぐ6月。ジメジメしたイヤな季節がやってきますね-。

 

日本演出制作部では、ただいま、今夏の発刊にむけてVol.17総合カタログをせっせと作っております。

早く皆様に新しいカタログをお届けできるよう、雨にも負けず!?、頑張っておりますので、筋肉

しばしお待ちくださいませ。

 

さて、私ごとですが、最近、携帯電話を新しくしましたスマホ


iPhone7の赤いやつー。


今まで6plusを使っていたので小さく感じます。
なんとか無事データの移行ができましたが、色々大変でした。

まず、最新のiOSが自分のPCに入ってるiTunesに対応してなーい叫び

(家ではMacユーザーなのですが、結構古い。)
当然買い換えるほどの経済的余裕もなく、何かと使い慣れてるのでPCのOSもあげたくない…。
なので、iTunesの同期用だけに使うためのPCをタダで入手しよう!と、

いらないPC譲ってーと、SNSで募るところから始まり…。


PCが届いてからも機械オンチの私は四苦八苦…。

まず、Windowsがよくわからない…。(仕事ではもう丸1年使ってるんですがあせる)
携帯とつないだりなんだかんだやってる間に音楽データを全て消してしまい…叫び

復旧するために音楽データを前のPCから移動しようとしたらUSBが見当たらない…叫び

そして急いでUSBをビッグカメラに買いにはしり…

その問題が片付いたら、今度はPCからの転送メールの設定がわからなくなってしまい…叫び

と、私のGW後半はほぼ携帯電話とPCとの格闘で終わりました。
とりあえず、どうにか新しいiphoneを使えるようになりました。

消えたら消えただ、えーい、ポチッ!みたいなノリで、なんとか、できました。
機種変更のデータ移行くらい、普通はもっとサクッとできるもんなんですよね?

本当につくづく自分の機械の疎さにイヤになった今年のGWのお話でした。

 

では今日はこのあたりで。

素敵な週末をお過ごしください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-19 00:00:00

春はどこ?

テーマ:ブログ

こんにちは

賑わい創りの日本演出 舟山ですニコ

 

暑いですね…。

まだ5月ですドンッ

 

気温は30℃とか記録してますし、信じられません。

この間は福島県へ行ってきましたが、その時の気温も

30℃越えてました…。

 

東北地方も最近は結構暑いですね。

風が吹いていなければ、熱中症なんてあっという間になりそうな

暑さでした。

湿気が高くなければそんなにつらくないんですけどね、今から

夏が怖いです。(暑さには強いのですが、冬が好きなのです雪の結晶

 

重度の痴呆を患ってしまっている祖母に会いに行ったのですが

笑ってくれたし、泣きながら喜んでくれて私もとてもうれしかったです。

母が「誰でしょう?私のことわかる?」と聞くと「娘だもの忘れね!」

といい「私は?わかる?」と私が聞くと

名前は思い出してくれなかったけど「忘れねえよ」

「おっきぐなったな」と言ってくれたのが印象的でした。(とても東北なまり)

歩けなくなってしまっているようで、車いすに乗っている姿は

以前の祖母の面影はないのですが、やはり会える内に会っておくことが

おばあちゃん孝行だと思うのでちょくちょく行こうと思ってます。

会いに行くだけで喜んでもらえるのですから目

 

それでは

 

*舟山*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-09 09:40:32

五月病

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは!

賑わい創りの株式会社日本演出、寒河江です(*´ω`*)

 

GWはいかがお過ごしでしたか??

 

 

わたしはといいますと、生まれて初めての「いちご狩り」に行ってきました!

ヾ(@^▽^@)ノひゃっほー!

 

しかし、「狩り」って…(笑)

かわいらしい「いちご」と、攻撃的な「狩り」のギャップがすさまじいです。

 

 

イチゴ狩りは5月中旬~末で終わるそうで、結構終わりの方だったみたいです。

お客さんもいっぱいいるだろうし、イチゴなんて全然残ってないんだろうなーと

あまり期待せずに行きました(ひどい)

 

 

 

結果がこちら…↓

 

 

 

 

たわわでした!!!!

 

その日もかなりのお客さんがいたのですが、いちごもたんまり実ってましたし

大きいものもゴロゴロ!

 

 

もりっ。

 

たぶん、いちご狩りって

採っては食べ…採っては食べ…採っては…というサイクルなんだと思うのですが

摘みとるのが楽しくて楽しくて(笑)

 

あっというまにトレーに山盛りに(笑)

 

こちらのハウスでは、持ち帰りは不可でその場で食べるのみとなっていたので

摘みたてをいただきます!

 

あ、練乳はハウスの受付で200円で買いました(笑)

 

こちらでは4種類のイチゴを育てていて

食べ比べができるのも良かったです!

 

ハウスの中はもちろん暑いので、イチゴもぬるいのですが

それでも甘みがわかるくらいおいしかったです!(゚д゚)ウマー

 

たぶん、50個は食べましたね!

モリモリいただきました(笑)

 

いちごの種類によってお花の色が違うなんて初めて知りました!

ピンクのお花もかわいいです♪

 

 

 

あとは、ハチがやっぱりいるのですが

いつもは超ビビッてビクビクしている私ですが

せっせと花粉を運んで、こんなおいしいイチゴを作るお手伝いをしてくれているんだと思うと

無性に感謝の気持ちでいっぱいになりました!

 

ハチさん、農家のみなさん、ありがとうございますヽ(*´□`*)ッ

 

 

 

 

おいしく、とってもリフレッシュできました(*´∀`*)

 

 

 

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

 

 

 

GWが終わると、5月病の出番です(笑)

特に、新入生・新社会人の方がなりやすいそうですね(諸説ありです)

 

4月からの新しい環境に精神を張りつめ、それがGWの休養で緩み

その後のメンタルを保てない…とか

 

期待と現実へのギャップに心が追い付かない、とか

慣れない環境に神経を使い、ちょうど5月ごろに疲れのピークが…などなど

色々な理由で5月頃は体調を崩しやすいそうです。

 

 

春から夏に向けて、気温気圧も変化し

体が追い付かないですよね。

 

たまには湯船にゆっくり浸かり自律神経を整えつつ

体の中から温まることも効果的だと思います!

 

 

 

 

私は某ヨーグルトドリンクとビタミンサプリメントを毎日飲んでいるので

いまのところ風邪菌には勝っています(笑)

 

この調子でがんばりまーす!

 

 

 

それではこのへんで(´∀`*)ノシ

 

 

 

*寒河江*

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-27 18:55:25

もうすぐGW

テーマ:ブログ

こんばんは。

賑わい創りの日本演出  木村です。


今週末からいよいよGWビックリマーク
皆様はどこかにお出かけされるのでしょうかはてなマークはてなマーク
お天気が良いといいですねー晴れ。 


私、木村はGWはゆっくりしたいです…。
というのも、ここ最近、家の用事で頻繁に実家のある京都に帰っておりまして…。

ちょっとお疲れ気味ですぼけー

移動中は座ってるだけなのですがなんか疲れる…。

遠出すると移動距離に比例して疲れますね…新幹線

 

毎回日帰りとか一泊とかですぐ帰ってしまうので、どこにもいってないのですが、

バスやタクシーの中でぼんやり外を見ていると、あれっこんなお店あったっけ…?、

うわっめっちゃきれいになってる…みたいな所がいっぱい。
毎回なかなか時間がないのですが、京都に限らず、東京でも、たまにはゆっくりお買い物がしたいですね…。

なので普段、ネットでサクッとお買い物を済ませてしまいがちなのですが、

GWはゆっくり街でショッピングでもしようかなと思います財布


新しいお店や人気のお店、賑わってるお店、色々リサーチしにいってきます。

あ、日本演出は賑わい創りの道具屋です(笑)。お店の賑わい創りに是非お役立てください。

GWは暦通り営業しております。

では今日はこのへんで。
素敵なGWをお過ごしくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-20 14:26:42

冬から夏?

テーマ:ブログ

こんにちは!

賑わい創りの日本演出の舟山ですもぐもぐ

どうでもよいですが最近、「(中華そばの肉増しなんて)食べそうに見えないですね…」

といわれたのが少し気になっています。

カフェでランチホットケーキより ラーメン屋で昼飯ラーメン派です…。

以前 流行った沼ガールってやつが近いのかなーと思っております…。

見た目森ガールのフリした中身はおっさんみたいなのが沼ガールとか呼ばれてましたね。

…死語ですねお願い

 

ところで最近突然暑くなって、体調管理が大変です。

この間まんまと久しぶりに風邪をひいてしまいました。ガーン

熱もなく喉痛と鼻水で終わったので某龍xxのどあめとかで耐えて

市販薬で治したのですが、そんな症状でも風邪はひきたくないなと改めて実感しました。

 

でも暖かくなって、もうビアガーデンとか再来週あたりから始まるでしょうし

ゴールデンウィークですしイベントも充実してきますね流れ星

 

イベントに不可欠なものは販促です!

販促品、充実していますか?

「看板出してみてるけど、雑踏に紛れちゃうなあ」とか

「呼び込みしてみてるけど最初の1声がうまくいかない」

なんてお悩みの場合は、LEDアクリルパネルでできた看板を導入してみてはいかがでしょうか。

壁掛けタイプはもちろん、身に着けて使える防水LEDパネルなんかもございます。

フレームレスで軽量ですし、バッテリーもご用意があるのでコンセントはいりません…UFO

しかもLED導光板向けに作られた専用バッテリーなので長時間点灯!

 

ご興味のある方は以下のURLをクリック下差し

LEDパネル

http://www.nigiwai-dougu.com/new_category/603692.html

 

LEDパネル専用バッテリー

http://www.nigiwai-dougu.com/ec_category/603654.html

 

賑わい創りの道具やで”賑わい”をより盛り上げて頂ければ幸いです花火

 

 

それではこの辺で!

 

*舟山*

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-14 20:18:20

自然もいいですよ。

テーマ:ブログ

こんにちは。

 

賑わい創りの日本演出 石川です。

 

暖かくなってきましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私はマスクが手放せません。

 

 

 

 

 

 

 

マスクが手放せません。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのはこちら

自然素材バスケットです。

 

 

形や大きさ、素材、様々取り揃えております。

最近ページを更新しましたので、まだご覧になっていない方は

チェックしてみてください。

 

洗えるバスケットもいいですが、温かみのある自然素材もいいですよ。

手入れを怠らなければ、丈夫で長く使えますので

バスケットのご購入を検討されてましたら是非お試しくださいませ。

 

自然素材バスケットはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

この業界に入る前はバスケットといえば

バスケットマン桜○花道くらいしか知らなかったんですけどね。

 

 

それでは今回はこのあたりで失礼します。

よい週末をお過ごしください。

 

-石川-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-06 14:41:10

桜の季節

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは!

賑わい創りの日本演出、寒河江です(*´ω`*)

 

4月になりましたね、春です!

桜も気持ちよさそうに咲いていて、暖かな陽気が心地いいです♪

 

私の家の近くの公園は、2年前くらいに全ての木が間引きされてしまい

こんもり色をつけた桜を見ることができなくなってしまいました。

 

なんだかさみしいです(笑)

 

 

さて、新入社員・新入学生の方も多い4月ですが

私には毎年思い出すエピソードがあります。

 

 

ウン年前、私が専門学生になった日の事です。

 

埼玉県民の私は、きらびやかな東京学生生活にドギマギしながら

地獄のような満員電車に乗り、やっとの思いで校舎にたどり着きました。

 

ビクビクしながら教室にたどり着き、白板に貼られた座席表を確認。

 

そわそわしながら席につき、授業が始まるのを待つこと数分。

 

 

 

教師が教室に入り、あいさつをしながら座席表を確認し

こちらに目を向けます。

 

そして私に向かって一言。

 

 

「席まちがってるよ(笑)」

 

 

 

 

ハイ、心臓が縮み上がりましたね(笑)

 

 

先生は気を利かせて、

 

男男 女女

男男 女女

 

となるように席を決めてくださっていたのに

私がそのお気持ちを全く無視して座っていたのですから!!!(笑)

 

 

一番前が空席になっていたのですが、それを入れないで数えたせいで

しっかり席を間違えました(笑)

 

 

卒業してしばらくになりますが

毎年春になると思い出し、一人で恥ずかしさに悶絶します。

 

 

みなさん、物事はよく確認しましょう(格言)

 

 

 

昼間は温かいですが、まだまだ夜は冷える花冷えです。

社内には風邪っぴきさんが多いです。

 

環境の変化もあわさって、体調を崩しやすいですよね。

 

 

みなさん、うまくストレスを発散しつつ

体調管理には十分お気を付け下さいね!

 

 

 

それではこの辺で。

 

 

*寒河江*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-30 17:56:03

パン

テーマ:ブログ

こんばんは。

賑わい創りの日本演出、木村です。

 

もう今週末は4月桜

桜も咲き始め、お花見に行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか桜

まだまだ朝晩は冷え込むので暖かくしてお出かけくださいね。

 

さて、木村はというと・・・花より団子とでもいいましょうか、お団子

お花見より、断然、食べる物の方が興味があります(笑)

なかでも、昔からパンが大好きなんです食パン
朝昼晩パンでも全然平気です。
そんなに好きなら自分で作ればはてなマークとよく言われますが、違うんです。
パン屋さん巡りが大好きなんです。
おじいちゃんがやっているような、昔からの古い感じのお店や、お洒落なカフェっぽいところなど多種多彩…いっぱい美味しそうなパンが並んでるとウキウキします食パンメロンパンコッペパン
休みの日はパン屋さん目当てにあちこち、よくわからない場所を放浪してたりします。

結構口コミ評価の高いパン屋さんって、ローカルな駅の普通の住宅街にあったりするんですよね。おかげでよく道に迷う…ガーン

上矢印

こちらは最近見つけた小さいお店のパン達。
でも、この量を一気に食べて苦しくなったりするので要注意…最近は月2回くらいに留めるようにしております。


日本演出ではパン屋さんで使えるアイテムもございます。

http://www.nigiwai-dougu.com/new_category/302689.html
パン屋さん、はじめようかしらって方、おられませんでしょうか…。

キムラは必ず、買いに行きますよっラブ


相当強引なしめ方になってしまいましたが、本日はこのあたりで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-24 11:18:38

JAPAN SHOP2017も終わりまして

テーマ:ブログ

おはようございます!

賑わい創りの日本演出、舟山です≧(´▽`)≦

 

私が入社して初の展示会期間も終わり、展示会に出展するとは

なんたるかをほんの少し感じた先週でした。

振り返ると普段はほとんどしない、お客様との直接のやりとりや

名刺の管理やノベルティの管理など体を動かす作業…。

普段会社に引きこもってパソコンの画面とにらめっこしている私には

とても良い機会でした目乙女のトキメキ

 

さて、いつまでも展示会気分ではいられません手

また通常業務もがんばってこなしていきたいと思います…

 

話は変わりますが最近風邪をひきやすい季節ですね…。

噂によるとマスクってほとんど意味がないんだとか。

あれは内側の湿気を保つことに意味があるそうです。

 

マスクをしてるからといって安心せず、接触感染の方が多いとか聞きますので

特におすすめは手洗い。

こまめな手洗いを心がけると良いのではないかと私は思っておりますゲホゲホ

(以前も言ってるかもしれませんが(笑))

 

それでは。

 

 

*舟山*

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-13 13:59:06

JAPAN SHOP 2017 4日目

テーマ:ブログ

こんにちは。
日本演出木村です。

 

JAPAN SHOP無事終了いたしましたビックリマーク


日本演出のブースへお越しいただいた皆様、ありがとうございます笑い泣き


おかげさまで売約済みの商品も多数…。
先日のブログでもご紹介させていただいたワゴンも売れました!

 

4日目の最終日の開場前の様子です。

受付では、カタログを並べたり、ノベルティを袋につめたり、せっせと準備中。

 


テニスが趣味のN部長、マネキンのフォームが気になって仕方ないようです(笑)


新商品や目玉商品についてはは1~3日目のブログでご紹介済なので、

今回は定番商品をご紹介しますね。


日本演出では、什器はもちろん、こんなウッドボックスや

本物そっくりのフルーツまで販売してます。(食べられませんバツレッド)


 

ディスプレイに不可欠なポールもあります。(自転車は別売ですよアセアセ)

これ、個人的に家にも欲しいです…。

部屋に置いているサーフボードと自転車をスッキリ収納したい…。

 

最終日だったのでで、搬出もお手伝いしてきました。

 
結構あっと言う間に解体されていきます…。

 

とにかく無事終わってよかったです。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

ジャパンショップ2017の展示商品が掲載されているカタログは、

近々Webでも公開予定ですので、しばらくお待ちくださいませ。

 

ではこのあたりで4日間のJAPAN SHOPレポートを終わりにします。

お読みいただきありがとうございました。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。