1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-19 15:34:22

食欲の夏

テーマ:ブログ

みなさま、こんにちは!

賑わい創りの日本演出、寒河江でございます(*´∀`*)

 

あっついですねー…

バテバテです(笑)

 

 

みなさまお盆休みはいかがお過ごしになりましたか??

 

私は映画を観に行きました!

「ペット」を観たのですが、愛にあふれていて

なんだかジーンときてしまいました…(´;ω;`)

 

 

観た後は、お留守番させているネコに無性に会いたくなって

飛んで帰りました(笑)

 

ウチのネコも私のいない間にあんな事してたら

おもしろいなーなんて、思わず考えちゃいます(笑)

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

 

 

最近、突然炊飯器が壊れました…。

 

4年前に買った安いやつだったのですが

炊飯ボタンが押せない…と思ったら焦げ臭い!!

 

 

危うく大惨事でした…

冷や汗モンです…。

 

仕方ないので土鍋でご飯を炊きましたよ!!

 

 

ばばーん!

炊けるものですね!!!

 

おこげができて美味でした!!!(*´∀`*)

(めんどくさがりなので、結局新しい炊飯器を買ったのは内緒ですよ)

 

 

 

 

今年の夏もマンゴーをいただきました!

完熟で本当においしかったです…!!!

これね、手のひらくらい大きいんですよ!

 

素敵なプレゼントをいただけて

幸せモノです!

 

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

 

みなさん、ラーメン、好きですか?

 

私は最近食べる機会が多くて、ラーメンにもいろいろあるんだなーと

改めて実感しております(笑)

 

最近食べたのはコチラ↓↓

コッテコテ!!!

 

お昼時に食べたのですが、とってもボリューミーで

次の日のお昼までお腹がすきませんでした…(笑)

 

でも、なんでですかね…無性にまた食べたいんですよね…(笑)

 

 

ラーメン、おそるべし!!!です!

 

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

 

8月も折り返しましたが、暑さはまだまだ続きますね。

みなさまどうぞご自愛くださいませ(*´ω`*)

 

 

それでは良い週末を!!!

 

 

 

 

*寒河江*

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-08 14:17:53

風物詩

テーマ:ブログ

皆様こんにちは!

(株)日本演出の西田です花ピンク

 

8月に入り厳しい暑さが続いております。

夜も暑さが残っているのでクーラーをつけっぱなしで寝て、

みごとに喉をやられました…

みなさまもお気を付けください…

 

━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━

 

先日、夏の風物詩

花火を見に、花火大会へ行きました!

 

 

下のは火事ではないですよ…笑

 

大きな音で昔はあまり好きではなかったのですが、

外でご飯を食べながら見る花火はとってもキレイでしたQueenly

 

打ちあがる度にいたる所で「たまや~」という掛け声が聞こえてきたのですが、

良く聞くあれはどんな意味があるのかと調べてみました!

 

昔の花火屋さんの名前らしく、対?で「かぎや~」という掛け声もあるようです。

歌舞伎の掛け声のようなものですね。

 

実はたまやの方がかぎやの暖簾分けのお店なのですが、

当時は技術面でたまやのが勝っていた上に語呂が良かったので今も残っているようです。

 

ちなみに今現在も残っているのはかぎやで、たまやは花火による出火で1代で廃業…

かぎやは今は15代目、音にこだわる花火屋さんです。

是非、今年の花火の掛け声は「かぎや~」で!

 

━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━

 

弊社は明日8/9~8/15まで夏季休暇をいただきます。

よろしくお願い致します!!

 

それでは失礼します~花オレンジ

 

西田

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 18:19:29

いつものやつ

テーマ:ブログ

こんにちは。

賑わい創りの日本演出 石川です。
晴れの日はてりっと、雨の日はむわっと、きびしい暑さが続きますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


私は先日、半年ぶりに実家に帰りました。
てりっとしておりました。

 

 

 

・・・ぶりてり

 

 

おいしそうっ!

 

 


えー、気を取り直しまして


こちらです。

 

 


ねこなべ
ステンレスでひんやりしてます。

 

こうなって

 

 

こうなって

 

 

こうなります。

 

 

 

 

が、

 

 

梱包用の段ボールに興味津々・・・

 

 


しんしん・・・

 

 

 


おじさんは悲しいよ。


ねこが鍋に入る様を見たいだけなのに。


ただ、それだけなのに・・・

 

 

 


もちろん購入する時に考えていなかった訳ではありませんよ。
しっかり考えました。


「買って、まったく入ってくれなかったらどうしよう・・・」

 

 

 

 

「・・・」

 

 

 

 

「カレー皿にすればいいか」

 

 

 

 

「大盛り、大盛り~」

 

 

 


食欲旺盛です。夏バテしません。


それでは今回はこのあたりで失礼します。
良い週末をお過ごし下さい。


-石川-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-29 18:00:04

夏の訪れ

テーマ:ブログ

みなさま、こんにちは!

賑わい創りの日本演出、寒河江です。

 

…元田中です。

 

 

実はわたくし、結婚により苗字が変わったのですが

なかなかタイミングがつかめず田中のままにしてしまいました…。

 

申し訳ありません…(´・ω・`)

 

 

今後は寒河江(サガエ)として、よろしくお願いいたしますね!

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

 

さて、関東も梅雨が明け、本格的な夏の到来です。

個人的には、うれしくなかったり…(笑)

 

 

夏がお好きな方には待ちに待ったという感じでしょうか!

 

 

今日は外出したのですが、ヘトヘトになってしまいました(笑)

暑さのあまり、掲載できる写真を撮るのを忘れ…

 

またもや味気のないブログになろうとしています…(笑)

 

 

私は普段、WEB制作として内勤なのですが

外に出られる営業さんには、本当に脱帽です…

 

この暑い中、本当にお疲れ様でございます…

どうぞ熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

 

ブログのトップ画像も、夏仕様に変更しました!

これぞ「夏」のイメージです(笑)

 

 

最近、一人ご飯ができるようになりました!

 

カフェとかなら一人で入れるのですが

ご飯屋さんにはなかなか入れず…

 

それが!

最近入れるようになってきたんです(笑)

私も自立が始まったのかもしれませんね…

 

 

おいしかったカレーうどんをパチリ。

 

ぜひまた来ます(笑)

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

 

 

それではみなさま、熱中症や体調不良にはよりご注意くださいね!

良い週末を★

 

 

*寒河江*

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-21 10:30:43

海の日

テーマ:ブログ

皆様こんにちは!

(株)日本演出の西田です花ピンク

 

最近は夕立や雷に悩まされる日々です…

今日は大丈夫だろうという日に急にザーッと降られると、

憂鬱な気持ちになりますねQueenly

 

 

━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━

 

 

18日は海の日でしたね!

皆様三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は安直にも、海の日なので海を見に行こう!ということで神奈川県三崎へ行ってきました。

みさきまぐろきっぷという便利でお得なきっぷがありまして、

そちらを利用し、京急線を使って三崎口駅へ~

その後バスに乗り三崎港・城ケ島の周辺で降り、

お昼にまぐろを食べました!!

 

まぐろ漬けトロ天丼と

 

地魚の舟盛りですQueenly花オレンジ花オレンジ

 

三崎港付近に着くまでも時間がかかったのですが、

お店はすごい行列で1時間以上は待ちました…が

待ち時間の分だけ美味しく感じれたように思いますQueenly

 

お腹いっぱいで大満足した後は本来の目的である海へ向かいます。

またまたバスに乗り、城ケ島方面へ

 

天気も良かったので大変気持ち良く、

もう既に地元の方々は泳いでいて羨ましかったです。

開けた場所で海風で涼んで、とてもリフレッシュできました!

 

お休みの日はこうして外へ出て、気分を切り替えるのも大切だなと思いましたQueenly

それでは失礼します~花オレンジ

 

西田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 19:18:28

伊達じゃない。

テーマ:ブログ

こんにちは。

賑わい創りの日本演出 石川です。

 

 


雨です。蒸し暑いです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は部屋干しの"におい"と日々格闘中です。
もう私の負けでいいので勘弁して下さい。

 

 


今回も引き続き、商品発表会の様子を紹介しますよ。
この時期は本当に多いのです。
新しい物を見たときのワクワクを
どうやったらお伝えできるか模索しております。

 

 


私がこちらのブログを書き始めて早3年・・・
当初は毎回どうしよう・・・
何を書こう・・・
全然書けない・・・

全然かけなーい!


書けない病でした。

過去の記事など見たくもないです。
あー恥ずかしい。
まだまだ勉強中です。

 

 

 

ではではどうぞ。

 


メガネです。

仕事柄、目を付けるところは陳列什器なんでしょうけど・・・
私、メガネに目がないのです。メガネだけに。

 

 

大好きなのです。
メガネが並んでいるのを見ると、

 

 

これ似合う人がいるのかしら?
いたら一度会ってみたいわ。

 

とか

 

どんなシチュエーションでかけるのかしら?

パーティーかしら?宇宙かしら?

そもそもそんなシチュエーションが今後あるのかしら?

 

とか

 

なんで英語だとレンズがふたつ付いてるからという理由で複数形になるのかしら?

 

とか

 

メ○ネ君はやっぱり勇気あるよな

 

とか

 

想像が暴走しまして、ワクワクするというか、

 

 


なんというか・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

申し訳ない気持ちでいっぱいです。


それでは今回はこのあたりで失礼します。
良い週末をお過ごし下さい。


-石川-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-08 11:36:00

夏はまだなのです。

テーマ:ブログ

みなさま、こんにちは♪

賑わい創りの日本演出 田中です(*´ω`*)

 

昨日は七夕でしたね!

なにかお願いごと、されましたか?

 

実は昨日、七夕飾りの短冊の色には

願い事を書くために適した色があることを知りました…。

 

もともとは中国の儒教に由来しているそうで

それぞれの色に意味があるようです。

 

緑色…仁(徳や人間力、おもいやり)

赤色…礼(感謝)

黄色…信(信頼)

白色…義(義理・ルール)

紫色…智(学業・勉学)

 

とのことです。

 

なるほど、ですね(笑)

 

 

あとは「●●になりますように」ではなく「●●になる」

と言い切るとより良いそうですよ。

 

言葉の力って偉大ですね。

やるぞー!って思いも大切ですね!

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

 

さて、わたくしは昨日ビックサイトへ行ってまいりました!

 

 

とても暑かったです…(笑)

これでまだ梅雨明けしていないんですから、驚きですよね…。

 

日なたを歩く方はほとんどおらず、みなさん日陰をたどって行かれました(笑)

ええ、私もその一人です!!!!(笑)

 

 

チリチリと刺すような日差しが痛いですね…

外でお仕事をされる方には、本当に脱帽です…。

 

 

内容としましては、

販促EXPO・店舗販促EXPO・雑貨EXPO等12の展示会を見てまいりました!

 

毎回新しい発見があって、本当に勉強になります!

 

実際の商品を自分の目で見ることによって

WEBに掲載するときによりお客様にわかりやすいご案内ができます!

 

新商品情報もたくさんあるので、ぜひ今後もご期待くださいね!!!

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

 

 

最近の我が家は24時間エアコンが稼動しています(笑)

 

愛するハリネズミと猫のためです…仕方ありません…!泣

 

 

 

 

 

どうして猫という生き物は、段ボールが好きなのでしょうか…

おふとんよろしく、スヤスヤです(笑)

 

体より小さい段ボールにミッチリ入るのも好きなようですが

大きい段ボールを広々使うのも好きみたいです(笑)

 

こんな風に喜ぶので

ついつい段ボールはサイズ違いで2~3個部屋においてしまいます…。

 

片付かないったらありゃしない!!

 

という言い訳です(笑)

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

 

 

日中の気温が30度を超える日が多くなってきましたね。

湿度も高く、むしむしした日が続きます。

 

水分補給をしっかりなさって、 熱中症にはお気を付けくださいね!

 

 

それでは良い週末をお過ごしください(*´∀`*)

 

 

 

 

*田中*

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-30 14:48:58

春夏秋冬

テーマ:展示会

皆様こんにちは!

(株)日本演出の西田です花ピンク

 

毎日雨で傘が手放せないですね。

はやくカラッと晴れた空がみたいです…

 

━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━

 

 

先日、アーティフィシャルフラワー(造花)メーカーさんの内覧会に行ってきました。

春夏秋冬、各季節のお花やイベントのディスプレイがあり、大変楽しかったです!

イベントの飾りは見ているだけでわくわくしますねQueenly

 

 

 

 

クリスマスはグリーンやブラウンの天然素材を使った

ナチュラルな雰囲気がトレンドのようです!

賑やかさは失われず、大人っぽいイメージになりますね。

 

 

 

こちらはお正月のディスプレイです。

 

お正月というと門松が思い浮かびますが、

松飾りに赤やピンク、黄色の色とりどりのお花をプラスして

おしゃれでおめでたい雰囲気が演出できます!

 

 

 

秋のディスプレイ。

お花よりもグリーンや実や穂を多く使用し、

お花もドライフラワーのようなカサカサとした質感になっております。

落ち着いた雰囲気で素敵ですね~Queenly

 

 

秋はハロウィンもありますね!

 

オレンジや黒を基調とした色合いでまとまっていて、

にぎやかで楽しいイメージですね。

かぼちゃ・どくろ・蜘蛛の巣等ハロウィンモチーフもたくさん!

 

 

 

こちらは夏のディスプレイ。

 

珊瑚やひとでと一緒にお花をガラスジャーに入れ、涼やかなイメージに。

ガラス素材を一緒に使うと爽やかで夏のイメージにぴったりですね!

 

 

 

四季のディスプレイを一度に見れて、今後のイベントがますます楽しみになりました!

時期になりましたら、またご紹介したいと思います。

 

それでは失礼します~Queenly花オレンジ

 

西田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 18:45:26

あーもう今年もこんな時期か

テーマ:ブログ

こんにちは。
賑わい創りの日本演出 石川です。


・・・じめじめしております。
私も最近、じめじめというかめそめそしております。
天気のせいかしら?

 

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

気を取り直しまして
今回ご紹介するのはこちらです。

 

 

サンタさん。


前回に引き続きまして
またまた新商品発表会に行って参りました。
本日は6月24日なので、もうすぐクリスマスですね!

 

 

半年後ですね。

 

 


もうすぐです。

 

 

 

 

 

 

ね。

 

 

 

 

 


・・・

 

 

 

 

 

 

画像のサンタはだいぶ恰幅が良さげですが、
私はというと・・・
先日、健康診断がありまして
ただいま、結果待ちの状態でして、
ドキドキというかヒヤヒヤというか

 

 

 

 

 

 

めそめそしております!

 

 

 

 

 

 

あら?健康診断のせいかしら?

 

 

 

 

 


すっきり。


それでは今回はこのあたりで失礼します。
良い週末をお過ごし下さい。


-石川-

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-17 14:17:09

梅雨っぽいもの

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは!

株式会社日本演出の田中です(*´∀`*)

 

いよいよ梅雨入り…ですが、本日の新宿は暑いです…!!!

皮膚がとれてしまいそうな紫外線を感じます(笑)

 

日焼け止め…塗らないといけませんね(笑)

ついつい毎日忘れてしまいます…

 

 

外に長時間いらっしゃる方は、熱中症対策をしっかりされてくださいね!!

 

 

 

さて、6月になったころから

近所でやたらいい香りがするぁ…なんて思っていたのですが

先日ようやく原因をつきとめました。

 

 

 

 

 

クチナシです!

 

みなさん、クチナシってご存知ですか??

このくらいの時期に白い花をつけ、ジャスミンにも似た香りの

低木です。

 

実は漢方薬にもなるようですね。

 

 

お花って、なんとも季節を感じさせてくれますよね…(*´ω`*)

 

金木犀の香りがすれば秋だなー

桜が芽吹けば春だなー

 

なんて、季節を感じることができますよね♪

 

 

 

今、ベランダでひまわりを栽培中です(笑)

 

もうチャレンジし始めて4年目になりますが

一度もきれいに開花させたことがありません…。

 

虫がついてしまったり、日当たりが足らなかったり…

お花と相性の悪い私には少々難易度が高いかもしれませんが

今年こそしっかり育てたいと思います!!

 

 

 

暑くなり、夏バテの季節になってきましたね…

私は寒暖の差に、若干ばて気味です(笑)

 

 

栄養と水分をしっかりとって

夏に負けないようがんばりましょう!

 

 

 

それでは良い週末を…★

 

 

 

*田中*

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。