ホステスさんの税金相談サロン

~ 税金を取戻す方法 ~
サロンへようこそ。税金について、皆さんのお悩みにお答えします!(確定申告の代行も。~実績多数~)

*******************************************************************

◎ アメンバー申請で、確定申告の「実務編」をご覧いただけます!グッド!

 実際に「申告書の書き方」をご紹介していますので、きっと役に立つと思います。
 (100%承認します・・・パー


◎ ご相談は「無料」です。お気軽にどうぞ OK → こちらから。


◎ 「事例」や「お客様の声」を確認したい方は、 → こちらから。


◎ 確定申告の「お申込み」及び「手数料の確認」は、 → こちらから。


*******************************************************************

お問い合わせ → nighttax39@gmail.com
所在地  → 〒540-0012 大阪市中央区谷町2-1-22
事務所名 → 広瀬税務会計事務所
電 話 → 06-6942-3360


テーマ:


おはようございます。 ホステスさんの税金アドバイザーひで です。

いつもありがとうございます!

 

今月に入って、多くのお問合せをメールでいただきましたので、

ブログでもシェアしていきますね。

 

「どうして税金がもどってくるのですか?」

 

 

税金の計算は、皆さんの年収から、お仕事で使った1年間の費用を引いた金額に税率をかけて計算することになっています。

 

例えば、年収500万円の方で、お仕事のために使った費用が年300万円だったとします。

 

この場合には、

 

500万-300万=200万×10%=20万円を所得税として支払うことになります。

 

一方、皆さんは毎月の給与から税金が引かれてますよね?

 

毎月3万円引かれていたとすると、年36万円の税金を先に納めていることになります。

 

さっき、所得税は20万円と計算しましたので、先に支払っていた36万円との差額16万円が戻ってくるのです。

 

これが、「確定申告」という手続きなんですね。

 

 

でも、ここから重要です!

 

では、使った費用の領収書やレシートを捨ててしまって、年30万円しかなかったとしたら、どうなると思いますか?

 

年収500万-費用30万=470万×10%=47万円が所得税です。

給与から36万円を先に支払っているのですが、今度は差額の11万円を支払うことになるのです!

 

これが、ボクが領収書やレシートは捨てないで!

と訴えている理由なんですね。

 

 

次回は、じゃあこの費用「経費」って何なのかをお伝えします!

 

 

 

 

 

 

*************************

関連記事

☆ 確定申告をしないと、どうなりますか?

☆ 確定申告しないと、どうなる?

 

サザエさん 質問してもいいの?

ドラえもん ひでさんは、ウェルカムだよー。

 

◎ あなたも「ひで」さん に聞いてみよう!FREE   

→ 「 ホステスさんの税金相談 」

 

◎ どのくらい税金がかかるかな?

→ 「無料シミュレーションはこちら!」

 

ドラえもんとにかく、レシートや領収書だね。

サザエさんそうね。今年もちゃんと集めてるわよ!

 

読者になる

 

 

**************************************************

 

ホステスさん専門、確定申告代行サービス 右矢印 お申込みは、こちらからどうぞ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。