1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

あんた誰?

テーマ:日記
2006-03-15 22:26:48

夜一人でお家にいると家の電話がなった。

出ないわけにもいかないので出ると、どうやらオカン側の親戚の人らしい。

でも、たかこはあったこともないおばさん。

「いや~!たかこちゃん!大きくなって」

・・・・あの?これは電話ですが。姿が見えてるんですか?

「家の娘の孫はな小学校一年生で」

だ・・・・誰???

何の話よ?


おかんは不在だと伝える隙も与えてくれない電話口のおばさんに

20分もしゃべり続けられ、たかこはタジタジだった。


帰ってきたママンにその旨つたえると、このおばさんの関係ない話マシンガントークは

いつものことらしい。挙句の果てに、よかった電話出んで。と言い出す始末。


人の話は聞く人間になりたいなと思った、春が近い夜のお話でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

しまったぁ!!!

テーマ:日記
2006-03-04 00:42:05

夜王見てたのに途中で寝てしまったぁぁぁ!!!!

あの、売掛金はどうなったの?!

払ったの?

結局なんだったの?

なんでおみゃーが四天王なんだyo!と突っ込みたくなる岡田コウキはもう出ないの?


明日も仕事だ・・・・。

仕事にも精が出なかった金曜の午後。宇多田ヒカルはうそつきだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ひなまつり。

テーマ:日記
2006-03-03 23:59:21

今日はひなまつり。

世間一般は、女の子の節句ですな。


んが。今年の我が家は日向葵祭り。兄の赤ちゃんの名前は日向葵。

略して、ひな祭り。名前被り。だから祝うぞ!と、単純な公式が出来てしまうママンはすべてが謎である。

ケーキかってこいや、おもちゃかってこいや、ちらし寿司作るぞと張り切りまくり。

ああ(T T)なぜ私のお財布からお金が出て行くのかしら?

ケーキ屋さんは次から次にお客さんが入ってくるほどの大繁盛ぶり。

会社の近くにあったケーキー屋さんのケーキはイマイチ美味くなかったね・・・・。

結構高かったのに。




でもね、ママンよ・・・・・。



日向葵は男の子ですからぁ~!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どれから食べる?

テーマ:日記
2006-03-02 00:22:03

ベビースター。かなりいろんな味が10袋はいって200円。

セブンイレブン限定商品?



ばら売りもしてたけど、一個20円ならなんだかお得だよね~。

今日、20円で買えるお菓子なんてそうそうない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

逃げるには?

テーマ:日記
2006-03-01 23:56:37

やらなきゃいけない仕事が多すぎて、逃げ出したい。

早くお家に帰りたいのに帰れない。イライラする一方。

やり遂げたとしても、達成感なんかありゃしない。給料までありゃしない。

日々、逃亡計画を立てているが、現実は甘くなく・・・逃げれないのだなぁこれが。

だれか、いい夜逃げ屋さん知りませんか?



現実逃避グッツその2をご購入。


ケロロ。

このふざけた顔が心和みます。


そういえばUSJに3月限定でケロロのブースが出来るらしいね。

日向家再現だとか。


是非、平日に行ってみたいとおもう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雨だわ。

テーマ:日記
2006-02-26 10:09:14

いつもより、かなり早く目覚めると・・・雨だった。

ヒッキー世界選手権1981位くらいな人だけれども、雨はやだな。




数日前から、ぶなピーが住み着いている。


どこから来たんだ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日は、お天気もいいので~。

テーマ:日記
2006-02-25 14:39:57

作ってみました。


ヒトデ型クッキーです。

なかなか、高得点のはずです。

気が向けは明日も焼いて持っていきますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

で、続きで。君がいればぁぁぁ~

テーマ:日記
2006-02-24 23:37:13

君がいればぁぁ~それでいいぃぃ~♪


これはズボね。


お次は電車にのってガッタンゴットン。

心斎橋は遠いねぇ・・・・。


そりゃあ、着くまでに誘惑物がいっぱいある。最大の誘惑に負けてしまう・・・・。

ペットショップ!!!わんわん。なんて可愛いんだろう。にゃんこの小ささ!

あああああ!犯罪ですよ!可愛さは罪です!

いつまでもんなことやってると一生ライブハウスにはたどり着かないのでバイバイして。


入って、会社の不満話。

みんなカナリストレスたまってますね。頑張って生きてますよ。

あまりに喋り過ぎてて、始まってるの気づかないという(笑)

あらあらって感じで慌てるでもなく中に入る。


あー、ライブだ。

普通に始まって普通に終わって、終了。


あのギターの温度差。熱いといわれておるが、寒い温度差も全開。

あそこまでくれば若干イラついてきます(笑)


でも、生きることう歌うを聞いて、ちょっとびっくりしますた。

この曲は正直好きじゃないけども、

「あ・・・」って思うものがあった。こんな歌い方できるんだなぁと、

あれは不覚にも心が動いたかも。

集中できて歌えてるのと歌えてないのがすぐわかるボーカルさんやなぁと・・・・。(当社比)

じーっと見てたら、迷いがあるように見える日、集中して歌えてる日がまちまち。

んまあ、集中するって動作は大変だす。


うーん。ライブ的にはいつもと変わらないライブだけれども。

なんかハッケーンがあったようなライブですた。


今日は心ミューなのに猫のおじさんいなかった・・・・。残念。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あれ!?

テーマ:日記
2006-02-24 23:08:54

コンタクトが無い・・・・・。

カバンに入ってるかと思ってたら、ディファインが一個だけ・・・。

片方だけじゃ役にたたないでしょう・・・・。

仕方なく今日はメガネ部。


早く心斎橋に行きたいのに、会社で仕事の手順を熱心に話してたら、アラ!もう、7時まわってるぢゃないですか!いそいで、心斎橋に向う。


バスに乗り・・・・あ、そだ、万札しかないなぁ・・・・と思って降りる時に

運転手さんに、「両替してくれ」と万札だすと・・・・。

か弱そうな運転手さんは、

「あーあー、、、今、ないかと、、、、6千円ならあります」

いや、、、6千円と一万円を両替してもらうのはどうかと・・・・。

「バスカード買って下さい!」

日銭にも困ってる人間が4000円分もバスカードなんか買えるか!

「無理。じゃあ、まってて。替えてくるから」

と、言うと。

「また、今度でいいですよ~。」

と。

結構、万札出しておつりが無いとき、また今度でいいという、運転手さんがほとんどみたい。

結構バスは甘いのだ。

「そこ、とまってるから、もし間に合えばもってきてくださいね」

と気楽な事を言って、運転手さんは停留所に行ってしまった。


たかこは良い人間なので(大声)お金を崩しもって行ってあげた。

(ここは最終停留所なので、次のお客さん乗せてまた走っていくのだ)

止まってるバスに乗り込むと。。。

誰もおらんやん!つうかエンジンかかったままで、無人バスやんけ!

運転手どこ行ったぁぁぁ!!!!!

しかた無しに、見える位置に一枚一枚並べておいて、バスを後にした・・・・。


つづく。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はぁぁ。

テーマ:日記
2006-02-23 23:55:46

ジジイのせいで今月はお金が家に入らないので、ママンが困ってる。

病院代がかさむとわめいてる。


多めにお家にお金入れてあげないとなぁ。

なるべく、欲しいもんを買ってあげないとな・・・・。


('・ω・`)ショボン・・・・。

レヲタン見に行けないや・・・・・。

せっかくチケ取れたのにな。

残念だけど、また今度まったり見に行くぞ。


チケといえば。今電話したらつながったよ・・・・。

いつもはつながらなくてイライラしてるのに、いざつながると変に緊張しますよな。


つながらないのに繋がった・・・・。

ほぼ奇跡ですな。

これは、ミキティ4回転飛べるかもしれない。

早く寝て早く起きるぞ。

おやすみ。Zzzzzzz....

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

RAG FAIR Yosuke Hikichi

RAG FAIR Official website

RAG FAIR DISCOGRAPHY

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。