沖縄旅行最終日

テーマ:ブログ
2011-10-27 21:28:46

今日で大阪に帰らねばなりません・・・・


11時発の飛行機だから中途半端・・・・・。

空港いくまでに途中下車して、サータアンダギーを買った。


好きなんだよね、サータアンダギー。


帰りは飛行機窓側♪


あとちょっとの自分の勇気で
綺麗だな・・・・。


まだ写真とれない時に古宇利島が見えた。

RAGのPVとった場所だから行きたかったんだけどな・・・・・

次には行けます様に




あとちょっとの自分の勇気で

すぐに大阪に到着しちゃった。

大阪寒い!!!


めっちゃ充実した休みを過ごせました。

沖縄ありがとう!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

沖縄旅行三日目 美ら海水族館

テーマ:ブログ
2011-10-26 23:55:50

午後からは美ら海水族館♪


車乗れないので、ツアーバスにて行くことにした。

集合場所は那覇空港なんだけど、参加者の中に外人さんが。

バスガイドさんが、説明するもどうやら、英語圏内の人ではなく、何語しゃべっているか判らない状態。

テンパっているバスガイド。

んだら、参加者の中のおじいちゃんが、すっと出てきて、ぺらぺらと喋り出す。

か・・・かっけーーー!!!(笑)


グラシアスって聞こえたから多分、スペイン語だな。

ってか、バスガイド・・・・必要単語はぐぐればいいだろ?

なんの為に携帯持ってんだ・・・・。


バス出発。

ここから約2時間かかります。

うとうとしつつも、ガイドがうるさいので寝れない・・・・w


なんだかんだで到着!!


あとちょっとの自分の勇気で
海の色がちがう・・・・。

塩が少なくて、プランクトンが少ないからってか事を聞いた。


あとちょっとの自分の勇気で
ここ一帯が公園になっていて広い・・・・・。

滞在時間2時間半だけど、足りるわけないな・・・・。



そして館内潜入!


あとちょっとの自分の勇気で

綺麗・・・・。


あとちょっとの自分の勇気で
きになる、こいつww



あとちょっとの自分の勇気で
かめ。




あとちょっとの自分の勇気で
肉食の鮫。残骸が残ってますw



そして、いよいよ・・・・


あとちょっとの自分の勇気で
きたー!!!!ジンベイザメ!!!



あとちょっとの自分の勇気で
でかい・・・・・。



あとちょっとの自分の勇気で

もう、水槽でかくて、圧巻でした。

ここで一日写真撮ってても飽きないだろうな・・・・・・。


この広さ・・・・もう海遊館に行けなくなったw

一杯とった写真はフォト蔵のほうに上げてます♪


まじで、来てよかったぁ!!

また来たい!!!


んで、また那覇にもどって、国際通りでちょっとお買いものして本日終了!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

沖縄旅行三日目 玉稜

テーマ:ブログ
2011-10-26 23:27:57

本当は今日の午前中は、ジンベイザメダイビングだったんだけど

波が高くて中止になりました(号泣)

リベンジしたるからなぁぁぁぁ!!!(泣)


ってなわけで、午前中暇になった。

何するかなぁ・・・・・。

写真いっぱい撮るかぁ・・・・・って思って、沖縄の風景らしい、石畳道に行ってみることにした。


昨日の首里城で、こりたから、石畳道までタクシーで連れて行ってもらった。

「ここに行きたいです♪」

と、地図を指差すと

「あそこ、何もないよ?いいの?」

うん、いいよと答え、その他、どこがいいかいいところ無いか聞いて、場所に到着。


石畳・・・・ほっほう・・・・。下り坂・・・・。

って事は、帰ってくる時、上り坂???(泣)



あとちょっとの自分の勇気で
降りるのは決行楽ちんだった。



あとちょっとの自分の勇気で
ブーゲンビリアが花咲きます。



あとちょっとの自分の勇気で
沖縄らしい。



あとちょっとの自分の勇気で
シーサー



あとちょっとの自分の勇気で
リアルシーサー発見www



道の中ほどに無料の休憩所みたいなのがあるんだけど、

そこでヤンキーぽいお兄ちゃんが寝てたのね。

足元にこれのせて・・・・。


あとちょっとの自分の勇気で
可愛すぎるわ!!!


途中で樹齢300年の樹をみて、のらニワトリを発見し(笑)石畳終了。

まだ時間があるので、もうひとつ世界遺産見とくか・・・・と、重い玉稜へ。



玉稜→たまうどぅんって読むらしいです。

どう発音するのか不明・・・(笑


あとちょっとの自分の勇気で
地味な世界遺産です・・・・・。

あとちょっとの自分の勇気で

・・・・。



あとちょっとの自分の勇気で
砂利が石じゃない気がする。珊瑚???


まあ、写真撮りまくって、大満足。

平日ってこともあり、人がいないのがいい感じ。


んでもって、まだ時間はあまるから、やちむん通りだかなんだか、焼き物のお店が

並んでいる所にモノレールに乗って移動。


で、場所がわからんくて、アイス食べながら(笑)地図とにらめっこしてたら、

おっさんが、「どこさがしてる?」と、声かけてくる。

やちむん通りって言ったら。「案内してやる」とのこと。

暇だし、ま、いっかぁ・・・と、案内してもらったはいいが、、、、、。


おっさん、沖縄の植物の説明を始めるwww

ドラゴンフルーツが生えているところだの、シークワサーの樹だのw

連れまわされるww

まあ、珍しいからいいけどさ。

わけのわからんおっさんの案内で唯一、おお!って思った所が、


あとちょっとの自分の勇気で

あとちょっとの自分の勇気で
県文化財産のかまど。


これはずげーっと、おもったけど、基本おっさん方言きつすぎて何しゃべってんのか

わかんないwww

おっさんは大正区にいたことがあるそうだ。

なんの仕事してるん?って聞いたら、植物関係って。なんやねんそらwww


時間もそろそろリミットで、おっさんにありがとうって言って、

集合場所の那覇空港へ。次は美ら海水族館♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

沖縄二日目 首里城

テーマ:ブログ
2011-10-25 23:59:15

ホテルまで送ってもらって、行ったん荷物を置く。

今日のホテルは自分で撮ったからゴージャスかつ、リーズナブル♪


あとちょっとの自分の勇気で
この広さで3900円とはリーズなボー。



まだ16時半だし、このままホテルにいるものもったいないので、

ホテルの隣にあるDFSに行ってみた。

化粧品がちょこっとだけ安かったけど、わざわざ沖縄でかうのもなぁ・・・と

ロクシタンのハンドクリームだけかった(買うんかい!)


それでもまだ時間が余っているので、首里城に行ってみることにした。



あとちょっとの自分の勇気で
旅の嬉しさはぬことの出会いw


方向音痴、さ迷ってようやく到着!


あとちょっとの自分の勇気で
なんかわからんが、入る門にかなり歩いて到着。



あとちょっとの自分の勇気で
首里城~っ。



あとちょっとの自分の勇気で
中は写真OKであります。



あとちょっとの自分の勇気で
おトイレにシーサー???


ちょっと、復元工事中で残念感はあったけど、世界遺産見れてよかった^^




んで、また国際通りに戻ってぶらぶらしていたら、

なんと、さっきダイビングで一緒だった人と遭遇!!

運命だぁ!なんて言いながら一緒にご飯食べました!


あとちょっとの自分の勇気で
沖縄料理を堪能!!美味しかった!!楽しかった!嬉しかった!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

沖縄旅行二日目 ケマラ島ダイビングぅ!

テーマ:ブログ
2011-10-25 23:33:17

朝、6時にぱちくりとおき、ホテルのご飯を食べて、ロビーで御迎えを待つ。


今日は、人生でやりたいことリストに少し入っていた、ダイビングを体験するのだ!!!


ハイエースに乗った無口なおっさんに連れられて、港へ到着!!


んで、乗船!

出航するまでに、ウエットスーツに着替えてねとの事なので、着替える。

なかなかこのウエットスーツとやらは暑くて着にくいです・・・・(--;)

みんなが着替えたところで、クルーザー出発!!


びゅんびゅんとばして、ダイビングスポットまで向かうよ。

一時間くらい走って到着しました。



あとちょっとの自分の勇気で
島には上陸してはいけないんだって。




あとちょっとの自分の勇気で
なんですか?!この色は!!!




あとちょっとの自分の勇気で-111025_1324061.jpg
魚が上からみえるんですけど?!



着いてから、シュノーケルのやり方と、ダイビングのやり方の説明をうける。

ダイビングは体験なので、特に免許とかも要りません。



たかこのダイビングは最後なので、それまではシュノーケルで遊ぶ。

シュノーケルも人生初です(笑)




水中カメラをかして貰えたので、なんか撮れるかな・・・・?

って思って、海にじゃぶーん。


あとちょっとの自分の勇気で
なんですか!?この綺麗さは!!!

これ下まで7m位はあるのよ?!下にあるサンゴさみえるのよ!?



あとちょっとの自分の勇気で

あとちょっとの自分の勇気で
水面なのに、こんな魚が目の前を通り過ぎていくの!!

これはすげぇ!!!

飽きることなく、シュノーケルを楽しんだ!

そして船上から名前が呼ばれてダイビング~っ!!!



まず、重りを体につけられる。そして、酸素を担ぎ・・・・。

お・・・おも!!!

その状態で船につかまって、しばらく息の練習しててくださいと。

その場に放置で酸素ボンベを咥え、息継ぎ練習。

最初、シューー!!って勢いよく出てくる酸素にびっくりして、戸惑ったけど、

なんとかコツをつかんだころに、

「さあ、もぐりましょう!」とインストラクター。

ロープにつかまりながら、ゆっくり潜っていく。

ちょっと行ったら止まって、耳抜き、ちょっと行ったら耳抜きの繰返しをして。


んで、中間で、記念撮影!

写真は載せれないけど、おお!アタシ潜ってる!みたいな(笑)

んで、底に到着!


インストラクターさんに、ここ、ここと指差された所に・・・・・



あとちょっとの自分の勇気で
に・・・・ニモぉぉぉ!!!!!

お前に会いたかったんだよぉぉぉ!!!!



あとちょっとの自分の勇気で
可愛い!!かわいい!!!



あとちょっとの自分の勇気で
黄色い魚もいるよぉぉぉ!!!



あとちょっとの自分の勇気で
なんだ、おまいは!!


別世界に来ているようでした。

what a marvelous sea I am in!!w

もう、綺麗過ぎて(泣)もっと潜っていたかった・・・・・・。


上がったらインストラクターさんが

「初めてじゃないですよね?」

「全くの初心者です」

「耳抜きとかもすんなり出来てるから、初心者じゃないと思いましたよ!

次はライセンスとりに来てくださいね!!」

と超笑顔だった(笑)



んで、船上でお昼ごはん食べて、またシュノーケルであそんだ。

なにか面白いもの無いかな~?って探す。




あとちょっとの自分の勇気で
ん?!ウミヘビ?!



あとちょっとの自分の勇気で
う○こ?!(笑)



テラ楽しかった!!!

また絶対期待と思った!!!

また絶対潜りに来る!!!


そしてバビューンとクルーザー飛ばして、港へ到着!


あとちょっとの自分の勇気で


あとちょっとの自分の勇気で

とっても楽しかったです!ありがとう!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

沖縄旅行一日目

テーマ:ブログ
2011-10-24 23:48:42

ひさびさブログ書こうと思う。


お盆休みの振り替えをどうつかうか???

なんだかんだありまして、せっかくだから、前々から行きたいと思っていた沖縄に行くことになりました(笑)

2週間くらいまで韓国にするか悩んでいたw



1泊4日で2万5千円っていう訳のわからないプランを利用しますた。


あとちょっとの自分の勇気で

飛行機の出発時間が15時発とか・・・・着いたら17時かよ・・・・

なんも出来ないじゃん・・・・と、ぶつぶつ思いつつ、乗りました。

行きは、真中の席でそとが見えない・・・・つまんない・・・・。



あとちょっとの自分の勇気で-111024_1707321.jpg

で、あっと言う間に到着です!

思ったよりも、暑くなかった。半袖で寒くもなく、暑くもなくって感じ。

もう、17時過ぎているから、とりあえずホテルへチェックイン。

着いたホテルは・・・・・




あとちょっとの自分の勇気で
せま!!!(笑)たかこの部屋より狭い!(笑)

びびるくらい狭かった・・・・・

そして、全巻喫煙だったみたいで、煙草臭い・・・・さすが25000円。




荷物を置いたので、探検開始。

手初めに、国際通りに行ってみた。


あとちょっとの自分の勇気で
なんか、南国だねぇ(^^)



んで、まちをぶーらぶら。

あとちょっとの自分の勇気で
模造品?って思ってさわったら、本物www



あとちょっとの自分の勇気で
フルーツも南国なもの勢ぞろい。



んで、商店街とかぶらぶら歩いていたら、市場みたいなのがあったので入ってみた。

どうやらここは、下の市場で買ったものを上の食堂で料理してくれる感じの市場のようです。


あとちょっとの自分の勇気で
何?wこのカラフルなお魚はwww食えるのか???


上はどんなふうになってんのかな??って思って上がってみると


あとちょっとの自分の勇気で
食堂みたいな感じ。



お兄さんにお勧めの料理を聞いて、ここで夕ご飯を食べることにした。


あとちょっとの自分の勇気で
お勧めのラフテー丼。

ちょーーwww肉でかすぎ!!これで800円とか凄い!!

おいしかったけど、最後の方、お肉の油にウプっときた・・・・。

沖縄人恐るべし・・・・・。


その後もちょいぶらぶらして、明日の為にホテルに戻って、早めの就寝をしました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RAG FAIR Yosuke Hikichi

RAG FAIR Official website

RAG FAIR DISCOGRAPHY

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。