1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

春節祭

テーマ:日記
2006-01-29 23:05:07

中国の旧暦正月を祝いましょう!(別に祝わないけど・笑)

神戸・南京町に行って来た。


日本だというのに本当に別世界です。

横浜の中華街と比べると町の規模は小ぶりです。

もう、ヒトヒト人。

おのぼり日本人が一杯でした。


肉まんをたべ、小龍包をたべ、ラーメン食べと満喫です。


しっかし、中国のお祭りはやかましいね(笑)

衣装も派手だ。横で見難い・・・・。


異文化コミュニケーション!

楽しかった!


帰りはスシローで寿司。夕食時のピーク時に入ったので小一時間まった。

そこまでして寿司が食いたいか!?(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

大吉!

テーマ:日記
2006-01-28 23:57:06

昨日の余韻に浸りつつ、おみくじを引いた。


キター!!!大吉。


いいことありそうな予感がします。


しかし、神社とかで引くおみくじってなんで古文とか、判りにくい言葉で書いてるんだろうね?

あほでもわかるように、意味をもっとわかりやすくして欲しいですな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レッツ!ボトムライン③

テーマ:日記
2006-01-27 23:50:37

そしていよいよズボです。

このときすでに9時50分ぐらい・・・・。

押しすぎ!!!ありえないって。

実にヤバイ・・・・新幹線終電がなくなってしまう。

最低、25分ぐらいに出ないと最終新幹線にのることが出来ません。

明日は用事があるのでどうしても家に帰らねばなりません。

ずっと時計とにらめっこ。


めっちゃ楽しみにしてたライブなのに・・・・

時間が気になってライブが結構上の空・・・・。

MCも結構上の空・・・。

自分に時間の余裕が無いライブって、見ててもあんまし内容が頭に入ってこない。

すんげえ悔しかった・・・・。

やっぱりラストは時間切れで・・・・。knock!knock!をAメロ聞いたくらいで、泣く泣く開場を出ました。

しかもよ?見てたの最前だよ・・・・?

ズボのライブで最前で見れることなんて、そうそうってか、これ以後無いかもしれないのに・・・。

それより何よりも、途中で出ちゃうって事は、演奏してる側には非常に失礼だよね(泣)


なんだか・・・非常にショボーンとなったライブでした・・・。

次は心置きなくライブを堪能したい・・・・。



でも!!!楽しいライブだったよん!時間的に大変だったけど、んまあ、いい思い出!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レッツ!ボトムライン②

テーマ:日記
2006-01-27 23:40:22

さてさてやっとの開場。

整理番号案外はやかったので、なかなかいい位置で見ることができました。

会場内を見渡すとへぇ・・・・。2階もあるんだなあ・・・。と見ていると、、、、、

あ、、、いる、、、いた(笑)

入ったそうそうお目に出来て光栄でした(笑)

そして定刻からちょっと過ぎて始まりました。


ミドリカワ書房から。

初めて見た聞いたバンドさんだったけど、独特の雰囲気があって、味があって、ちょっとくすっと笑えて

いいね!

歌う歌も、なんだか人間味が溢れてて、ほんわかした気分になりました。

お客さんがしゃべってると「うるさい!」なんて言ってたけど、それがまた面白い。

またいいバンドさんと発掘できた感じでなかなかよかったっす。


お次はビアンコネロ。

ここもじっとは始めて見た。

なんか良くしゃべる人の唾液がバッシンバッシン飛んで来て若干鬱になる・・・・(笑)

そんだけ。あんまし、好きではないかな?


そして次はJackson vibe

音は某ドラマの主題歌で聞いたことあったけど、やってる本人を見るのは初めてです。

グローバーたるものはどのような人物なのか?

想像では、ヒップホップ系な明るいお兄ちゃんだろうなって思ってたんだけど、実際見たらあなた!

イカツい!!デカい!!体毛こい!!

めっちゃでかくてギター小さく見えるし、腕の毛がもう、もじゃもじゃで(笑)

ガレッジセールのゴリ以上だったかも。

想像と違って音楽もガツンとくるサウンドだったし、カッコイイって言葉が良く似合うバンドさんだった。

いい様に期待を裏切られました。

あのドラマの主題歌も聞けたし、めっちゃ満足です。


次、スムルース。

これは大阪で見たときから絶対もう一回みたいバンドだった!

こんなに一生懸命に歌うボーカルってなかなかいないもん。

今回も、実に心に残るライブだった!
このバンドは絶対売れて欲しい。ライブを見に行って欲しいね。

別にファンじゃないけど、そう思わせるバンドです。ここは音源だけでは良さがわからないバンドだ。


そして長かったよ・・・。次がいよいよズボなわけで・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レッツ!ボトムライン①

テーマ:日記
2006-01-27 23:39:25

そして急いで会社を出て、難波へ向かう。

楽天カードのせいで予定より一時間押してしまったよ泣


まあ、気分を仕切りなおして、アーバンライナーへ乗り込む。

のった時刻のアーバンライナーが新しい車両もので、金券ショップでチケ買ったときにゴージャスに

DXシートにしたら、とはいっても200円くらいの差ですが、かなりゴージャスでした。


ボタン一つで座席が前後に動くという。。。手動じゃなく電動だよ!?

感動して、何回も前にしたり、後ろにしたりとあそんでしまった。


首のあたりには枕があったり、かなりゆったりシートだったんで、

なんか乗り心地がよくって眠ってしまい、すぐに名古屋に着いちゃった。


ちょっと時間があるので、名古屋駅でうろうろしてそれから今池へ。

ホント地下鉄出口あがってすぐ。

いい場所にあるね。


出演者をみてると・・・あんれ!?一バンド増えてるやん!!とぶータレながら開場時間をまつ。

若干の押しでようやく開場です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

出発前の一仕事。楽天市場と戦い。

テーマ:日記
2006-01-27 18:44:47

ってなことで、始まりの朝!

なわけです。

やっぱり、特別な事がある日は気持ちが違います♪


とは言っても午前中はお仕事。

出来る限りの仕事をこなす。で・・・・・・

残ったのは楽天のRカードプラスの振込みの金額チェックです。


みんなが知ってる楽天市場。

いうなれば通信販売なのでお支払い方法にクレジットカードもOKとなるんですがぁ・・・・。

このクレジットカード。

楽天側の不祥事で店舗側にはお客さんのカード番号が見ることができなくなり、

カード決済専門の代理店を通じての利用という形になってしまいました。


代理店が決済し、後は店舗の画面のボタン一つでお客さんのカード決済終了。

と簡単なんですがぁぁぁぁぁ。


その後の処理がショボイ通信販売システムを使ってる会社としては大変なんですよ。


なんの前触れも無く、銀行口座に勝ってに振り込まれたカード決済で売り上げを参照するのは照会画面のみ。

明細も送ってこないのか!?と、かなり楽天の殿様事業には腹が立つ。

三木谷さんそら、金持ちになるわなー。



そして、明細はダウンロードで出来るが返品の差し引き額の明細までダウンロードできないので

振り込み額と一致しない。

楽天担当者と経理担当者はまったく別なんで、返品金額の差し引きの処理とかいつしてるか

経理担当者はしったこっちゃ無い。

えらいこっちゃ!!!となるわけですな。

膨大な受注数となるわけですから、一致できる資料が無ければ、こっちもどうしようもないわけで。


出発前の一仕事、楽天Rカードプラスと電話で格闘。

たかこ「振り込み額の金額のあう明細出せやゴルァ!!!」

と(笑)

そこで半分切れかけた対応のオネーちゃん。

楽天「通常そのような業務はやっておりませんので出来かねます」

たかこ「じゃあ、違う金額はどうやってしらべたらいいの?」

楽天「照会画面見てください」

たかこ「漏れ、担当者じゃないからわかりません」

楽天「通常そのような業務はやってないものでして」


つうか!!!明細くれねーとたかこは帰れないんだ!!!!

いつもは言葉足らずで、人がいいので引き下がるが今日はそうはいかない。


たかこ「経理上のチェックの際、困ると経理のものがいってますので。急いでますし、誤差を30分以内で

調べてもらえますか?」


その他、Kさんも応援してくれて、その他いろいろ言ってみた。

つうか、マジに明細くれんと金額が合わない。

ありえないことしないでくれ。楽天よ


楽天「判りました。今回のみとご了承願えますか?」

と。


勝ったぁぁぁ。帰れるよ。たかこは!!!

夕方にFAXくれるそうだけど、くれるだけでいい。とりあえずは。

だって、たかこが悪いわけじゃないもん!!!

ダウンロードした明細が金額合わないとなったら「はぁ!?」となるでしょ。

うちの担当者、忙しいし、適当にあしらわれるし(笑)

こうでもしないと、駄目だったんですよ(泣)

ごめんなさい・・・・電話に出た代理店のおねえちゃん。

悪気はありません・・・・。


そして、逃げるようにして会社をでた。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドイツ語キター!!

テーマ:日記
2006-01-26 23:45:36

4月からNHKのドイツ語講座の生徒役ですか!(笑)

なんでまたマイナーなドイツ語なんだろうね?

でも、4月からは土屋礼央を毎週堪能できて、尚且つ、お勉強まで出来ちゃうというスペシャルプログラム!

なんて素敵なんだろう(笑)


たかこも学生時代、ドイツ語を先行してた。

ドイツ語の先生かっこよかった。惚れた(違)

ドイツ語は女性名詞と男性名詞があってうんたらかんたら言ってたなぁ。

発音も文法も日本語に似てるので覚えやすいですといっていたけど、

私にとっては覚えにくい。宇宙語極まりなかったので、先生の顔ばっかみて90分すごしていた。


これを機にちょっとお勉強です!萌えるぜ!(違)


あ、思い出した。

辞書は友達に貸したまま帰ってこない。あげた覚えはない。

返してもらわねば・・・。


語学勉強始めるなんて思っても見なかったな!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

気がつけば・・・・。

テーマ:日記
2006-01-25 23:10:19

あ・・・もうすぐライブだ・・・・。


やばい、めちゃくちゃ嬉しい。顔がにやける・・・・。

その反面、緊張しちゃったりもする・・・・。



ちょっといつもは着ない色の洋服買ってみた。

お休みも申請した。

ここんとこお仕事も頑張ったし。

何度もチケット眺めちゃったり。

異様に朝のヘビーローテーションになっちゃったり。


てめえ何歳だよって思う行動だが。


三分の一の純情な感情なんです。

楽しみです(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新年会。

テーマ:日記
2006-01-24 23:48:01

ここ数年恒例となっている新年会も遅ればせながら今年も開く。

だるいから行きたくないなぁと思ってたんだけど・・・・・。

そんな新年会の件でメールが来た。


((今年の新年会やばいよ!和泉先生くるかも!))


との事。


嘘!!!まじっすか!!!カナリびっくり。

一次会には授業があるから行けないけど、2次会があれば行くとの事。

クボッテイが粋な計らいをしてくれたようだ。


あれから2年くらいは経っちゃうけど、つうか、もう直接は会う事ないだろうなと思ってたのに。

またお会い出来るんすか!あんな素敵な役者さんと同じ時間を過ごせるんすか!

尊敬の師と一緒にお酒のめちゃったりするんすか!

うわー!うれしい!!今年は何かが違う(笑)


ちょっとの時間だけ一緒にまた時を過ごせる。

いいものいっぱい貰ってこようと思う。


絶対会いたいから、風邪引かないようにしないと!

地味に手洗い、うがい活動開始です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おっ。動く土屋さん

テーマ:日記
2006-01-23 23:28:52

久しぶりにみたな(笑)

なんでこんな番組に出てるのかだけは永遠の謎であるが、歌声聴いて、ガソリン満タンになりやした。

どんなに辛いことがあってもぉぉ、明日からも頑張って働くぜ!と誓った単純女たかこ。


あと、4日であえるんだあぁぁぁぁ!!(><)

テンション高くなりまくりまくりすてぃ(あー、言っちゃったよこの人)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

RAG FAIR Yosuke Hikichi

RAG FAIR Official website

RAG FAIR DISCOGRAPHY

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。