犬がくれたウェリントン | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

わんこ ゴールデンレトリーバー イラスト 画像

「犬がくれたウェリントン」


使い古しのウェリントン、歪に反射する光、
それをくわえていたイヌは、あばらが浮いて絶えかけていた、
眩暈のさなか、倒れ込んで野垂れ寝た、
目覚めた視界に彼はすでに眠りついてた、

夏の日に、泡沫なる夢を見た、
淡いシャボンの跳ねる色彩、手を繋いだ親子が笑う、
枯れ果てたはずの街、金と銀に潤う世界、
泣き声なんて聞こえない、あまりに理想でしかない夢想、

歩き疲れた、もう何処にも行かないと、
放り投げたトランクからは軌跡を繋いだ世界地図、
至福に満ちた場所はなかった、
ゴーストタウンか墓場か葬列、「いずれ」を思えば無理もない、

レンズの割れたウェリントン、
ひびだらけの視界はまるで、彼が見て来たヒトの居る場所、
殺し合いさえ大義を持って、
悲哀をこめて呟く言葉はモルモット、
僕らは彼らと大差ない、

目を閉じる、そして夢の続きとその足跡、
ウェリントンはもう要らない、
しばらくここで眠っているから、眩暈のさなかに見た景色、
軽薄すらも装って、いまだ青い空に口笛、



Copyright (C) 2013 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.

━━━━━━━━━━━━━━━

吠えるのをやめたイヌ(シアター・ジャックナイフ)

━━━━━━━━━━━━━━━
LINKS
ロックンロール・スイッチ

田中ビリー facebook
Twitter @machinegunbilly
Simplog
BILLY_TANAKA (instagrum)
シアター・ジャックナイフ(FC2ブログ)

流星ツアー/田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

ビリーバナー