モバゲーでせーのっ!

テーマ:
映画を観たよもう観てから一週間経っちゃったから、新鮮味はないけど、先々週の土曜、Frさんとまさたんと鯵缶先生と俺で、ベストキッドと仮面ライダー運命のガイアメモリを、観てきたのでその感想でもちらほらと。《ベストキッド89点》旧オリジナル作品が娯楽映画として、なかなか面白く昔から好きなので、今回のリメイク版も余り心配はしてなかったのですが、やはりなかなか面白かったですな。うむ満足満足。今作はオリジナル作同様、いじめられっ子のリベンジものである一方、父親のいない主人公ドレと、子を亡くしたジャッキー演じるハンさんの、カンフー修行を通じての疑似親子愛が、作品の大きなポイントでしたな。あと、主人公ドレが中国に来て初めて話した金髪の少年。最終決戦にも応援に来てた所をみると、そこそこ仲良しらしい。仲良いところとか一切、描かれてはいないけどね。多分、総セリフ数は最終回で喋ってしまったノッポさんの方が多いくらい。《仮面ライダー運命のガイアメモリゴセイジャー笑》天装戦隊ゴセイジャー4点つまらないこと、この上ない。つまらないことこの上なしっどんな能無しが脚本書いたんだ、あれ唯一の価値は余りのつまらなさで、単品でも十分面白いWの映画が、さらに数倍面白く感じるというところだろうかね。誰が監督か知らないけど、汚点になるぞ、こんなもん。仮面ライダー運命のガイアメモリ94点面白かった。これは面白かった。特撮ものでありながら、ストーリーも親子愛や相棒の信頼、などをしっかりと起承転結とまとめあげてて、最初から最後まで飽きさせずに観させるその出来映え。これは大人でも十分楽しめた、素晴らしい作品だった。もちろん脚本はWのメインライター三条陸。いやしかし、三条さんマジスゲェ。なんか最近、三条陸ばっかべた褒めしてる気がするけど、ダイの大冒険に子供時代熱中させられ、ガイキングLODでは数年ぶりに魂燃えさせてもらい、さらにWでは20年ぶりの特撮回帰を果たさせて貰った者としては、改めて三条陸の凄さにただただ敬意を表するばかりなのです。多分、絶対に作んなきゃいけない決まりなんだろうけど、ゴセイジャーなんかやるぐらいなら、あの30分をWにあげれば良かったのに。ただ、ソフィアの松岡が元からあんまり好きじゃないので、ー6点。初の西尾維新まさたん鯵缶連合Fr独立軍の西尾維新戦争に、この俺が終止符を打つという訳で、そろそろ読んでみよう、そう思い立ったが吉日。化物語を友達から借りてきた。全くの西尾維新バージン。とりあえず、戦場ヶ原の話は読み終わった。んどうかなまだ判断しかねるね。西尾節とでもいうのか、独特の台詞回しには特に抵抗はなかった。名前が変なのは前から知ってたんで、文章も読みにくいのかと思ったが、意外と普通に読めた。とはいえ、まだ上巻の一編しか読んでないので、手放しで面白いとまでは感じてない。とりあえず傷物語まで借りてきたので、そこまで読んで判断を下そうか。ただ、なでこスネイクの恋愛サーキュレーションが耳から離れない。くぎゅの伊織版も聞いたモバゲーけど、これに関しちゃダンチで花澤さんの勝利。花澤さん声可愛すぎるだろせーのっラノベとわたしというか、いぬかみっと私しっかしラノベっての読むの疲れるのよね読み慣れてないから。趣味は読書といってもいいが、主な購読層が時代物や古典物と、ほとんどラノベを読んでいないからね。そんな私とラノベの初の出逢いはハルヒ。大学2年か3年のときにラノベにチャレンジと、で、有名所をとりあえず読んでみようと、手を出した。1巻は普通に読めたんだけど、2巻でダレて放棄。その後もポツリポツリといろんな作品を読んではみたけど、どれもこれもがピンとこない、ツボに入らない。もうダメかもしれんねラノベそんな時、そう思っていた私のハートをがっつりキャッチしたのが、あのいぬかみっだったわけですよ。もうね凹と凸がガッチリかみ合うように、ハマッたなぞの体調不良と情緒不安定でロフトで一人号泣してた時に、いぬかみっの9巻を泣きながら手に取り、読み終わる頃にはゲラゲラ爆笑してたことがあって、大笑いしたことで、どんだけ自暴自棄になった心が救われたことか。それに一昨年、入院する直前にミクシィのメッセージで、励ましのメッセージを有沢まみず先生から頂いた感謝と感激と御恩、本当に生涯忘れられない喜びでしたよいつか有沢先生にはいぬかみっの続きを書いていただきたいガチでそう願ってます。だって、啓太とようこの子供の話とか、まだまだ読みたいのがあるんだから最近買った漫画の批評海の御先8巻もうね、いい加減にしろっその一言ですよ。どこまで龍神恵まれてんだ、この野郎これまで個人的に三巫女ランクは、雫>>>>火凛>>そよぎだったんだけど、ここ数巻でそよぎがデレて、火凛と入れ替わり、最新だと、雫>>>>そよぎ>>火凛となってるわけですね。しかし、メガネッ娘大嫌いなはずの俺に、キュンとさせるとは、そよぎのポテンシャルは恐ろしいものがあるな。だが龍神ハーレムを堪能しやがってギギギギギギギギギギギゲンあんちゃん、わしゃ悔しいよ。つ。月光条例10巻うん、藤田和日郎先生。いつも楽しい漫画をありがとう棒10巻まで来て、一向に面白くもならない。これが藤田和日郎の作品じゃなかったら、売りに行くよ。が、売りにも行かず、これからも月光条例を買い続けるのは、うしおととらからくりサーカスで、涙腺が枯れるほど感動させてもらい、楽しませて貰ったことへの、恩返しの意味合いを込めた、義務だな。オクターヴ5巻鴨ちゃん最悪、マジで死ね。鴨ちゃん最悪、ほんと死ね。オクターヴ読むと、まだ若い青い花とは違う、なんか現実のリアルさにぐぅうって胸が苦しくなる。こんななかだからこそ、二人にはうまくいってもらいたいよ。鴨ちゃん死ね結局は別れて、普通の友達同士になったけど幸せだよ、みたいな綺麗事だけはやめて欲しい。どろどろでもいいから、二人にはとことん愛をつらぬいて欲しいデッドマンワンダーランド8巻いいね、いいね盛り上がって来たぜチーム戦ってのはやっぱり王道展開で、燃えるぜ。ほんとこの漫画はコンスタントに面白い。大好きな千地さん含め、味方側死刑囚の過去に、それぞれあんなことがあったとはねそらトラウマだわな。アニメ化も進んでるようなので、楽しみですズッハシデビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト2巻やっぱりライドウの世界観やキャラクターは最高。なのにゲームは肝心の戦闘がうんこすぎてでも漫画読むとやりたくなるんだよね。ジゼルアラン1巻なんか静かな感じで、エマに似てる。なかなか丁寧な感じで今後も期待できそうな一作。ぬらりひょんの孫12巻うん、ジャンプって感じ。それなりに面白い。ただどうもこの作品、敵に圧倒的な存在感を感じないんだよな。こういうバトル漫画の場合、敵の強さを伝えるってのは大事なわけで、うしおととらの白面の者とか、ダイの大冒険の大魔王バーンとか、読者においおい、こんなんに勝てるのと思わせないとダメだと思うの。その点ぬら孫はというと、土蜘蛛とか羽衣狐とか、コミック最新刊現時点で、主人公達より断然強い妖怪がいて、描写ではそんな圧倒的な力を持つ妖怪が大暴れしてるんだけれど、どうもその圧倒力だとか絶望感だとかが、あまり伝わらない。そんなぬらりひょんの孫を計算式で表すと、うしおととらー熱さ感動敵の存在感ぬらりひょんの孫って感じかな。
AD
何回か呟いとこ。年月日、年月日、くがつなのか、くがつなのか。。退職する日が近づくにつれて、素敵な出逢いや出来事が増えて行くのはなぜなのでしょうか。。誰かが私に名残り惜しく思わせようと企んどるに違いない。今日はホンマに素敵な日でしたよ。とあるアーティストさんがファミリーでに来られたんやけど、ホンマに素敵で幸せそうなファミリーでしたよ。しかもした曲がえぇのお父さんやお母さんが子供に宛てた手紙みたいな曲。もう、目の前の光景と楽曲がリンクし過ぎとって、若干ウルっときてしまいましたよ。私の弱点の"ありふれた幸せ"。やっぱあのお父さんすごいかっこいぃ今までファンやってきたことが誇らしく思えるもん。この人に逢えるのも今日で最後かー。。って、今朝は切なく出社したのに、今はやっぱ、またこの人とお仕事したい今日で最後にしたくないって俄然やる気出てきたもんなー。音楽も然り、なんだかブログんだ"人間"が好きなんですよ。なんか、私ばっかこんな幸せでごめんなさいノその素敵なお父さんからの差し入れ。一緒には飲めんかったけど、この幸せと一緒に味わいながらいただきます今日もみんなお疲れーくがつなのか、くがつなのか。にせんじゅうねんくがつなのか。
AD

モバゲーで。

テーマ:
それにしても収入は大丈夫だけど女運が相変わらず出逢いない気に入ってもらってもバィトの高校生高2ぅれしいけど若いやばぃよねやぱ年上かなぁでも考え方子供すぎてもついてけないしどこいけば出逢いありますか店にきてくださーいあこれモバゲーでもモテてたもんナンテ学生の時勝手に写真撮られたりナンテたまたま接客しに表でてたらテーブルにアドおいてかれたもんえ俺とおっさんと女の子しかでてなかったから多分俺に勘違いかもだけど
AD

モバゲー ゲームの扉 157

テーマ:
モバゲーで^ロ^;女性編イケメンじゃなくてもモテる人の特徴ランキング確かにそうなのだがまず出逢いがなければどうにもならんだろモバゲーでキムチンホンっ♪ おっすおらキムチンホンっзチュッ昭和小学校の人は知っていると思いますが外国の友達が初めて出来ました四年生の夏韓国からキムチンホンとうそれはそれは誰に教わったかわからないですが荒い日本語を巧みに操る少年と出逢いました彼はピアノもできるし五ヶ国語くらい話もできるそれはそれは天才少年でしたただし日本語が荒いたくんうるせよーブチ切れると韓国語ラッシュヘムニーハムニーこんな言葉がでてましたそれでもめちゃくちゃ仲良くなり六年生の時には韓国へ遊びにも行きましたあれから高校生と社会人でちょいと逢ったんですが韓国は徴兵制がありまたまた音信不通でしたが前日あーもしもしキムですけどたくんですかと電話がありなんと9月18日まるごみ木更津万博の参加が決まりましたので昭和小学校の皆さんぜひ会場でキムと握手зチュッ発電機クリアになりそうです

モバゲーPC版パート14

テーマ:
昨日っあ、おとといかおとといのこと書きまーすストリト行った的な感じねそんで新しいお友達できましたぁあィイエス出逢いやんなかなかおもしろモバゲーいやんキャラ濃いやん笑ワタシかなり人見知りなんで、向こうから喋りかけてくれたことが嬉しかったこれから仲良くしようねグフフ練習中バトルしたダンスのバトルだってこしょばしあい笑余裕で負けました強いわなかなか強いわ色んな意味で笑にぎやかなん好き人との出逢いっていいもんよねねむくなってきたからまた更新しマンモス次は噂の和田氏についてあんな写真やこんな写真を載せちゃいたいと思います笑禁やから良い子は見ないでねそれではさらばじゃババイ