-Blank File-

I'm a Black Metal Man. I love a place full of Black Metal...


テーマ:
ここでは過去の楽曲(主に80's~00's)の中から当ブログ主が特に愛聴した曲を
ピックアップしていきたいと思います(00年代メロディックデスメタルの祭典[Track.188/200])。

187.Arch Enemy / Ravenous

1996年にスウェーデンで結成された超有名なメロディックデスメタルバンド。
デスメタルに非常に高い叙情性を有するメロディを導入した音楽を特徴としている。
個人的にAngela Gossow加入後の一番の名曲であり、Arch Enemyとしても屈指の超名曲である。
メタルという音楽を聴き始めて間も無い中学時代に、イントロのギターで悶絶した思い出深い曲。
静と動を巧みに駆使した綿密な曲展開と怒涛の疾走に乗せて繰り広げられる鋭利なギターに悶絶。
Angelaの狂気を駆り立てる程の邪悪な咆哮は勿論、中盤の哀愁漂う泣きのソロは圧巻の一言だ。

188.The Crown / Satanist

1990年にスウェーデンで結成されたデスラッシュ/メロディックデスメタルバンド。
1999年まではCrown Of Thornsとして活動していたが、改名により現在のバンド名となる。
当ブログ主がThe Crownを好きになったきっかけを生んだ思い出深い曲で、屈指の攻撃性を誇る。
186.Deathexplosion」よりもストレートな曲調になり、全体的に単調になった感は否めないが、
終始鋭利なリフを刻む強靭なギターに狂気的で正に血みどろなブラストビートを炸裂するドラム等、
楽曲の「獰猛さ」に関しては圧倒的にこちらの方が上である。特に超絶技巧のドラムに注目したい。

※PCの方はBGMを切ってからお楽しみください。このページの左側にあります。
↓参考画像↓
image1.JPG


目次に戻る



次回†No.373‡は、
5月31日午前0時(5月30日深夜24時)に更新致します。

※当ブログ主の急な都合により、更新日が前後する場合があります。



*Instagram*
Instagram
hitsugi_2.5
※バナーをクリックすると、移動します。
AD
いいね!(58)  |  コメント(1)
同じテーマ 「†Pick Up!!‡」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。