最果てのエル

マビノギ英雄伝プレイ雑記と趣味の写真を扱ってます。「エルアライラー」で22時辺りから123chでフラフラと活劇ちゅ!


テーマ:
らいらーゎ走った…… ょんでくれるひとがまってる……
でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって……
らいらーゎ……ぉもって……がんばった……
でも……そうび…われて……イタイょ……
ゴメン……まにあわなかった……
でも……らいらーとどくしゃゎ……ズッ友だょ……!!










$最果てのエル









オハオーゴザイマスえるあらいらーさんですよ何事もなかったようにブログリレーいきますのでとにかくおねがいしますよ





<ルール>
①パスされた人は、相手が書いたお題の文字から始まるお題で、
マビノギ英雄伝に関する記事を書いてください。
②その際、誰から回ってきたか、前回のお題、
自分が何のお題について書いたかの3つを明記してください。
③次に回す人を指名して(本人に参加してくれるか確認とってから)、
その人のことを自分なりに紹介し、
その人のブログへ飛びやすいようにリンクを貼ってください。
④最後に「ん」が付くお題は使用禁止!濁点とか小文字とかは気にスンナ。


ルールはこれだけ!期間は10月末まで!
「次の人が見つからないよー」って時には、私に振ってくれれば代打します!
この期間中に何人まわるかなーー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
現在地(敬称略)
えだまめくろまめだいず:まめ 「リシタ」9/18更新

これでも本気!:ぷくり 「叩く!」9/19更新

秘書はプリンがお好き:あゆむん 「クラッシュ」9/20更新

からてばさん日記:名無しの苺 「勇者の証」9/21更新

明日からがんばる( `・ω・´ ):パックン「絞り出したAP」9/22更新

what happens next ?:spazz「PS(プレイスキル?)(プレイヤースキル?)」9/23更新

なんとなくマビノギ英雄伝:しのはす「スケルトン防具」9/25更新

ねこねこ英雄伝:よるねこ「クラッグディガー衝突墜落」

うんたんのブログ untan 「クラーケンの船から落ちたら」





「ら」ですねい


昨日言われて記憶力というものが曖昧模糊ならいらーさんなもので「ら」のつくワードが思い出せない!!という緊急事態に見まわれながらラキオラにいってまし・・・





ん?





「ラキオラの囮」でいきますーー!!








とはいえ普通にグルグルするだけだとつまんない記事になっちゃうので



~フィオナ限定!囮初めてのそこの君でも大丈夫!これで今日からラキオラでサボってわっしょい!なんならこれで囮デビュー飾っちゃったらお礼にラキオラの牙エルアライラーさんに献上しちゃえげふんげふん~









じゃ、かきまーす



















$最果てのエル



私がサボるのに使う場所はここです



スタート地点から右前方に向かって突き当たる辺り



で、



今回はパーフェクトヘビースタンダード使って尻尾をガードしちゃう囮方法です


Pヘビスタって、成功したあとその状態を維持してれば追撃も半永久的にPヘビスタで受け止められちゃいますよね


これを利用してあら簡単


尻尾きたらあとはずーーーーっとしゃがんでればいいわけです



まれに奥まで行ったりするとタゲ外れちゃって攻撃がこないこともあるので、不安ならその都度定位置に戻ること




で、この囮方法の利点がありまして




フィオナさんならよくご存知だと思いますが、PヘビスタってSPゲージが50も増えるんですね


大体尻尾攻撃ってフルで10連発、使用頻度も結構なものなんでモリモリゲージがたまります



ゲージが溜まったら機会を伺いましょう!


バリスタ成功や飲み込みの後のダウンがきたら咄嗟にその場を離れて攻撃!!!


















倍返しだッ!!!!





$最果てのエル







半澤直樹おもしろかったなぁ・・・・(閑話休題)






ではタイミング何ですけどこちらの図を御覧ください











$最果てのエル




土煙があがったときにヘビスタできてればいけます






$最果てのエル


ヒギィイッ!!おっきぃのぉおおおおお!!!!!!!!!!









と、わりと簡単だと思いますのでこれから囮始める方は参考にしてみてくださいね!


お礼の牙まってます!!!












$最果てのエル




まぁ記事用に囮やってたらでたんだけどね・・・久しぶりのレア










で、次は



ブタケツローレルさんの気まぐれマビ英ブログ






フィオナさんで80+15武器持ったすごいやつ!現在は剣リシタ鋭意育成中です!



ブタさんよろしくね(*´艸`*)











おまけ





代理候補に「ライトメルカシリーズ」の豆知識書こうと思ったんですけど、せっかくなので





クエストでファーガスに全セットつくれよおらみたいなやつで、素材持って行って製作してもらうんですけど

あれ他の4箇所買っちゃって、一部位だけ成功して揃ったら終わっちゃうんでうよね








昨日やって初めて知りましたwww



めんどくさくって他のクエぜんぶ終わってるのに残ってったっていうwww

















ロチェストのカルブラム傭兵団率いて


$最果てのエル



$最果てのエル




これが社畜の目か・・・・







らぶりーちゃーみんぐ
$最果てのエル






牙でたから今日でブラパ腰も製作できるなー





と、長くなりましたが


まめさん面白い企画ありがとうございました!















マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ



3分の1でえっちな画像がみれるヨ☆(古の携帯エロサイト風)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

エルアライラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。